スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の遠出♪

友人と池袋にショッピングに行って来ました♪
まぁ、自分の事なんで洋服とかそんなんじゃ無く、オタクな買い物を(笑)
一応小物なんかもウィンドウショッピングして来たんですが帰りの鞄の中には買ったものは本しか無いと言う…。
一通り買い物をした後は2時間カラオケして来ました。
つか、混んでて最長2時間までの制限だったのですが。
いつもは大半をおしゃべりしてしまうのですが今日は結構歌いましたよ!
例によって色んなジャンルの歌を入れたので次のお客が履歴を見たらどんな反応するか気になる。

宮城のアンテナショップの前で募金活動してました。
自分は手が塞がってて小銭を出せなかったので今回はしなかったのですが(ごめんなさい(汗)次に病院に行った時はちゃんとして来ます)一緒にいた友達がしまして。
募金活動にプロレスラーの中西学さんが参加されてて、友達と一緒に横にいた私にも握手をしてくれました。
とにかく「大きい」って印象ですよ!
体格も手も大きい!!
私は女にしては身体も手も大きいのですが(約168cmある。手も昔知り合いの男性と比べたら微妙にデカかった)それでもスゴイ大きいと感じました。
握手して貰った手も大きさもさることながら厚みがあって戦う男の手』って感じ。
友達と一緒にしばらく興奮してました(笑)
握手ありがとうございます。次病院行ったら募金活動してるはずなのでちゃんとして来ます(´・ω・`)

夕飯は軽食とケーキの食べ放題しました。
自分は量は食べられないけど色んな種類のケーキを楽しめるので食べ放題は楽しいです。
このお店はフレーバーティーも沢山あってお茶も美味しかった♪

お別れ前に駅構内で少ししゃべってたのですが、その時に何故か見知らぬカップルに「血液型当てさせてください」と言われた…。
宗教勧誘の取っ掛かりと言う訳でもなくホントに血液型当てしただけで終わったけど…何だったんだろう?
それぞれの答えは
女性「二人ともA」
男性「友達がO私がAB」
ちなみに女性の方が当たり。
友達曰く「日本人の70%がAなんだから『A』と言えば高確率で当たるのに何で男性の方はわざわざ確率の低い血液型を言ったのだろう…?」
確かに。でも私はよく『OかBっぽい』と言われます(笑)

久々に楽しい一日でした!
明日の体調は大丈夫かな…?
今日体力使いつくしたからなぁ(´A`;)
スポンサーサイト

定期健診

昨日CT取ったばかりでしたが今日が検診日です。
一応CTとMRIの結果もあるので今回も母に同行してもらいました。
診察予定時間は11時30分なのに実際は12時50分になった…。
その前にも採血があったので1時間早く来なければならず待ってる間に具合が悪くなっちゃって処置室で寝かせてもらう事に(汗)

結果としてはそんなに悪くなってませんでした。
ただ、全く大丈夫とも言えず2009年にやったERCPの結果に比べると胆管も少し収縮してるそうです。
悪化はそれなりにしている模様。
血液検査では前回と変動は殆どなく今は小康状態で、もう少し悪くなるようならまた治療については考えるとの事。

最近のひどい体調不良の件を聞いたところ、腹痛と下痢についてはこの病気のせいで腸が炎症している可能性があるそうです(腸の悪化も併発することが多い病気だからだそうだ)
気持ち悪くなるのも疲れやすくなるからその辺が原因もある事はあるかもだそうです。

先生「病気が病気だから心療内科も考えた方がいいね。以前の(心療内科の)診察ではどうだった?」
私「心療内科の先生とケンカしてそれっきりです。」
先生「………(ちょっと気まずそう)…個人のクリニックとかでも良いしね。」

さすがに言えなかったけど実は他の個人病院の先生でもケンカしてたりして(笑)
どうして精神科の先生は人の話聞かないんだよ…orz
落ち込んでたり落ち着かない所にケンカ口調で強く言われたり、診察での説明と出された薬が違ってたら誰でも怒ると思うんだよ。
そんな医者は自分の周囲だけかもしんないが。

心療内科の方は諦めて(笑)今回は上記の通り腹痛と下痢がちょっとひどいのでそちらに対しての整腸剤と抗生剤で様子を見る事になりました。
ウルソやゼチーア、パリエットももちろん一緒に。

そのあと処方箋が間違ってたらしくウルソが一日9錠のはずが6錠になってたりと、薬局から病院へ確認するハメになったりして結局全ては終わったのは2時30分過ぎてました。
病院で一日つぶれたよ…・゚・(つД`)・゚・。

今回の肝機能数値(血液採取日3月24日)】
GOT   …52(54)
GPT   …54(44)
T-Bil  …1.1(1.2)
D-Bil   …0.7(0.8)
γ-GTP  …177(146)
ALP   …763(818)
ZTT  …今回無(20.0)
TTT  …今回無(11.0)
Alb …4.0(3.5)

※( )は前回数値


《今回の処方薬》
・タンナルビン(朝昼夕食前1包) 下痢止め
・ビオフェルミンR散(朝昼夕食後1包) 整腸剤
・オゼックス錠(朝夕食後1錠) 抗生物質。こちらも整腸剤として
※いつものウルソ等や昨日の皮膚科での薬も継続して服用。

どうでも良いけどウチの犬も喉が微妙におかしくて(頻繁にむせる)薬貰ってるのですが、その中にビオフェルミンが…。
以前にステロイド(プレドニゾロン)が被った事と良い何故か犬と同じ時期に同じ薬を飲む羽目になる事が多いです。
マジでなぜだ!?
ついでに言うとヤツの母犬は私と同じ誕生日でブリーダーの方は私と同じ読みの名前だったりする(笑)

造影CT取りました

13日の日曜日にMRIを取り(MRIは混んでいるためMRIだけは土日もやっているそうな)、今日は造影CTを取ると同時に皮膚科も行って来ました。
身体のかゆみと体中の湿疹については消化器科の先生が「皮膚科にも一応診てもらえ」との事で院内で紹介してくれたのでいつもの総合病院です。

結果……ざっと身体の湿疹を見ただけで即行『原因分かんない』と言われた…orz
肝臓との関連も「わかんないなぁ」って…。
消化器科からの紹介だったためか、今回の診察と薬(原因分かんないので単なるステロイド入り痒み止め)はマル都保険証の適用にしてくれたけどなんか釈然としない(-"-;)
一応薬が効いてるか確認するので来週来てくれって言われたけど…バッくれようかなぁ。

造影CTは下半身が特にカッと熱くなるので何度やっても『漏らしてないよな(汗)』とドキドキします。
以前やはり持病のある友人に話した所やはり同じ事を考えたらしく、ドキドキしてたのは私だけじゃ無かったので安心しました(笑)

皮膚科の医者は微妙だったけど出された薬に関しては院外薬局の薬剤師さんが詳しく説明してくれたのでまだ良かった(; ̄_ ̄)=3

あと会計時1万円以上の請求でビックリしたよ。
マル都保険証があるので持病関連で同じ月、同じ病院なら上限が5,500円のはずだったので…。
会計のお姉さんに確認して貰った所13日が日曜日で会計が閉まってたため(今日纏めて払う事は知ってた)計算がおかしくなってたそうな。
MRIか造影CTのどちらかが保険適用外にでもなったのかと思ってマジビビりました。

具合悪くて寝つくことが多くなったせいか脚力が落ちて原チャリがキックでかけらんなかったのが悲しい…(´;ω;`)
バッテリーがダメになってってセルでかけらんないのですよ。
結局家族に来てもらってかけてもらいました。

《今回の処方薬》
・セレスタミン配合錠(朝昼夕食後1回) ステロイドと抗ヒスタミン薬の入った痒み止め
・ジルテック錠10(頓服薬) 上記の薬でも痒みが治まらなかった時に使用
・フルメタローション(塗布薬1日2回) 頭皮用の痒み止め。ステロイド剤
・トプシムクリーム(塗布薬1日2回) 身体用の痒み止め。ステロイド剤。

熱下がんない(汗)

微熱と解熱剤必要かな?の中間くらいの微妙すぎる熱が下がりません(-"-;)

熱が下がんないと言えば福島の原発もかなりヤバ気ですな。
なんか対応が後手後手に回ってるのが気になる…。

東電も上層部はアレだと思うけど現場の人には頭が上がりませんですわ。
一刻も早く事態が好転するといいな。
もちろん被災地も復興を祈って…。

親が買いだめする連中を横目で笑う人で良かったと思う今日この頃。
しかしトイレットペーパーが普通に買えないのは困る。
そろそろトイレットペーパーの必要量カウントダウンに入るぜorz
まぁ、なんとかなるだろう。

怖かった…。

東京は震度5強、あれ?弱だっけ?

どちらにせよウチは築50年のボロボロ木造建築なんでマジ壊れるかと思いました(汗)
思わず外に出たけど(飛び出したわけではないっす)見渡したらご近所も総出でした。

そして外に出ようとして玄関開けたら戸惑いも躊躇もせず、家族を振りかえる事もなく真っ先に一目散に庭へ逃げた犬よ…。
君の逞しさが大好きだ!

結果としては家族(犬含む)も家も無事でした。
被害は私の部屋の壁掛け時計が落ちて壊れちゃったくらい。
あとは本棚から数冊本が落ちてたかな。

余震もスッゲェ怖いですが原発も気になりますね…。

そして被災者の方が早く救われることと行方不明の方はただ音信不通なだけだと言うことを信じてる。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。