

マジか…

サザンの桑田さんが食道がんで活動休止って…orz
ファンとしては痛いニュースですが、幸い初期らしく手術すれば歌えるようになるとかでちょっと安心。

自分の具合が悪い時なんかはライブに行く事とかを目標に療養したりしてるので、手術がうまくいって早めに復帰してくれたら嬉しいなぁ。
また生で歌声聞きたい♪

それはそうと自分はちょっと調子良かったので、フィラリアの薬を貰わなくてはいけないのと耳が少し炎症しているため経過を見てもらいに犬の病院に行って来ました。

炎症はまだあるもののだいぶ良くなってました。
フィラリアの薬に関しては…あと少しだけ痩せさせないとな…。
健康面の意味合いももちろんなんですが、フィラリアの薬は体重ごとに量が変わる(=値段が高くなる)ので。

別に太り過ぎって訳でもないんですが『今でも問題は無いけどあともうちょっと痩せればベスト体重』らしいので犬にも家計にも優しくしたいと(笑)

マーメイドだと幻想的な感じがす るけどマーマンはなんとなくモンスター チックな気がする。

タイトルに深い意味はありません(笑)
単なる男女別の名前なだけなのに印象違うなぁと思って(^◇^;)

今日は夕方見事に熱中症になってちょっとヤバかったです…(汗)
西日が凄すぎて部屋のクーラーが全く効かなかったんですよ。

ちゃんと水分も塩分も取ってたんだけどねぇ…。

テラミスった(笑)

熟慮の末、PCのある自室まで届く長いケーブルを買いました!
若干邪魔になるけど無線LAN親機よりこちらの方が安かったのと、なにより回線速度が出るってのが決め手です。
最近は無線でも100Mbps対応が出始めてるって話も聞いたんですが対応してる機器が高いだろうし、お手頃価格なのはまだ54Mbpsが主流みたいだし。

なので15mのケーブルを買った…のは良いのですが、微妙に足りなかった……測ったはずなのに何故間違えた…orz
いや、部屋までは届いたんですがPCまで届かなかったとですよ(泣)
20mで買うべきだった…。

仕方ないんで、部屋の隅の邪魔にならない所に例の壊れた無線LANを置いてハブとして使用し、そこから手元にあった3mほどのケーブルを足してなんとか事無きを得ました(図参照)

しかし、これの設置で暑い中アレコレやってたらまたぶっ倒れて結局インターネットはまだ殆どやってません・゚・(つД`)・゚・。

20100722.gif

なんてこった!

パンナコッタ!
無線LAN(親機)が…壊れた…。

無線の部分だけが見事にイカれて単なるスイッチングハブと化しました(泣)

レンタルしてる光回線のデフォルトゲートウェイにルータ機能があるからアクセスポイント機能のみの安い無線LANを買うか、もしくは長いケーブルを買って根性で2階まで這わすか…。
いずれにせよ、何とかしないとインターネットが出来ねっす(泣)

この日記は携帯から上げられるので問題は無いのですが…。

それにしても、携帯から簡単にブログが更新出来るとは…。
タグまで手打ちでちまちまホームページ作ってた頃に比べると、格段に簡単になりましたなぁ。
アレはアレで楽しいんだけど、やはり簡単に出来ると言うのは良い事だね。

う~ん(汗)

昨日は検診の日だったので病院に行ってきました。

最近、具合の悪い日が続くので母も病状を聞きに一緒に来てくれましたが…数値は相変わらずです。

体調不良については、胆管が詰まって肝臓が悪くなってるので、落ち着くまで我慢するしかないとのこと(泣)
治療法が無いので(だから難病な訳だし)どうにもならんらしいです…orz

黄疸や高熱が続くようなら入院だけど、それにはまだ…みたいな中途半端な状態らしいですよ。
人によっては相当悪くなるまで無症状だったり、逆に自分以上の倦怠感が出たり…。
対処もなかなか難しいみたいです。

体調が良くなるまではちょっと安静に、との診断とマル都医療券の更新のための診断書を受け取って今回は終了です。
ちなみに診断書は3000円でした。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
