

診察日

抗生剤服用の結果を聞きに行って参りました。
炎症はまだあったものの、白血球数が正常値になってたので、今回の入院は無く引き続き抗生剤を続けてみる事になりました。
良かったー!

取り敢えず抗生剤をあと二週間続けて、改めて診察です。
ただ、ステントの交換も考えているそうなので再来週の結果次第ではまだまだ入院の可能性が…orz

痛み止めのペルタゾンが効きすぎのようなので今回から半分の量での服用になりました。
確かに痛みは治まるんですが、トラムセットの様に気持ち悪くなる…と言うかものスゴイだるくて半日以上動けなくなってしまうので(汗)

半分で丁度良く聞いてくれればいいのですが。

そんな訳で次回の診察は再来週です。

一昨日久々に高校自体の友人と集まったのですが、殆ど変わりが無かく…誰も浮いた話もありゃしないと言う(笑)
でも話が出来てとても楽しかったです。
テンション上がりすぎて翌日38度超えの熱が出たけど(汗)

【今回の肝機能数値(血液採取日5月30日)】
GOT   …106(143)
GPT   …83(114)
T-Bil   …6.5(6.4)
D-Bil   …5.3(5.3)
γ-GTP  …165(194)
ALP   …1269(1404)
Che …139(154)
Alb …2.8(3.2)
CRP …2.10(2.99)
白血球 …6900(10400)
※()内は前回の数値

診察日

無精が行きすぎて日記で無く月記になっている気がする今日この頃(笑)

ここの所痛みが頻繁かつ痛みそのものも強くなり、先週辺りから微熱が出るようになったと思ったら昨夜38度超えの熱が出ました。
日が昇る頃には熱が下がったもののまだフラフラして気持ち悪いです…orz

血液検査値も案の定炎症反応が高かった(汗)

なので抗生物質と、ロキソニンだけでなく新たな痛みどめを頓服で追加し1週間様子見になりました。
来週まだ診察です。
炎症続くようなら入院して絶食&抗生剤点滴をしようかって話でした。
出来れば勘弁願いたい(´A`;)
私の体、つか免疫系等の皆さん頑張って!(笑)

【今回の肝機能数値(血液採取日5月23日)】
GOT   …143(99)
GPT   …114(76)
T-Bil   …6.4(5.6)
D-Bil   …5.3(4.6)
γ-GTP  …194(202)
ALP   …1404(1144)
Che …154(160)
Alb …3.2(3.1)
CRP …2.99(1.54)
白血球 …10400
※()内は前回の数値

本日追加の薬
・メイアクト100mg(抗生物質)1日3回毎食後
・ペルタゾン25mg(痛み止め)頓服

※※5/30 白血球数値修正いたしました。

婦人科行きました。

婦人科的には異常無かったそうです。

多分、消化器科で指摘された通り出血傾向があるのでそのせいだろうと。(確かに自覚症状も過出血以外無かったな)

なので今後も同じような症状だけなら様子見で良いそうです。

更なる疾患は無いようで一安心しましたわ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
