

友人宅へお邪魔して来ました♪

前から約束していた『ガンダムDVD観賞会』をして来ました!
お昼から集まり、昼食後カラオケを2時間ばかりして友人宅へGo!
…ちなみにカラオケの内容も濃かった…。
機種をJOYにしてもらったのでボーカロイドの曲も入れられたのが嬉しかったっす。
それにしてもまじめな曲とネタ曲の落差が激しすぎる(笑)

見せてもらったDVDは30周年記念で去年お台場で開催されたガンダムEXPOの内容を収録した物で、内容は各テーマごとに関係のある声優さん達に座談会をしてもらうと言う物。
「ホワイトベース同窓会」ではもちろんアムロ役の古谷さんを始めホワイトベース搭乗員のメインどころが、「ザビ家の肖像」ではザビ一家の声優さんが全員出てました♪
あとはシリーズごとのガンダムパイロット達の声優さん達での座談会。こちらは結構いるので5人位で人数を区切ってました(イベント時は日時で出演者が変わっていたらしい)

生でセリフを言ってもらったシーンでギレン・ザビの演説をやってくれていたのですが、観客がタイミングピッタリ揃って「ジークジオン!」と連呼していたのは凄かった…。
ちなみに実際にイベントに行った友人の話によるとイベント側から音頭があったとかではなく、観客が自発的にやったらしい…。

司会のガンダム芸人、土田氏は「観客が皆、ジオンの緑のパイロットスーツを着ているように見える」と言っていたけど…なに、この野性のジオン兵たち(笑)凄すぎるぜ!!

反対に最近のガンダムパイロット(の声優さん)達の座談会では雰囲気が全然変わっててアイドルのコンサートっぽかった。
ここに来てようやく観客から黄色い声援が(^◇^;)
とは言え、ガンダムのイベントだから「ジークジオン!」な方が正しい雰囲気なんでしょうなぁ。

お台場に立った等身大ガンダムと共に生で見たかったぜ…!
当時は入院中さ…orz

でも今日見せてもらえて満足です♪
他のアニメ鑑賞もツッコミしながらで楽しかった!

ただ、運悪く雨に打たれちゃったから明日の体調がちょっと心配と言えば心配。
一応帰ってすぐお風呂に入って温まったんだけどね。

風邪引いた…

もうちょっと早く引いてれば定期健診の時ついでに風邪薬処方してもらったのになぁ…。
まぁ、プーなので市販の風邪薬飲んで寝てゆっくり治そうと思います。
症状は微熱と、今回は珍しく腹痛が来ましたよ!

全然風邪とは関係ない話ですが、前に友達と漫画について語り合った内容で思い出した事。
…ファンの皆様……大変申し訳ない…。
その語り合った友人に聞くまで『ぼくの地球を守って』と言う作品は環境破壊等に警鐘を鳴らすような内容のエコロジー漫画だとマジで思ってました…orz

セーラームーン以前に前世について流行らせ、当時は(前世を見るためにと言う理由で)自殺者まで出たと言う事件の事まで知ってたのになぜこんな思い込みをしたのか激しく謎(汗)
ちなみに前世がアメンボという結果の出ている自分は前世に夢を見るなどと言う隙は無い(笑)

※占い師に見てもらったのではなくなんかの占い本での結果なんだけどね。
 それにしても何でその本は『アメンボ』なんて結果をいれたんだ…(-д-;)
 この微妙さが変にリアルで信憑性が増しているような気がしなくも…ない。

定期健診です

なんか最近貧血と眩暈が凄いです。
今日の診察では病気とは直接関係は無いらしいですが…。
血圧が極端に低いのでこれがどうもあやしい…かな?

ちなみに今回出てる血液検査の結果はあくまで先月採血分なので、べザトール(ジェネリック名:ベスタリット)の効果が分かるのは来月です。

取り敢えずべザトールは来月まで続ける事に。
それ以降続けるかは今日の結果次第ですな。
ただ、飲み始めて2週間目位から成長痛のような筋肉痛のような変な痛みが出ているので、今回の採血でヤバ気な数値が出てるなら結果が出次第すぐに自宅に連絡くれるとの事。

それ以外は良くも悪くもならないまま依然として変わらずです。
いや、正常値では無いんだけどね…。あくまで自分のこれまでと比較して「悪くなって無い」って意味で。

【今回の肝機能数値(血液採取日9月15日)】

GOT   …84(83)
GPT   …97(91)
T-Bil  …1.4(1.1)
D-Bil   …1.1(0.8)
γ-GTP  …609(582)
ALP   …1521(1283)
ZTT  …19.0(17.1)
TTT  …10.9(8.6)

※( )は前回数値

ちなみに薬は先月と同じです。

あービックリした

先週の中頃から親父さんが急にヒドイ眩暈がするとかで「まさか脳に何か!?」とヒヤヒヤしてたのですが…。
耳鼻科で診てもらった所「良性発作性頭位変換性めまい」と言うやつで「良性」が付く通り、そう心配する病気では無かったので一安心でした。
専用の頭の体操をするだけで殆どの人は直るそうです。

これは耳の奥の耳石が剥がれ、それが頭を動かした時に三半規管を刺激してしまうため回転するような眩暈が起こるとか。
症状は回転するような眩暈だけで、頭痛や吐き気、ブラックアウトは伴わないみたいですが…親父曰くその眩暈が結構しんどいみたいでした。
中には自然に治ってしまう人もいるらしいです。(それでも素人判断は危ないからおかしいと思ったら病院に行くにこしたことは無いんだろうけど)

ウチの親父は最初肩こり(首こり)から来ていると思ったらしく、最初整形外科に行ったんですが、症状を話したら「それは耳鼻科で診てもらうと良いよ」と言われたそうです。
そしたら原因はコレだったと言う。
…ちなみに、その前に心臓の定期健診だったので循環器科の主治医に同じ症状を訴えたら「????」となったらしい。

専門になるのは良いけど専門外は全く分からないと言うのは良いんだろうか…?
患者的にはせめて整形外科の先生みたく「それはこちらの科だね」位入って欲しいが。
循環器科の主治医は総合病院、整形外科の先生は個人病院だからその差もあるのかなぁ。

病気的には心配無くなったものの、眩暈自体はまだあるのでしばらく仕事への送迎は自分がする事になりそうです。
自分も朝飯作ってて倒れる位には体調が微妙なんですが、まぁプーの身だし車の運転くらいはね(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
