

寒かった

チラシでちょっと気になるのを見つけたので、原チャリの初走りがてら近所のアウトレットショップに行ってウォークマンを買って来ました♪

今まではビクターのmp3プレイヤー(250MBの電池式!)を使っていたのですが電池蓋が壊れてセロテープで止めている状態だったのでさすがに限界を感じまして(汗)

ちなみにiPodではなくSonyのウォークマンなのは、昔あまり保存形式等が分かっていなかった頃WMA形式で保存しちゃった曲が結構あるから。
ウィンドウズメディア用の形式なのでApple社のiPodじゃ、そりゃ対応して無いよねって言う…orz

まぁ別にPCでmp3にでも変換すれば良いだけではあるのですが結構安くなってたのでこれで良いかなと。

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!!

昨年は皆々様には大変お世話になりました。
本年もどうぞ弊ブログと管理人をどうぞよろしくお願いいたします。

今年が皆様にとって良い年でありますように。

メリークリスマス!!!

みなさん、メリークリスマス!!
こちらは東京なのでホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、寒波のおかげ(?)でなかなか冬らしい感じでございます。

我が家は病人と大人と老犬だけの世帯ですので、特にクリスマスらしい事はしなかったのですが、クリスマスイブイブの12月23日に友達と『ドキ!女だらけの(と言っても3人だけですが)焼肉大会』してきました!

食べ放題の店で倒れそうになる程食べまくって来ましたよ!
ずっと焼肉食べたくてしょうがなかったのでスッキリしました!

しかし、昨日はイヤになる程食べたのにまた食べたくなってきた(笑)

落ち着いた(笑)

請求書類の乱文も酷いけど昨日の記事の混乱っぷりも酷い(笑)

そもそも「(病院や健康保険を)調べられても構わない」じゃなくて「調べられても大丈夫or問題ない」と書くべきだろ…とorz

それはそうと、夕方犬が行方不明に!!
居間にも台所にも風呂場にも両親の寝室にもいない!(私と兄の部屋は二階なので階段を上がれないから隠れるのは不可能)。

まさか隙をついて庭に出たか!いや、いない!
庭を名前を呼びながら探してたら…出てきた!!!

……居間の炬燵布団の隙間からorz

炬燵の中は見たけど布団にくるまってたので見えなかった(汗)
名前読んだら出てこいよ(´・ω・`)

請求通ったみたいです。

都民共済の入院分の請求通りました。
無事に通帳に入ってたよ!

私は総合2型で入院特約を入れて無かったので(どちらかと言うと病気ではなく事故や怪我の時のために入ったので)手術分は無かったのですが入院自体に関しては下りた模様です。

そのためか医師の診断書は必要なく、自分で書く申請書と領収書のコピーだけで済みました。

一応何かあった時のために申請書のコピーを取ってあったので、自己申告欄を読み直してみたのですが…なんか変な文章、と言うか日本語がおかしい(汗)

あと脂肪性肝炎(NASH)の事ナチュラルに書き忘れてた!!
もちろん「PSC判明前は他の病気と診断されていた」とは書いてますが。
PSCでの入院での請求だから、その関連の日にちとPSC発覚前後の事ばかり気にしてたよ(汗)

書く時はかなり混乱してたし(2回も書き方について共済に電話した)PSC判明してからNASHの事すっかり忘れてた…orz

他にも「平成17年時点ではほぼ無症状で21年頃に急激に悪化し症状が出た」と書いたけど肝臓とハッキリ関連付けされなかった腹痛や胸痛、痒みは平成21年前にも少し出てた気がするので(もちろん初診日の17年や加入した翌年の18年時点は大した事なく無症状に近かったです。ただ、加入してしばらく経った19~20年には少し出てたかな?みたいな感じ)この事や、他の細かい部分ももっと書けば良かったかなと今更悩んでたり…。
NASHの事以外にも記憶があやふやな部分もあって何かミスありそうだし…。

経過言われても3年以上前の事なんか覚えてねぇよ!
むしろ去年の事さえ覚えてねぇ!!!(泣)

気になって家族に申告書を読んでもらったんですが、
「初診日もPSCの認定日もあってるし、抜けはあっても嘘は書いてないから大丈夫でしょ。そもそも金出す前に病院に調べるんじゃね?これ以上キッチリ書くならそれこそ診断書レベルだし、3、4行の自己申告欄にそこまで求めないでしょ。」と言われました。


確かに。
虚偽申告かどうか普通はお金出す前にちゃんと調べるとは思うんですが。
しかし日曜に投函して今日下りてるってありがたい反面、そこの部分が激しく気になってします(´A`;)

だけど虚偽云々の前にあの日本語破綻した自己申告でよく下りたなぁ、と妙な感心(笑)

追記:今回のNASH書き忘れで、あまりにパニクってたら「NASHは加入時にちゃんと調べてるだろ…加入して5年以上経ってるのにそれまでなにも調べず放置して今回のPSCで調べ始める組織だったら(しかもPSCの請求は通しておいて)その方が問題だろ」とツッコまれました。
ちょっと落ち着きました(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
