スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院は免れた…っ!

どうなるかと思いましたが思ったよりも薬が効いてくれたようで入院はせず、このままGW明けまで様子を見てみようと言う事になりました。
あー良かった。
ウィルス感染も無かったようで、やはり原発性硬化性胆管炎の影響で起きていた腸炎みたいです(潰瘍性大腸炎の心配も無いそうです。将来的には断定は出来ないそうですが今の調子なら大丈夫そう)
ただ、どうしても腸炎は起こしやすいそうなので……ますます就労が遠のく(汗)
まだ今起きてる腸炎も治りきってはいないのでそれ以前の話ではありますが。

ちょっと風邪を引いたっぽいので咳止めと、胸痛もまた出始めたので痛み止めを追加して貰って今日はお終いです。
ものすっごく混んでて診察が遅れに遅れて11時30~12時の予約なのに診察呼ばれたの午後の2時回ってた(汗)
風邪気味で具合良くなかったので待ってる内に悪化した…orz

今回の肝機能数値(血液採取日4月28日)
GOT   …55(43)
GPT   …59(51)
T-Bil  …0.6(0.5)
D-Bil   …0.4(0.4)
γ-GTP  …312(140)
ALP   …894(886)
ZTT  …今回無
TTT  …今回無
Alb …3.5(2.9)

※( )は前回数値

《今回の処方薬》
前回までに処方されたものは本日も全て処方されました。
あと追加は
・メジコン錠15mg(朝昼夕1錠) 咳止め
・イソジンガーグル液7%(随時) うがい薬
・ロキソニン錠60mg(頓服薬) 痛み止め

まだお腹は下しているし、それなりに痛いですが先週と比べたら断然良くなりました。
マジで入院にならなくて良かったっす…(´A`;)
スポンサーサイト

地震かと思ったら

熱のせいで自分の目が回っていたでござる。
熱出てるのに最初気づかなくて、真っ赤になった顔を見たおかんに指摘されて気がついたですよ(汗)

定期健診

現在ものすごくお腹がヤバい事になってまして…。
今日の診断ではおそらく腸炎(そして多分大腸炎)を起こしているのだろうとの見解でした。
原発性硬化性胆管炎は腸炎併発しやすいそうですな。
ついでに併発じゃないけど今朝から喉の右側の方に痛みがある事を伝えた所『刺すような痛みなら喉にカタルが出来たんじゃないかな?』と言われたですよ。
処方としてはうがい薬だそうです。
ただ今回はまだ以前の奴が残っているのでそちらを使えば良いと。

んで、話戻って腸炎の件ですが今日出された痛み止めと下痢止めが効かなければ入院して検査と絶食等で治療と言うか経過をみると言うか…そんな感じだそうです。
……入院はイヤだあぁ!しかも入院したらまた絶食とか!(ERCPでの入院の時に胆嚢が腫れて一週間絶食させられた事がある)
薬が効く事を切に祈るですよ!!ビバ!薬!!(もはや何言ってんだか)

ところで入院の話をおかんから親父に伝えた所「まだあの歳なのに何も出来ず家にいるしかないなんて可哀想だな」みたいな事を言ってたとか。
なんか……父親の中で私、昔のドラマのヒロインも真っ青なすっげえ悲劇の娘になっている?!
確かに去年から体調悪くて寝込んでる事も多いけど…。
すまん。親父。あなたの娘は根っからのインドア派で自宅療養と言う名のニート(自宅療養自体がニートと言っている訳では無いです。あくまで自分の事限定で)を良い事に(笑)いい歳こいてゲームにハマったり学生時代以上に本を読みふけったり、調子の良い時はオタク友達と語り合ったりしていてあまり悲観はしてない…と言うかそれなりに人生は楽しいと思ってるんだ。
働けない事や結婚して孫を見せられなそうな事は申し訳ないとは思っているけど。
あ、今ハマってる本は山田風太郎です(´∀`)b

結婚はしてみたいとは思ってるけどね…外に出らんない以上出会いが無いからねぇ(; ̄_ ̄)=3
どうでも良いけど『余命20年(以上)の花嫁』を頑張るとしたら20歳以上年上の人だと良い感じに添い遂げられる?
うむ。悪くないかもしれんですな。

それはさて置き今日の血液検査の結果です。
正常値を上回っているものの、自分の中では値はかなり良い感じ♪

今回の肝機能数値(血液採取日4月21日)
GOT   …43(52)
GPT   …51(54)
T-Bil  …0.5(1.1)
D-Bil   …0.4(0.7)
γ-GTP  …140(177)
ALP   …886(763)
ZTT  …今回無
TTT  …今回無
Alb …2.9(4.0)

※( )は前回数値

《今回の処方薬》
前回までに処方されたものは全部今回も処方されました。
あと腸炎がヒドすぎて皮膚科に行く体力と気力が無かったので、そちらの薬も前回の皮膚科受診時と同じものを出して貰ってます。
以下は今回追加分。

・ロぺミンカプセル(朝夕1カプセル)下痢止め ※腸の活動を抑制して止めるので腸の粘膜を保護するタンナルビンより効き目は大きいらしい。
・ブスコパン錠10mg(お腹の痛み止め。頓服薬)
上記2個が効かなければ入院になるそうな…(汗)

ちなみに症状が症状なので来週28日にまた受診に行きます。
そこで薬の効き等を診て入院か否かを決めるそうな。もし入院するとなったら翌日29日から。

以前友達と言った池袋の宮城のアンテナショップで出来無かった募金ですが、今日病院の方でして来ました!
大した額では無いけど少しでも役に立てたら良いな。

以下の内容は今日までの腸炎の症状ですが…当然下の話が絡むので畳んでおります。

続きを読む

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。