

ちょっとだけ変えてみた

何のかんので2年以上続ける事が出来まして、ご覧くださっている方々に対しましてありがたく思います事と同時に、ブログの月間アーカイブがズラッと長くなって来ましたのでカレンダーと月間アーカイブが一緒になったプラグインを入れてみました。

近日の記事ならカレンダーから、年単位での検索にはプルダウンで、みたいな感じに選べるようになっています。
取り敢えずこれで行こうかと思いますが、もし以前のような月間アーカイブがあった方が良い場合にはコメント等を頂けると幸いです。

あとツイッター始めてみました。
とはいってもメインはやはりブログの方なので、呟くのは「高気圧のバカやろー!」「暑い…溶ける」とかそのレベルになるかと思います(笑)
性格(面倒くさがり)的にあまり呟かないような気もしますが…。
ホントにちょっとした時のためにアカウント作ってみたり。

今後とも弊ブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

診察でした。

※ちょっと症状の都合上、下の話になります。

腹痛…と言うより腹下しでの検査結果聞くのとその治療のため本日も診察です。
まだ治らないよ(泣)
ロぺミン飲むと下痢は治まるけど、切れるとまたトイレの住人だし。
ちなみにクラビットはどうも体に合わないらしく、飲んだらその日枕が上がんなくなっちゃったので中止。

そんな体調の中病院へ行ってまいりました。
便の培養検査の結果は陰性。
つまり細菌やウィルスによるものではないそうです。
PSCで併発し易い潰瘍性大腸炎の可能性も今のところは無いそうで。

なのでおそらく腸が過敏すぎるのだろうと言う事でロぺミンで下痢を止めて様子を見る事になりました。
クラビットはもちろんですが、状況的に他の抗生剤に変えても腸の善玉菌を殺してしまうだけになるだろうってことで抗生剤は無しです。

体調的には色々微妙ですが、PSC自体は数値が下がっていてなんか落ち着いてました。

私「そう言えば去年あたりも、ものすごく腹下しましたけどその時も血液検査の数値は落ち着いてましたよね。」
医師「そう言えばそうだったかもね。」
私「腹下すとPSC落ち着くのは何でですかね??」
医師「なんでだろうね?(汗)」
私「( ゚ д ゚ )」

と言う訳で理由は医者にも良く分からんらしいです。
ちなみにロぺミンやクラビットを飲む前の、下したばかりの時にした血液検査でも落ち着いた数値が出てたからこれらの薬の影響ではなさそうです。
そもそもクラビットは出されてすぐに飲んでからぶっ倒れたので、1回しか飲んでないし。

ホントにどういう訳なんだろ…?

あ、リスパダールは効かないので今回から無しになりました。
どうもトランキライザー効きにくい体質っぽいです。
前に精神科で出された薬(名前忘れちゃった)も効かなかった。

【今回の肝機能数値(血液採取日8月30日)】
GOT   …55(72)
GPT   …48(60)
T-Bil   …1.3(1.2)
D-Bil   …1.0(0.9)
γ-GTP  …250(263)
ALP   …935(1076)
Che …167(177)
Alb …3.3(3.5)
※今回の()内のは前回数値

本日、東京都の難病医療券が送られてきました。
上限金額等は去年と変わりなく無事に更新された模様です。

まぁ、診断書に書かれた症状や数値の内容が素人目から見ても去年より悪いので更新されなかったら東京都に不服申し立てせなアカンですが(笑)

定期健診

※ちょっと症状の都合上、下の話になります。

先週の土曜から急に腹下した…(´A`;)
市販の下痢止め出は全然効かず、ずっと腹がシクシクしてて夜も眠れないわ、体力落ちて気持ち悪くなるわでエライ目に合っとります(現在進行形)

取り敢えず精神的か感染性かは今日の検便の結果待ちとして、腸炎には間違いなさそうとの事です。
抗生剤(クラビット)と下痢止め(ロぺミンカプセル)をいつもの薬と共に処方されました。
一応来週も診察になりましたが、検査に時間がかかるらしく来週に結果が出ているかは微妙らしいです。

まぁ、自分的には取り敢えず腹下しが治まればいいかなと。

胆管はいつもと同じ位の数値に戻ったのとドレナージはちゃんと入ってるそうなので入院はまだしばらく大丈夫そうです。

【今回の肝機能数値(血液採取日8月23日)】
GOT   …72(129)
GPT   …60(123)
T-Bil   …1.2(1.8)
D-Bil   …0.9(1.5)
γ-GTP  …263(293)
ALP   …1076(1073)
Che …177(188)
Alb …3.5(3.6)

※今回の()内のは前回数値

酔狂なバカか…

年下の友人が結婚した件を羨ましがってたら父親から

「病気のある人間と(これから付き合って)結婚するバカいる訳ねぇだろ!」
と何故か怒られた…orz

それは分かっているが、なぜアンタが怒るんだよ(-"-;)

どっかにボランティア精神溢れた酔狂なバカがいれば良いのに、とちょっと落ち込んだのは内緒だ。

う~む。

5年以上ぶりの友人から「当時の他の仲間も入れて久々に会おう」メールが来ました。

別に他意はなく、ただ「久しぶりに会いたい」的な連絡で嬉しかったんですが、その友人含む会う予定の人たち皆、年下だけど名字変わってるぽくて地味に鬱だ…。

「自分が行かず後家なのは病気なんだから仕方無い」を自分に言い聞かせてみる(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
