スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から連休です。

勉強に追い付くのに必死で、気づいたら1ヶ月経ってました。
半年以上引きこもってた人間には、9時に間に合うように起きて出かけると言った生活もリズムを取り戻すのが大変でしたが、ようやく少し治って来ましたですよ。

ただ、疲れやすいのは相変わらず。
校外学習で行った博物館で、力尽きて全部回りきれないと言う驚異的な体力の無さを実感しました…orz

病気のせいもある事はあるんでしょうが…うーん。
絶対、不節制のせい。
あと5ヶ月でせめて並みの体力には戻したいです。
訓練行って帰って来てバタンキューの現状じゃ、実際仕事見つかってもお話にならないもんなぁ。

それはそうと、昨日外付けハードディスクに不具合が出たよ!
なぜか動画ファイルを入れたフォルダだけが認識されないと言う…(汗)
削除ファイルの復元ソフトなど色々探った結果、外付けハードディスクに対して

『ディスクのチェック』から
・ファイルシステムエラーを自動的に修復する。
・不良セクタをスキャンし回復する。

を行ったら直りました。
良かった……。マジで良かった…(-д-;)

結構外付けハードディスクはトラブルがあるらしいので、急いで更新無さげなでかつ重要なファイルをDVDに入れておこうとしたら…今度は入れたはずのDVD-RWの中身を認識しねぇ…(号泣)

大事なファイルの保存はDVD-Rじゃないとダメなんだね・゚・(つД`)・゚・

取り敢えず、ブートCD用に買っておいた大量にあるCD-Rに焼きました。
容量小さいから動画ファイルの保存は小分けになっちゃって面倒だったけど、今度は保存ばっちりです。
スポンサーサイト

疲れた…

校外学習(?)で博物館に行って来ました。
…全部回りきる前にバテました(汗)

どこまで体力ないんだ、自分……orz

今日は半ドンでした

今日の授業はVisioの操作方法がメイン。
まともに触ったの初めてだよ、Visio。
意外と思ったように動かせなくて難しかったですわ。

半ドンなのは職員会議のためなのですが…その会議の内容が、金曜日の校外学習…つまり遠足の事だそうで。
別に半年の訓練で勉強と関係ない事しなくても(汗)
近くの山に登るってマジですか…orz

雨天ならどっかの博物館らしいですが…それならいっそ休みにしてくれえぇ!
最近体調悪いんだよ!
今日も背中に痛みが出たし。

背中の痛みは原因不明ではあるものの、胆嚢の可能性があるそうな。
取るほどではないけど、胆石があるので。

胆管炎との関連も見て、石が大きくなったり胆嚢が炎症起こすようなら摘出も将来的には視野に入れなければいけないと、入院中に言われました。

胆嚢取るのは良いとしても、摘出手術が面倒だなぁ。
そしてやっぱり遠足も面倒(笑)

出戻りです

元の先生のクリニックに、総合病院の先生に書いてもらった検査データ等や連絡事項の書かれた紹介状(でも戻るんだから紹介状ってのも変だなぁ。この場合なんて言えばいいんだっけ?)を携えて久々の診察に行きました。

でも去年の入院の時、PSCが分かった時点でちゃんと連絡が行ってたらしく、すでに病名はご存じだった(笑)
つい「紹介状750円必要だったのか…?」と思ってしまったですよ。
まぁ、伝わってたのはあくまで「PSCだった」って事だけだから詳しいデータはまた別の話なんでしょうが…。

しかしなんだ。総合病院の先生よ…。
詳しい事を書くのは当たり前だけど、さすがに「職業訓練校に通うから平日しかやってない総合病院では定期健診無理になった」事まで書かんでも良いんじゃないですか!?
連絡事項に何が書かれてたのか気になってしまうではないか!…(-"-;)

それはさておき、今日は定期健診だったので簡単な問診と採血、薬の処方だけで終わりました。

会計時に「今日は診察料いらないですよ」と言われたんだけど、私のマル都医療券は一定額までは払う必要があったはずなんだが…いいんか?
ここの病院は血液検査料は採血時に払うんだったと思ったけど、結果が出た時になったとか?
でもそれだと、万が一これ以降の定期健診バックレたら病院が損する…よな?

まぁ、病院側がいらないって言うんだから良っか。
ちなみに院外処方なので薬も今回は自分負担は無しでした。


薬については痛み止めのカロナール以外は今までと同じです。(膝の痛みは無くなったので断りました)
ただ、ウルソがジェネリックのウルデナシンに。

こっちに通ってた頃はマル都医療券の認定前で普通健康保険での3割負担だったから、少しでも安くしてもらうためにジェネリックにしてもらってたのです。
ぜチーアなんかは新しい薬なので無理でしたが、ウルソは昔からの薬だから色んなメーカーさんが出してるんだよね。

と言う訳で、また同じジェネリックでの処方となりました。

血液検査の結果はまた来月の健診の時です。
少しは数値落ち着いてると良いんだけどなぁ。

この頃は

夕飯後すぐに寝てしまいます…。
健康的で良い事だとは思うんですが、風呂入る前に寝てしまうのは何とかしたい。
あ!風呂入って無い訳ではないです(笑)
早く寝ると早く目が覚めるので早朝に入ってます。

今日は朝から雨だったので訓練校には電車で行きました。
んで、昨日は原チャリだったので、無くなりかけてたコットンを買って帰ったら…押し入れから買い置きが1箱見つかったですよ…orz

腐るもんではないし、化粧落とす時や化粧水つける時とかで結構使うので、別に良いんですが忘れてた事が微妙にショックでした(´A`)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。