

心療内科へGo!

色々あり過ぎてマイナス思考から脱出出来ないので、心療内科へ行ってきました。

他人と話す事自体が苦痛になって来ている(家族や友達は大丈夫)のと、家族からの話も聞いてもらった方がいいと思ったので母親にも一緒に来てもらいました。

どーでもいいけど、どの科にも関係無く親がいると医者の対応が微妙に違う気がする…。
第三者がいると丁寧だ(笑)

それはさて置き、診察。
初診だからなのか、症状を訴えたけど特に病名は言われず睡眠導入剤と向精神薬を出された。
あと、問診では自分の普段の性格に関する問いと、SPI検査?っだったかな。を受けさせられましたよ。

「頭痛がする」とか「落ち込む事が多い」「気分がすぐれない日が多い」とかって言う質問にに4段階くらいで答えるって言う奴。
…自分の回答は全部ネガティブな方で(笑)

心療内科(精神科)は診察費も薬も高いよねぇ…。
10分の診察で2,000円弱だもんなぁ。
ちなみに薬は3週間分で1,770円。


薬については以下の通りです。

・アモバン錠7.5  就寝前に1錠
・ジェイゾロフト錠25mg 夕食後1錠
・デパス錠0.5mg 朝夕食後、就寝前1錠

アモバンが睡眠導入剤であとの二つが向精神薬かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
