スポンサーサイト


腹痛ぇ…

クリスマスの夜にものすごい背中の痛みが来て、あまりの痛みに脂汗で唸りながらのた打ち回っていたので危うく救急車呼ばれる所でした…。
親父が夜勤で居なかったので母と兄は救急車呼ぶかの判断をしばらくしていたけど、もし親父がいたら躊躇なく自宅の車で夜間救急に担ぎ込まれたいただろうなぁ(我が家で車の運転が出来るのは親父と私だけなもんで)。
幸い痛み止めが効いたのか自然に治まったのか、翌日の明け方くらいに落ち着いたのですが。
これぞまさにメリークルシミマス!!

以下は下の話なので追記にて。

クリスマスの翌日から腹の調子もおかしいです。
痛みもそうなんだけど、何か食べると必ず下すんだぜ…orz
単純に体調不良なのかPSCの余波か。
もう病院が年始年末の休みになっちゃったので治らないようだったら年明け早めに病院に行くかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お腹大丈夫ですか?

単なる腹下しとかだといいですね!!
私がUCを発症したときは、「なんかお腹調子悪いなー」っていうのが続いて下痢となり、
しばらく下痢が続き、さすがにそろそろヤバいかなって思っていたときくらいにごくごく少量ですが血が…
後日、カメラ検査の結果、晴れてUCとなりました…

PSCとUCの因果関係はわからないですよね。
とりあえずともに厄介な病気ということだけは確かなのですが。
あと、免疫系の原因が考えられるという説がある点も一緒ですかね。

尋常でない背中の痛み、想像しただけで絶句してしまいます…
自分だったら失神してしまうかも…

お大事にしてください!!!

Re: No title

> kikiさん

ご心配ありがとうございます。
お腹の方はその後良くなったので単なる腹下しだったようです。
その代り熱が引かなくなったけど(^◇^;)

> さすがにそろそろヤバいかなって思っていたときくらいに
 UCに限った事では無いですが、何となくヤバいってのはやはり感づくものなんですね…。
幸い自分は今回については大丈夫だったようですが直感は大事にしたいと思います!


> PSCとUCの因果関係はわからないですよね。
> あと、免疫系の原因が考えられるという説がある点も一緒ですかね。
 この説を基に考えると「PSCとUCに因果がある」と言うよりは「免疫系統に異常が起きてるからこの二つを発症しやすい」と言う事になるんですかね?
どちらも原因がはっきりしない難病なんで(そもそも免疫系が原因と言うのも可能性の話だし)早計はイカンですがそんな気がしなくもないかなぁ、なんて。

背中の痛みも相変わらずですが、何とか生きています(笑)
マジでご心配ありがとうございました!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
