スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から食べられるそうです。

アミラーゼはまだ正常値ではないけど確実に下がってきているから食事開始しても良いと!
やった!

ただ肝心の肝機能数値は下がらない…と言うより上がっているのでこれが問題らしい(汗)

GOT,GPTは約200、ALTは約2900、T-ビリルビンは3.3なので確かにこれはマズイですな。
これらを良くするためにドレナージ入れたんだし…。

あまりに下がらないようならアミラーゼが正常値に戻った辺りでまたERCPやるらしい。
ただ医者は「その場合はERCPも良い方法じゃない」とも言ってたけど。
スポンサーサイト

疲れた(汗)

昨日ERCPやったんですが、終わったあと疲れすぎてぐったりしててそのまま寝てしまいました。

内視鏡室に呼ばれたのが2時過ぎ。
内視鏡の洗浄が間に合わなかったとかでERCPが始まったのがたぶん(部屋に時計が無かったので)3時。
先生の話だと今回は2時間かかったそうです。
ERCPは術後3時間ベッドでの安静がいるので、今回安静解除になったのが8時と言うことは終わったのが5時で『2時間かかった』のなら始まったのは3時かなと推測。

それはそうと無茶苦茶疲れた…(--;)
ちょっとアレな話で恐縮ですが術中何度か吐いちゃったよ(汗)
食べてないから胃液しか出ませんでしたが。
前回は後半寝ていられた位だったのになぁ。

でもドレナージ挿入はうまくいったそうです。
アミラーゼはやっぱあがったけど…orz
上がり方は今回のが低いから次の採血までには下がって欲しいです。

内視鏡のせいか喉痛いけどやっぱ腹減った。

やっぱやるみたい…

明日午後ERCPやります(-"-;)
前回入れたドレナージが下がってきちゃってるそうなので、大きさを変えて入れるそうな。

頼むからアミラーゼ…上がんないでくれ!
いい加減腹減ったーーーー!!!!!

ちなみに前回もアミラーゼ上がりましたが膵炎ではなかったらしいです。
医者によると「膵炎ならもっとスゴい腹痛とかも伴わないとね」だそうです。
つか膵炎でもないのに1週間絶食するハメになったのか…orz

今回はマジで大丈夫だと良いなぁ。

なんか点滴入れてる血管が詰まりやすいみたいで(汗)
今日も今日とて詰まってしまい、入れ直してもらったんですが…針は血管に入ってるのに液が通らない…。
実はこれもよくあること(!)なんですが、今日はそれに輪をかけて通らず、腕を蒸しタオルで温めた三回目にようやく入りました。

入れてくれた看護師さんの話では『血管の壁が厚い』らしい。
どんだけ根性あるんだよ…つか血管にそんな根性も反骨心もいらんわ!
本人には無いのによ…(泣)

腹減ったorz

炎症は治まったものの、ALPとT-ビリルビンが上がっていると言うことで明日のCTの結果が出るまでまだ食止めです(泣)

しかも血液検査の状況から入れたドレナージが詰まっている(もしくは他の胆管が詰まっている)可能性があるので、もしそうなら水曜日にまたERCPやってドレナージを入れ換える、もしくは他の胆管にも複数ドレナージを入れるそうな。

ERCP自体はまだいいんだけど、その後に胆嚢が腫れたり膵炎が起きたりで更に食べられなくなるのがイヤだ…(-"-;)

明日良い結果が出ると良いんだけどなぁ。

すっきりしました。

看護師さんに髪を洗ってもらいました。
いや…なにせ入院前から具合悪くて風呂に入れてなかったもので(汗)
さすがにかゆみが限界まで来たので思いきってお願いしました。

シャンプー台を使ったのですが、頭の向きは美容院とは逆なんですね。
頭を下にして洗うのは床屋さんでしたっけ?

髪からシャンプーの匂いがするって良いですね(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。