スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察日

今回は数値に特に大きな変動はありませんでした。
ビリルビンが相変わらず高いのが気になる位…かな?

痛みの強さと頻度がちょっと増えていますが炎症反応は現在だとそこまでじゃないので、これから高熱がまた出てくるようなら入院ってな感じです。

あと、これまた変わらずPTが高いのでちょっと出血しやすい傾向が続いているのですが、実は今月は生理の方も妙に長引いているため、気になってこれと関連があるのか聞いてみた所、あまり関係は無かったみたいです。
けど念のため、来月早々婦人科で診てもらう事になりました。
関連は無くても目まいや発熱の症状が婦人科の問題で来ている可能性もあるから明確にしておくにこした事はないですよね。
もし何らかの疾患なら早い内に治療始めた方が良いし。

前回出してもらった保湿液ですが、メントールがかなり効いてて風呂上がりの全身の痒みには良い感じだったので詳しく成分を聞いたら、むしろ成分はメントールだけ…つまり単なるハッカ水だったそうです(笑)

しかし単なるハッカ水ゆえか、本当は入院時にしか処方出来ないものらしく今回は院内処方では出せないため(前回も本当は出しちゃいけなかったらしく、院内薬局から主治医へ注意が行っちゃったそうで)ハッカ油を院外処方で出してもらう事になったのですが、皮膚に付ける時のハッカ水への調合の仕方を私が主治医から聞いていなかったため薬局が病院へ問い合わせてくれた所、入院時に出してもらった重曹グリセリン液の方を薬局で出せるかもしれないって事で確認して貰う事になりました。

もし出来るなら重曹グリセリン液を、ダメならハッカ水を出してくれるそうです。
しかしどちらにしても割と単純な処方…シンプルイズベストってことですかね。

【今回の肝機能数値(血液採取日4月25日)】
GOT   …99(94)
GPT   …76(65)
T-Bil   …5.6(5.4)
D-Bil   …4.6(4.4)
γ-GTP  …202(298)
ALP   …1144(1160)
Che …160(169)
Alb …3.1(3.2)
CRP …1.54(0.96)
※()内は前回の数値
スポンサーサイト

拍手をありがとうございます。

遅くなりましたが、拍手を送ってくださる方にもお礼を申し上げます。
押してくださる皆さまありがとうございます。
個人宛に返信が出来なくて申し訳ないですが、コメントもありがたく拝読しておりますm(_ _)m

応援のツールとしての認識が強いためか、コメントと言うよりも一筆、的なメッセージをくださる方が多いのですが、拍手は管理人の返信が遅いのと、拍手のコメント返信欄も見えにくいと思いますのでもし返信をご希望される場合はコメント欄かメールの方が良いかもです。

なんだか連絡的になってしまいましたが、いつもありがとうございます!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。