スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂から煙が!!!

原因は私がうっかりして空焚きをしたためです(汗)
ものすごい煙…もとい、湯気でした。
風呂釜も凄い熱さになってましたよ…。
幸い風呂は何ともありませんでした。
大惨事にならなくて良かったー。

ウチの風呂は普通に水張って焚いて時々温度見て、を人間がしなくてはいけないタイプなのですが、こう言う時には電子制御している風呂のが安全なのでしょうな。
温度設定も出来るし。

なんでも機械で制御、デジタル最高!!な状況はイカンと思いますが(特に地デジ。テレビ買い替えし直し(もしくはチューナ取りつけ)やらアンテナ設置やらしなくちゃいけないの面倒くさいよ。金もかかるし)、
ヒューマンエラーを防ぐのには良いよね。

ネットだって誰でも簡単に出来るようになったし。
…マスコミって出会い系とかネット詐欺、学校の裏サイトとかのネットの『悪い部分』は良く取り上げるけど、遠くの人とのコミュニケーションが簡単に取れる、色んな情報が取れるとかの『良い部分』はあまり取り上げない気がする。

私の病気はマジで患者数が少なくて患者会等も無く、医学書でも割と最近出てきた病気なんであまり取り上げて無い(何冊か読んだけど名前だけでも出てるのはわずか。詳しい症状等の説明をしているのは殆どなかった)のでネットが無かったら医者に聞く以外、ホントに情報がありませんでしたわ。
ネットがあったおかげでそこそこ病気を調べる事が出来、なにより同じ病気の方と知り合う事が出来ました!
「ネット上だけの関係は希薄」と良く言うけど、ネットが無かったらそもそも知り合う事が出来なかった訳で。
病気の人間にとって「同じ病気と闘っているのは自分だけじゃない」と知れるのは心強いです。

この辺の事はもっと強調しても良いと思うんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよね!

うちもそう思うよe-284e-257
うちは
まだ同じ病気の人とは会えてないけど
でも、april004と出会えて
“自分以外にも病気を抱え
でも、一生懸命生きている人がいるんだ”
ってことがわかって
それに
うちの夢を応援してくれて
本当に良かったって思ってるe-446e-415
ネットがなかったら
うちがblogを始めなかったら
こうやってapril004と出会うことはなかったんだよね
人との出会いって
本当に奇跡的なことだって思うよe-454e-267

Re: そうだよね!

> 音神紫音さん

> 人との出会いって
> 本当に奇跡的なことだって思うよ
 
ホントに同感っす!!
これぞまさに一期一会の精神ですな!
ネットと言うと精神世界とはかけ離れたもののように感じるけど、結局はただの「機械」や「システム」にすぎないんだから使う人次第ですよね。

自分の目の前にあるのはパソコンでもその先にいるのは生身の人間なんだし。
ネットのおかげで、遠すぎて出会う事が出来なかった人達と知り合えたと考えるとマジで奇跡だよねぇ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。