

うわぁ…(汗)

今日は兄上の誕生日なのですが、定期健診に病院に行って来ました(笑)
…うん。まぁ、ここの所体調が悪かった訳ですが素敵に数値も悪化しておりました。
個人病院の今の先生の所だとすぐにMRIだ、検査入院だ、と言う訳に行かないと言う事で元の総合病院に戻る事になりました(汗)
それぐらいにはヤバくなってきているようで…。
来週にもそちらに言って今後の治療やら何やら相談するようにと。

なので今回は血液検査はせず、総合病院の先生宛の紹介状と念のため一ヶ月分の薬を貰って終わりました。

今回の肝機能数値(血液採取日1月8日)】

GOT   …125(91)
GPT   …92(79)
T-Bil  …3.9(1.8)
D-Bil   …3.1(1.4)
γ-GTP  …362(490)
ALP   …1350(973)
ZTT  …21.1(18.2)
TTT  …11.0(10.2)
Alb …3.3(3.9)

※( )は前回数値

…なんか今回妙にγ-GTPだけ下がったな(それでも正常値をはるかに逸脱してるけど)
以下は最近出てる症状の事なのですが、下の話もあるので折りたたんでおります。

最近の症状は…とにかく体中が痒い!!
湿疹も体中に出来て痛痒くてもう…(泣)

あとはこれまで通りに微熱と吐き気やめまいが少し出てます。
まぁ、熱はともかく眩暈は肝臓とは関係あるのか微妙な感じではありますが…。
それと尿の色も相変わらず濃いです。
…そして便の色が無い(白っぽい)時がある…。
これも肝臓の症状としてはちょっとヤバい奴だった気がするんですが…orz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調大丈夫でしょうか?
ビリルビン値とALP値が気になりますね。
背中の痛みとかは大丈夫なのでしょうか。

ゆっくりと静養なさってください。
※私は特に変わりありません。
 胃腸科の先生の指示でプレドニンの量を減らしている最中です。

Re: No title

> kikiさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、ビリルビンの上昇は一過性だったみたいで(おそらく狭まっている胆管が炎症を起こしたものだろうとの事です)今月の数値は驚きの良さでした!
ここ数年でも無い位の安定性です(笑)

とは言え正常値とは言い難いのと体中の掻痒感やら胸の痛みやら気になる症状はそれなりにあるので、また詳しく検査する事になりました。
けど当初心配していたよりずっと体は大丈夫だったようです。
検査も念のためみたいな感じで。

kikiさんはお変わりないとの事ですが、プレドニンを減らしているとの事なのでどちらかと言うと良い方向にあると言う事でしょうか?
それなら幸いです!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
