スポンサーサイト


友人宅へお邪魔して来ました♪

前から約束していた『ガンダムDVD観賞会』をして来ました!
お昼から集まり、昼食後カラオケを2時間ばかりして友人宅へGo!
…ちなみにカラオケの内容も濃かった…。
機種をJOYにしてもらったのでボーカロイドの曲も入れられたのが嬉しかったっす。
それにしてもまじめな曲とネタ曲の落差が激しすぎる(笑)

見せてもらったDVDは30周年記念で去年お台場で開催されたガンダムEXPOの内容を収録した物で、内容は各テーマごとに関係のある声優さん達に座談会をしてもらうと言う物。
「ホワイトベース同窓会」ではもちろんアムロ役の古谷さんを始めホワイトベース搭乗員のメインどころが、「ザビ家の肖像」ではザビ一家の声優さんが全員出てました♪
あとはシリーズごとのガンダムパイロット達の声優さん達での座談会。こちらは結構いるので5人位で人数を区切ってました(イベント時は日時で出演者が変わっていたらしい)

生でセリフを言ってもらったシーンでギレン・ザビの演説をやってくれていたのですが、観客がタイミングピッタリ揃って「ジークジオン!」と連呼していたのは凄かった…。
ちなみに実際にイベントに行った友人の話によるとイベント側から音頭があったとかではなく、観客が自発的にやったらしい…。

司会のガンダム芸人、土田氏は「観客が皆、ジオンの緑のパイロットスーツを着ているように見える」と言っていたけど…なに、この野性のジオン兵たち(笑)凄すぎるぜ!!

反対に最近のガンダムパイロット(の声優さん)達の座談会では雰囲気が全然変わっててアイドルのコンサートっぽかった。
ここに来てようやく観客から黄色い声援が(^◇^;)
とは言え、ガンダムのイベントだから「ジークジオン!」な方が正しい雰囲気なんでしょうなぁ。

お台場に立った等身大ガンダムと共に生で見たかったぜ…!
当時は入院中さ…orz

でも今日見せてもらえて満足です♪
他のアニメ鑑賞もツッコミしながらで楽しかった!

ただ、運悪く雨に打たれちゃったから明日の体調がちょっと心配と言えば心配。
一応帰ってすぐお風呂に入って温まったんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンダムはわからんねんけど(すまぬ(汗))
ガックンがガンダム好きで
“ガンダムEXPO”でも
ガックン仕様のガンプラ出品したりとかで
結構絡みがあるんよ!
もし知らんかったらぜひ観てほしい!!!
ガックンのガンダムキャラものまね☆★
You tubeで観れると思うから
ぜひチェックしてほしいね
“HEY3”では
ものまねでアテレコしてるんやけど
びっくりするぐらいそっくりやから!!!

Re: No title

> 紫音さん

Gacktさんのガンダム好きは有名ですよね!
確かPVでもガンダムに乗ってるやつがありませんでしたっけ?(ちょっと見た感じだとPV自体が『逆襲のシャア』っぽい雰囲気だった気が)

> “ガンダムEXPO”でもガックン仕様のガンプラ出品したりとかで
 ガンプラ本体は見た事無いんですが数年前に「ガンプラEXPO」でGacktさんデザインのガンダム(1からデザインした訳じゃなくって基本のガンダムに色やパーツを加えて描いた感じだったかな)見ましたよ!

モノマネは気になるなぁ…。
今度探してみます(´∀`)b

そうそう!

たぶん
『Metamorphoze~メタモルフォーゼ~』っていう曲だよe-319e-454
あのPVもすごかった!!

うん、探してみて×2e-455e-266

Re: そうそう!

>音神紫音さん

おお!そう言えばそんなタイトルだった!
友達が入れてくれた曲だったんですが、PVの出来の良さに(あとガクトさんの迫真の演技にも)見入ってしまって結局歌わなかったという(笑)

PVは「逆襲のシャア」っぽいけど、ご本人が主題歌を担当したのはZガンダムだったっけかな?
個人的にはZガンダムも良いけどMark2が好きだったり。
でも本命はνガンダム!

…なんか妙に熱くなってしまってすみません(汗)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
