スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良く寝すぎた(汗)

昨日イベントに行ってきました!
思った通りと言うか、なんと言うか、案の定途中でバテてしまい一緒に行った友達に心配されっぱなしでした。

「せっかくだから」って事で帰りに池袋に出て、ヤマダ電機のガンダム階でガンプラやらなんやらを見てた時は物凄くヘロヘロだったり(汗)

夕方頃帰ったらすぐに寝てしまい、今日の7時過ぎまで起きられなかったよ(汗)

Aさん、迷惑掛けてごめんm(_ _;)m
スポンサーサイト

「おら、東京さ行って来る!」

…のっけから訳わからなくてすみません。

取りあえず、タイトルで言っている通り明日東京に行ってきます。
いや、まぁ、自分は東京在住なんですが都心の方にイベントに参加しに行くって事で。

体調によってはあきらめようと思っていたんですが、何とかなりそうなんで引きこもるよりいいかなぁ、なんて。
連れも身体の事は知っているのでその点も安心要素かも。

今日は割と調子がいいです♪

タイトル通り、今日は比較的落ち着いていたのでこのブログからもリンクさせて頂いている『ハートプラスの会』様が発行している「ハートプラスマーク」を入れるキーホルダーを買おうと思いまして、地元の繁華街まで行って来ました。
自分がどうこうってよりは、マークそのものを見てもらおう的な感じで。

確か妊婦さんに対してもそう言ったマークがありましたよね。
妊娠初期だったり、あまりお腹が目立たない方もいるからって事だったと。
どちらも傍から見てわからない分、しっかり広まると良いなぁ。

ところで、買い物については「どうせならお昼を食べて来よう」って事で久々に家族を乗せて自動車を運転しました(もちろん、危ないから精神科の薬は飲んでないです)。
よく「女の子が男をカッコイイと思う瞬間」で「バックでの駐車」があるらしいんですが、逆はどうなんですかね?
私はバックも縦列もそれなりに出来るんですが。
まぁ、それ以前に助手席に乗ってくれる人を探すのが先決かも(笑)

やっぱり効きすぎてるのかなぁ?

向精神薬って全部こんなに眠くなるんでしょうか?
確かに説明書には「副作用として眠気が出る事がある」とあるんですが、睡眠薬並みの眠気がくるんですが(汗)
飲みながら仕事されている方も多いと聞くんだけど…自分は飲んで30分後には爆睡してます(立ってても座ってても風呂の中でも)。

ところで、以前書いた『難治性疾患患者雇用開発助成金のご案内(難病のある人の雇用促進モデル事業)』の件、他難病の方(自分と同じ病気ではないけど)もやはりハローワークでは同様の事を言われているみたいですね。
案の定どこのハロワでも助成の申請している企業は0らしいし。
難病者を採用しても障害者の雇用率にも入らないから結局ダメなんですよね。
手帳はともかく、この障害者採用枠にだけでも入れてくれれば(あるいは難病者の枠を設けるとか)してくれれば違うんですが。

ついでに、障害手帳が無ければ門前払いも同じらしい。

悔しいので、取りあえず厚生労働省に上記の件メールしてみました。
見てくれる可能性は低いですが。

あと、タイトルとブログ説明を微妙に内容を分かりやすく変えてみました。
ホントに微妙ですが(笑)

メリークリスマス…イブ!

クリスマスイブなので女友達と鍋突っついてきました。
クリスマス全然関係ないけど気にしてはいけない(笑)
豚キムチ鍋美味かったー!

年末~お正月はちょっとのんびりしすぎる感じであまり好きではないのですが、12月初頭からクリスマスまでの期間の雰囲気ってのは好きだったりします。
理由はあんまりないけど。


行きなし話題は変わりますが年明けには、仕事探ししなきゃなぁ。
支援センター → ハローワーク → 厚生労働省 → ハローワークと就労支援について尋ねた結果、難病者の就労については『病気を隠して自分で探せ』でファイナルアンサーでした(古い?)

…これ…何処かに訴えられないもんかな。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。