

検査結果出ました

造影CTの診断としては問題無さげだったのですが体調不良が続いているのと、何より血液検査の結果があまり良くないので、ドレナージが詰まって来ている可能性がある事と丁度交換時期と言う事もあり来月入院してドレナージを入れ換える事になりました。

数値も体調も良くないけど緊急性は無いので来月11月4日から入院です。
そして翌5日にERCPをするそうです。
入院準備面倒くせぇ…(´A`;)
前回みたく早く出られると良いな。

帰りに原チャリのカギが見つからず、
「落とした!?」と病院と外の調剤薬局、ちょっと寄ったコンビニとあちこち回っても見つからず、仕方ないからスペアキーを持って来てもらえるか家族に頼んだ途端に鞄の奥底からポロっと出てきた…orz

すぐに連絡入れたので、親父がスペア持って家を出る直前に間に合いました。
(親父は携帯を持っていないため、家を出てしまっていたら着くまで待たなきゃいけなくなってしまうので)

ムチャクチャ肝が冷えました…(-д-;)

痒みが酷くなってきたので、頓服薬でポララミン錠2gを追加です。

【今回の肝機能数値(血液採取日10月19日)】
GOT   …106(52)
GPT   …90(49)
T-Bil   …2.3(2.1)
D-Bil   …1.8(1.7)
γ-GTP  …329(226)
ALP   …1151(902)
Che …195(167)
Alb …3.5(3.3)

※今回の()内のは前回数値

今日は検査だけ

採血と造影CT撮ってきました。
結果は来週木曜日の診察日です。

帰りにデパート寄ったんですが、親戚に貰った商品券使えるか聞いたところ「使える」と回答が。
で、別のフロアで使おうとしたら「使えない」って…orz

最初に聞いたレジでは使えると言われたのに何で?
フロアで違うの?と聞いても「商品券は店内部共通で使えるけどコレはダメ」としかかえってこないので、最初のレジで聞き直したら店員が3~4人集まって相談を始めましたよ(汗)

結果、「自分のヤツはデザイン自体は使えるタイプなんだけど、片隅に小さくロゴが入っているのでダメ(ロゴ入りはそのデパートがグループ参入前の発行だから)」なんだとか。
で、最初のレジの店員が間違えたらしい…。

なんでそんな紛らわしいことしとんじゃーー!!
それなら参入後にデザイン一新しろよ!
二度手間な上に使えないって言われたって困るわ!

地味にイラっとしたんで、結局何も買わずに出て7駅先の金券ショップで換金して別の店で買いました(-.-;)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
