

久々の外出です。

ここ最近は割と調子良くて前からの約束通り友達に会って遊ぶ事が出来ました。
とは言え遠出は不安が残るので彼女にお願いして地元の繁華街まで来てもらう事に。

彼女は私の病気の事も知っているので快諾してくれました。
ええ友達を持った…Aさんこそ前日まで熱があったと言うのに(´A`;)
ちなみに一昨日から熱が出たものの一晩寝たら治ったそうです。
待ち合わせ場所まで送ってくれた親父にその事を車の中で「スゴイよね!」みたいな感じで話したら「お前のそれ(持病)は一生治らんのだよな。お前もその友達のようなら良かったな。」とボソッと…。
イヤ、すまん…そんなつもりで話した訳じゃ無かったんだけど。
軽い話の種みたいな的なつもりだったんですが(汗)
何とか別の話題を振り空気を変えました。

友達と合流後はカラオケで…殆ど歌わず時間の半分以上しゃべりまくってました(このパターン多いな)。
その後ショッピングセンターでちょっとウィンドウショッピングして居酒屋で早めの夕食をしながらまた4時間近くしゃべってました。

久々に家族意外と、しかも趣味が合う友達とだから話が止まりませんでしたわ。
特に80年代後半~90年代の週刊少年ジャンプの話は鬼門です。
ドラゴンボールからダイの大冒険、魁男塾に流れ星銀(ウィード含む)と次からネタが出てくるって(^◇^;)
…アラサーがそれで良いのかとは言ってはいけません(笑)

帰りは親父が仕事に行ってしまっているので電車でのんびりと帰路についたのですが地元の駅の改修工事が進んでて改札付近が知らない駅のようでした。
うーん。リアル浦島太郎(-д-;)

体調は割と良いのに

何故かずっと熱が下がりません(汗)
しかし体調はそんなに悪くなくて、立ち上がっって歩いてみて真っ直ぐ歩けなかった事で初めて熱が下がって無い事に気が付きました。
さすがに立つとフラフラしましたが…。

平熱が36.2℃から37.8℃になりつつある今日この頃です。

さすがにしんどいです

年末に体調崩してから元に戻らねっす(汗)
何か平熱38℃がデフォルトになりつつある今日この頃…orz
ホントは定期健診&「抗生剤でも処方してもらおう」と昨日病院行くはずだったんですが、一昨日の夜中に39.8℃をマークし昨日の明け方も38℃後半から下がらず動けなかったので今日行きました(今日も38℃あったんだけど少し下がったので動けた)。
あと、薄っすらだけど白目に黄色が掛かってる感じだったのでそれ気になってたので早く行きたかったんですが。
ちなみに「白目が黄色」は家族にも確認してもらったので間違いでは無いかと…。

でも結果から言うと目の件は大丈夫でした(笑)
楽観も油断も出来ないけどまだ×2心配するレベルでは無かったようです。

熱の方はと言うと、実は家族全員ゴホゴホやってるんですが高熱が出てるのは私だけだったり…やはり持病の方から重くなっているみたいっす。
これまでだったら熱に咳の症状が出てるだけですぐ「抗生剤出しときますね」だったのが今日は「一応炎症反応(CRP)とレントゲンを見てから抗生剤出すか決めるよ」と言われますた。
薬はどうやっても肝臓に負担が来るので出来るだけ控え目にしていくようです。
風邪はともかく胆管炎はやはり悪くなってるんですな。

高熱が続いてるので念のためインフルエンザの検査もしてもらったのですが陰性でした。
あと、背中の痛みについて「胆嚢を取ったらどうだろうか?」と言うお話をこのブログ上で頂いていたのでそれについても医者に聞いたのですが、私の今の状況だと「背中の痛む部分は胆嚢の位置とはかなり外れているし、まだ取るにはリスクのが大きいだろう」とかなんとか。

レントゲン的には問題無かったけど炎症反応は結構高かったので抗生剤を一週間飲み、それでも体調が良くならないようならまた病院へと言う事で今日はおしまいでした。

ちなみにべザトールは残念ながら自分にはあまり効果が出てないみたいなので中止になりました。

【今日の炎症反応数値】

CRP   …7.4mg/dl
白血球数 …14,900 /ul

※CRPや白血球については院内で調べられるそうなんですが、肝機能検査については外注になるので次回診察まで結果はお預け♪
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
