スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達と話してると時間経つの早く感じるなぁ。

友人にちょいと時間が出来たそうなので会っておしゃべりして来ました。
割合近くに住んでるので近場の繁華街で会えるのが嬉しいです。

昨日自転車で病院まで行ったせいか明け方ごろ熱が出た(38℃ちょい)んですが、午前中には下がり体調も良くなったので(と言うか熱が出てる方が体調良かったりするんだよね。)午後から会う事に。
カラオケに入って歌わずしゃべり通し、夕方早目に居酒屋入って8時過ぎまでしゃべってました(笑)

戦国無双と言うゲームを先日買いまして、彼女もそのゲームのシリーズをほぼ全てやってるうえに歴史自体も好きと言う人でしたので今日の話題はもっぱら歴史でした。
しかし、戦国時代やゲームの話よりも何故か咸臨丸や黒船、銃剣術について熱く語ってしまっていた不思議(笑)

私自身、ゲームどうこうよりも歴史自体が好きな人間なのでどうしても横道に逸れるんですよね。
高校時代に三国志、二十歳頃から明治~昭和終戦までにハマり戦国時代はそうでもなかったんですが、「最近ブームだし」とか思い最近はちょっと具合の悪い時などに床の中で戦国時代の本を読んでたりします。
今は取り敢えず学生時代何冊か読んで止まってた司馬遼太郎。
ちなみに友人は池波正太郎の「真田太平記」が気になってるらしいです。
池波正太郎と言えば「鬼平」が20巻位まで読んで途中だったけ…。

自身ではハマってはいなかったものの、母親がこれまた40年に渡る歴史好きで(高校時代、私立のお嬢様学校だったので歴史の先生が趣味に走った授業をしていたらしく、それが面白かったのでハマったそうな。)NHK大河や年始の歴史ドラマやらドキュメンタリーやらを一緒に見ていたり、時にあれこれ語られたりしていたため取り敢えず流れや有名どころは知ってたので、小説も入りこみやすかったのは良かった…かな?
母は戦国時代に限らず幕末も忠臣蔵も好きな人ですが。(なので「用事で高田馬場へ行く」と言った時に「仇討ちしに行くんだな!」としつこく言われまくったけど…)

ちなみになんでいきなり戦国無双を買ったかと言うと、色々読んでたら雑賀孫市が主役の『尻啖え孫市』が気にいって、勢い余ってその小説のイメージを下敷きにしてる(らしい)「戦国無双」を買ってもーたと言うアホな理由(^◇^;)
しかし小説を下敷きにしてるらしいのはどうも「戦国無双1」の方だったそうで…私が買ったのは「2」だった…orz
だって近所のゲーム屋に「2」しかなかったんだよ。
「3」はWii持ってないからプレイ出来ないし(´・ω・`)
でもゲームも気になってたから良いんだ。

色々語り倒したのち、近々戦国無双で「二人協力プレイをしよう!」と言う事になって本日はお開き♪
スポンサーサイト

定期検診です

ドキドキのべザトールの効果は…!

ジャララララ……ドン!(コンテストの結果発表時のドラム音)
……あまり変わらなかった…orz

前回に比べてならALPがそこそこ下がってるのですが、ホントにそこそこすぎて『薬の効果かたまたま今回少し下がっただけ』なのか良く分からんと言うオチ(´A`;)
確かに下がったと言っても十分異常値(と言うか、今年初頭の検査結果と同じ位の数値。ここ2、3ヶ月でグッと上がってたんだよね。)だし…。

まぁステロイドの時と同じパターンではありますが、幸いステロイドと違って副作用の心配は無さそうなのでもう1ヶ月続けて様子を見る事になりました。
どっちかってーとじわじわ効く薬らしいので。

それと最近胸…と言うか胸のちょっと下辺りから背中側にかけての痛みがヒドくなってきたので来月胆嚢のエコーを取る事になりました。
10年くらい前から時折ある症状で、どうも胆嚢辺りが原因らしいっす(胆石もあるし)。
去年の入院時から胆嚢の摘出も視野に入れるよう言われてましたしね。
とは言え、まだちょっと摘出はイヤだなぁ…(-д-;)

風邪も引いているものの、今の自分の身体の状態だと抗生剤もあまり飲まん方が良いらしいので、ゆっくり養生すると言う事で今回の診察はおしまいです。

病気そのものの治癒は出来ないのはしょうがないけど、せめて体調だけでももう少し良くして早よ仕事探し始めたいなぁ…。
訓練校のクラスメートから久々にメールを貰ったのですが、その人もまだ仕事見つかって無いらしいし…・゚・(つД`)・゚・。
※自分は7月で退校。その人は9月まで全部修了されたんだけどね。

まだまだ就職前線は厳しいようです…。


【今回の肝機能数値(血液採取日10月15日)】

GOT   …96(84)
GPT   …81(97)
T-Bil  …1.6(1.4)
D-Bil   …1.2(1.1)
γ-GTP  …525(609)
ALP   …1069(1521)
ZTT  …17.6(19.0)
TTT  …10.2(10.9)

※( )は前回数値

今回処方された薬は前回と変わらず。
来月はエコーがあるから予約になっていて12月8日午前10時が診察予定っす。


以下は最近の症状の件ですが、下の方の話なので折りたたんでおります。

続きを読む

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。