スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院後初の検診

検診…なんですが昨夜から38℃越えの熱を出してしまい、気力が無さすぎるので採血結果等は後日で。

一応入院中よりは数値下がってました。
スポンサーサイト

退院まであとちょっと!

今日の朝食にヨーグルトがあったので(本来は牛乳なんだけど体質で飲めないのでこちら)脂肪分5%以内の制限は終わったのかな?

昨夜見舞いに来てくれた友人が私に話したかった事は
「団鬼六が亡くなった!」
友人に私が話したかった事は
「清掃の方の寝具の片付け方がミイラパッケージっぽい!」
…三十路手前の女として間違っているのはどちらでしょうか?(笑)

父が最後に見舞いに来てくれたのは良いんですが…入院費の概算を見せたら
「思ったよりかなり安いな。もう少し入れといてもらえ」

何言っちゃってんの!親父ー!!(汗)
母ちゃんは母ちゃんで
「食事の管理面倒だからずっと入院してろ!」
と、毎日のように言うし…orz

まぁいいや。
退院したら早めに免許の更新に行かねば!

一瞬主治医が来たのかと(汗)

「具合どうですか?」と男性の声がしたので「主治医さっき来たのに伝え忘れでも?」と思ったら今日の昼間担当看護師だった。

もう落ち着いたから良いけど万が一痛みが来たら鎮痛剤は座薬だから、ちと頼みにくいなと思ったりして。
上半身裸見られる位はいまさら気にしないけど(笑)

まぁ座薬にしてもいざとなったら気にしない…と言うかそれどころじゃないだろうけど。

昼飯はうどんだったんですが、自分の献立表(前もってではなくご飯と一緒についてくる。通常メニューならラウンジに1週間の献立が書かれてんだけど、自分のように特別になってしまうと事前に分からないのが難点)を見ると『月見うどん』。
そして脂肪分NGなんで入っているのは黄身が無いゆで玉子…。

『月見』うどんじゃねえぇぇ!(笑)

そして明後日退院が決まりました!
最初は明日の予定だったのに何故か「病棟の都合」で明後日に…。
入院ならともかく退院出来ない都合ってなんだろう?

夜には友人がお見舞いに来てくれました。
すっかり話し込んでしまって消灯時間ギリギリになり(汗)
でも楽しかった♪

注射は刺すときは当然だけど針抜く時も地味に痛い。

点滴をずっとしていたので両手がパンパンに浮腫んで痛い(泣)
でも点滴抜けたから良くなって行くかな。
点滴無いと身が軽いっすね。

朝飯なんですが。
3分粥にのりの佃煮はいいんだけどおかずが大根おろし『だけ』ってのはどうかと…(汗)
ふろふき大根か、いっそ水煮のが良かったな(-"-;)
焼き魚と共に、ならさっぱりして好きなんですが単体だと辛いからちとツラい…。
甘いものに飢えてたんでデザート(?)のリンゴジュースは嬉しかったです。

お昼からは5分粥になりました。
少し食べ応えが出たけどやはり普通のご飯食べたいっす。

前回入院した時は絶食明けにいきなり普通のご飯でしたが…看護師さんにそれを話したら驚いてたので前回のが変だったのか(--;)

ネットかなんかで読んだ話で「ある病院は食事の管理がいい加減で絶食明けにハンバーガーが出た」ってのがあったけど。
絶食明けじゃなくても病院食でハンバーガーは珍しい気がする。

変な話では無いけど母が以前入院した病院では創立記念日の夕食がいつもより少し豪華だったとか。
しかも元々普段から結構美味しかったらしい。

なんて羨ましいんだ(笑)
別に今の所が不味い訳ではないですが。

メシだ!

今日日中に担当してくれた看護師さん、妊娠されてるようでマタニティのナース服でした。
初めてみたよ!なんか良いね。
ただ点滴交換の時、結構背伸びされてるのでちょっと大丈夫かとヒャっとする(汗)

採血は今日なぜか足から取りました。
両腕点滴入ってるからだそうですが…昨日までもそうだったけど、片方を一時止めて取ってたんだよなぁ。
私はどちらでも良いですが。
ただ腕にしろ足にしろ、刺した後に針を動かすのは止めて欲しい…orz
出が悪いから角度を変えてるんだと思いますが……グリグリ回さんでくれえぇ!!!痛いわ!(泣)

そして明け方からなぜか太ももと手と首筋が猛烈に痒い!
変な蕁麻疹みたいなの出てるし…。
以前皮膚科出だされた「トプシムクリーム」と言う軟膏を塗ったら少しだけ落ち着いたので引き続き塗ることに。

昼飯から食事解禁だぜ!
やっほー♪
咀嚼とは喜びですな(友人の名言)。
治まったとは言え膵炎を起こし、黄疸もまだ高いので(本日の数値は2.0)脂肪控えめで細かく刻んだorよく煮込まれたおかずに3分粥です。
味付けは薄くしてあると思うんだけど絶食で舌が敏感になったのか十分美味しいです。
味噌焼きや佃煮なんかは物凄く濃く感じる位でした。

ただ…私、鶏肉が苦手なんだよね(汗)
高たんぱく低カロリーで現状はメインになることが多いのがちょっと。
もちろん食べますが。
あと脂肪分抑えすぎて腹持ち悪いのがツラいっす。

厚切りトーストや甘いものがちょっと…いやかなり食べたい(笑)
昨日までを思えば贅沢な話ですが(^_^;)

点滴は昨日と同じですが、レミナロンが本日21時で終わります。
輸液ポンプとようやくおさらば出来るよ♪

食事も解禁になったので栄養点滴もそろそろ終わるそうな。
IVH開始前に間に合った!
主治医に「ギリギリでしたね(^_^;)」と言われたです(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。