スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぎゃー!!

父親が病院の帰りに保険証落としたって…orz
下手な現金より個人情報のが金になると言われる昨今、情報の塊かつ身分証明になるモン早々落とさないでください…。
なぜかこちらに逆ギレするし…。
幸い、見つけてくださった方が良い方で警察に届けられてました(; ̄_ ̄)=3

親父は心当たりのある場所をある程度探しに行った後で警察に行ったようですが、ホントは「落とした!」と気付いた時点で警察に行った方が良いんですよね。
紛失届を出していれば、少なくともその届け出の後に悪用されても支払い義務なんかが突っぱねられるので。

それにしてもホントに肝が冷えたわ…。
見つけてくださった方には感謝です。

以前におかんが財布拾って届けた時の情けが親父に返ってきたかな?
因果は巡ると言いますが、こういう良い情も巡るような気がします。
スポンサーサイト

来週の明日には

来週の明日は職業訓練校の入校式です。
職業訓練がどこまで就職の役に立つかは分かりませんが、頑張っていきたいです。
幸い自転車・原チャリ等の二輪での通学はOKらしいので原チャリで行こうかと思いますわ。
これからの季節、原チャリは気持ちよさそう♪

しかし、職業訓練のチャレンジ支援は金額は減っても良いから生計中心者でなくとも受けられるようにして欲しい…。
確かにウチは父親が生計中心者だけど自分の稼ぎもそれなりに重要だったんだよ…。
「親元にいるなら生活は問題ないだろ」って事なんだろうけど、その親が金無いケースは決して珍しい事じゃないと思うんだけどなぁ。
今の自分は入院したり何だりで熊じゃないプーさんだから偉そうなことは言えませんが「実家に金が無いから家を出られない人」だっていると思うんですわ。


それはそうと中学以来の友人がとある健康食品の信者になってるっぽいです。
しかも商品買ってるのがマルチ商法の会社みたいで…。
友人は買ってるだけみたいだけど、自身で売り出すのも時間の問題ではなかろうか…(汗)

勿論私にも勧めてくる訳で「自分には肝疾患があるからそれダメなんだ」と断っても「医者の言う事なんかアテになんないよ。それにこれは大丈夫。その難病にも効くよ!」的な事を言われ(滝汗)
確かに医者がまるっとアテにならない事は分かっているけど、テキトーな事言うなよ!
さすがにこの製品については医者の意見の方が信用あるわ…。

この件で調べて知ったんですが、マルチ商法自体は違法じゃないんですね。
そこの会社は商品は(一応)まともらしいし。
金券とか権利書とかだけで取り扱う商品が無いのが「マルチまがい商法」となって違法らしいですが(もっとも最近はこの二つあまり区別しないケースもあるとかって話も聞いたけど)

いずれにせよ友人からの信頼や金を失うと言う意味ではマルチもマルチまがいも一緒なのは間違いなさそうですが。

先日知ったんですが…

東京都でこんな条例の改訂案が可決しそうだったとか(審議が持ち越しになっただけでまだ6月に通ってしまう可能性があるそうですが)。
『東京都青少年健全育成条例改正』
2月に審議が持ち込まれ、3月に可否決を取ろうとする異様なスピードに裏を読んでしまう(笑)

以下は自分の意見なんですが、感情的になってる部分もあるので隠しておきます。
結論だけ言うと自分は規制に反対ですわ。

続きを読む

カラオケして来ました

久々に近所の繁華街へ出てカラオケして来ました。
本日のデートの相手はおととしの合コンで運命の出会いを果たしたYさん♪

以前の職場の先輩が誘ってくれた合コンでお会いし、趣味が一緒だったことからたちまち意気投合して今日のようなカラオケの他にも映画、イベントなどにも行きました。
メールのやり取りもそれなり。
特に趣味の一致にはお互い運命を感じましたわ。

……………惜しむらくはお互い女だと言う事でしょうか(笑)

友人としての運命の出会いでした。
しかし友人は人生の宝。「運命の出会い=恋愛としての出会い」だけでは無いはず。
そんなの逆にさみしいと思う訳です。

勿論、他の友達も全て出会いは運命。
なぜか普通と言うか…あまり良い出会い方してる友達って妙に少なかったりして。
初対面でいきなり人違いして殴ってきた奴(本人は軽くふざけたつもりだけだったらしいが)とかいるし(笑)
そう言う方が印象残って友達になりやすいのかしらん?


犬に噛まれた親父さんは思ってたよりは重症だったらしい(-_-;)
救急外来へ行ったら破傷風予防の筋肉注射と、傷の消毒でブラシ見たいのなもので傷を洗われたらしいです。
ブラシで洗う前に手に麻酔をかけるか聞かれて速攻で「YES」の返事。
けど、その麻酔の注射におびえていたらしい…(付き添いの母親談)

他にも筋肉注射でまだ刺してないのに「痛っ」と言い、麻酔注射に悲鳴を上げ、ブラシで傷の洗浄中もずっと呻いていたと…母が笑いながら話してくれました(汗)
父のあまりの怯えようが面白かったらしい…。

まぁ、兄貴が8歳くらいの時に今日の父よりもっと痛い注射やら治療やらされて悲鳴はおろか呻き声一つ上げなかったのを知っているから余計に何でしょうな…。
母自身も命に関わるほどの大火傷をしてもやはり「痛い」の一言すら言わなかった人だし。
私は間違いなく父親似(笑)

厄日なんでしょうか?

貧血を起こした上に腹壊しました(汗)
腹痛はまだ何とか大丈夫なんですが、貧血の気持ち悪さが何ともいえず…(-_-;)

そしてお彼岸だからと田舎に墓参りに行った父が犬に手をかまれた。
ここ数年で3回は噛まれとります。
一年に一回くらいのペースだ。大丈夫か、親父。
だからあれ程「ウチのわんこのノリで手を出すな」とお袋が何度も。

明日救急外来に行くつもりらしいです。
犬に噛まれた後はしばらくたってからが痛いんだよね。
そんな娘も2回ほど足を噛まれた事があります(自分家のわんこは除いて)
母も犬の美容師学校に通っていたので何度か。
兄だけが噛まれた事ないんかな…?あまり犬とかに構わない人だから。
その代わり、年に一回くらいの割合で階段から落ちます。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。