

相手もおらんのに嫁気分(笑…えない)

幸せな方の嫁気分なら良いんだけどね…orz

体調も割と持ち直し、訓練校に無事通い始めた訳なんですが…。
グループワーク学習で自分含めて3人の班でやっているのだけど、一人は自分と同じ位のお兄ちゃんで(自分と同じ位なので「おじさん」とは言わない(笑))で、もう一人がウチの母親と同じ位のおっちゃん。

んで、この二人が意見が合わないと言うか…おっちゃんがマイペースにどんどん色々進めてしまうタイプでしかも割と空気を読まなかったり…。
お兄ちゃんの方は「ハイハイ」で流せない性格らしく(しかもちょっと短気)おっちゃんにツッコまれる度にイラっときている模様。
自分はどうも二人の緩衝材として組み込まれたらしいよ(滝汗)

講師の先生よ…緩衝材入れる位なら端っから二人を同じ班にするなよぅ…(´A`)

二人の間にバチバチッと来たり、空気が悪くなったら自分が「まぁまぁ」と入るという構図が出来上がりつつあり…不安が渦巻いております。
うわ~ん。ストレスは肝臓にくるんだぞ~~(泣)

性格が合わないのも、意見がぶつかる事もお兄ちゃんの方は自覚しているらしく、今日ハッキリと「衝突しそうな時は頼んだ!」と言われた…。

なんつーか…。
年齢的に旦那と旦那と折り合いの悪い舅に挟まれた嫁の気分か…。
予定どころか相手もおらんのにこんな気分だけ味わいたくねーべよ(-"-;)
ちなみに相手は募集中(笑)

まぁ来月には班変えだしホントの嫁の立場でこんなんだったらしんどいですが、1ヶ月足らずの我慢だと思えばまだいいか。

また熱出たよ…orz

おとといからまた体調崩しまして…。
1日休んで昨日訓練に行ったものの、ダウンして午前中で早退しました。
午後に医者に行ってまた抗生物質を貰う事に。

風邪…と言うよりは肝臓の方がそれなりに悪化してるので、すぐ熱が出るのはデフォルトと考えて無理しないようにと言われました。
合わせて「訓練は内容的に問題無いけど、訓練内容にバリバリ即した職種はどちらかと言うと肉体労働が結構あるので、自分には(体力的に)無理だろう」とも言われてしまった…orz

今の訓練内容はデスクワークの仕事でも生かせそうな部分もあるので、訓練後の就活ではそっちをメインに頑張るしかないね・゚・(つД`)・゚・。


それはそうと、アゴが外れかけました!
ある日、下顎と上顎の蝶番の部分がガクッとなってかみ合わせが一時おかしくなり、以降その蝶番の部分が痛みだしたので歯医者に診てもらった結果の診断。

元々歯並びが悪くて噛み合わせもおかしいので、かなりアゴに負担が掛かっていたらしく、外れやすくなっていたそうです。

これも肝臓と同じで根本的治療法が無いらしく、マウスピースを夜寝る時に嵌めて噛み合わせを調整し、アゴへの負担を減らす対症療法しかないとの事。
これしかないから仕方ないけど、マウスピースと通院でまた金掛かるわぁ(泣)

ちなみに、ここ1ヶ月出てた炎症反応はこのアゴの炎症のせいらしいことが判明。


【今回の肝機能数値(血液採取日5月10日)】

GOT  …116(81)
GPT  …123(105)
T-Bil  …1.5(1.1)
D-Bil  …0.9(0.7)
γ-GTP  …572(486)
ALP  …1387(1231)
ZTT  …16.4(17.2)
TTT  …7.1(8.7)

※( )は前回数値

肝臓の薬と採血は前回から間が空いて無いので今回は無し。
炎症を抑えるために抗生物質のみ処方。

・クラビット錠500mg(1回1錠 朝)

眠い…

眠っても眠っても眠いです…(汗)
疲れがきてんのかなぁ。

うっかりうっかり

最近アゴ…と言うか、上顎と下顎の蝶番の辺りが痛むので土曜日に歯医者に行こうと予約してたんですが……寝過したorz

3:30の予約だったのに、うっかりお昼御飯のあと眠ってしまい目が覚めたら4時でしたよ!
慌てて電話して、来週土曜の同じ時間にもう一度予約を入れてもらう事に。あービックリした。
これが訓練校に対してでなくて良かったよ。

今日は今日とて、無線LANの調子がやたらと悪くなったので設定をすべてリセットしてやり直しました。
最近コレも調子悪いんですよね。
これがダメになったら、いっそLANケーブルを5m位買って玄関に置いてあるホームゲートウェイから2階のPCまで無理矢理繋いじゃおうかな。
その方がセキュリティ的にも安全だしまだ速度出るかもしれんし。

微妙にトラウマ

今日の午後は薬物乱用についての講習と避難訓練でした。
避難訓練では、実際に歩いての避難ルートの確認と消火訓練、急救救命とAEDの取扱についてです。
消火訓練では何人かが消火器(中身はただの水になってる奴)を実際にやったのですが、それが微妙にトラウマを呼んだ…。

実際に使った事あるんですよ。
………5年くらい前に家が火事になりかけたので(滝汗)
台所が焦げた…そして……おかんも焦げた(泣)

太ももに火がついて大火傷。本人は一ヶ月位まともに動けなくなりました。
父が夜勤でいなかったので、一人で台所消し止めてタクシーでおかんを救急病院に運んで(本人が救急車イヤがったので)一人で粉だらけになった台所掃除したわ!!
ハッキリ言って肝生検よりもERCPよりも辛かった…orz

ちなみに原因は、おかんがヤカンに火をかけてる横で卓上コンロ用のガス缶の穴を開けたから。(自治体の既定で捨てる時は缶に小さな穴を開けるようになってる)
そりゃ爆発するよ…。
頼むから「あれは爆破実験してたんだ!」とか訳わからん事言うの止めてくれ。
マジで心臓止まるかと思ったんだからよ!!
兄貴はショックで部屋に引きこもるし…(号泣)

そんなトラウマを引き出しつつも避難訓練は無事終了しました。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
