スポンサーサイト


定期健診

現在ものすごくお腹がヤバい事になってまして…。
今日の診断ではおそらく腸炎(そして多分大腸炎)を起こしているのだろうとの見解でした。
原発性硬化性胆管炎は腸炎併発しやすいそうですな。
ついでに併発じゃないけど今朝から喉の右側の方に痛みがある事を伝えた所『刺すような痛みなら喉にカタルが出来たんじゃないかな?』と言われたですよ。
処方としてはうがい薬だそうです。
ただ今回はまだ以前の奴が残っているのでそちらを使えば良いと。

んで、話戻って腸炎の件ですが今日出された痛み止めと下痢止めが効かなければ入院して検査と絶食等で治療と言うか経過をみると言うか…そんな感じだそうです。
……入院はイヤだあぁ!しかも入院したらまた絶食とか!(ERCPでの入院の時に胆嚢が腫れて一週間絶食させられた事がある)
薬が効く事を切に祈るですよ!!ビバ!薬!!(もはや何言ってんだか)

ところで入院の話をおかんから親父に伝えた所「まだあの歳なのに何も出来ず家にいるしかないなんて可哀想だな」みたいな事を言ってたとか。
なんか……父親の中で私、昔のドラマのヒロインも真っ青なすっげえ悲劇の娘になっている?!
確かに去年から体調悪くて寝込んでる事も多いけど…。
すまん。親父。あなたの娘は根っからのインドア派で自宅療養と言う名のニート(自宅療養自体がニートと言っている訳では無いです。あくまで自分の事限定で)を良い事に(笑)いい歳こいてゲームにハマったり学生時代以上に本を読みふけったり、調子の良い時はオタク友達と語り合ったりしていてあまり悲観はしてない…と言うかそれなりに人生は楽しいと思ってるんだ。
働けない事や結婚して孫を見せられなそうな事は申し訳ないとは思っているけど。
あ、今ハマってる本は山田風太郎です(´∀`)b

結婚はしてみたいとは思ってるけどね…外に出らんない以上出会いが無いからねぇ(; ̄_ ̄)=3
どうでも良いけど『余命20年(以上)の花嫁』を頑張るとしたら20歳以上年上の人だと良い感じに添い遂げられる?
うむ。悪くないかもしれんですな。

それはさて置き今日の血液検査の結果です。
正常値を上回っているものの、自分の中では値はかなり良い感じ♪

今回の肝機能数値(血液採取日4月21日)
GOT   …43(52)
GPT   …51(54)
T-Bil  …0.5(1.1)
D-Bil   …0.4(0.7)
γ-GTP  …140(177)
ALP   …886(763)
ZTT  …今回無
TTT  …今回無
Alb …2.9(4.0)

※( )は前回数値

《今回の処方薬》
前回までに処方されたものは全部今回も処方されました。
あと腸炎がヒドすぎて皮膚科に行く体力と気力が無かったので、そちらの薬も前回の皮膚科受診時と同じものを出して貰ってます。
以下は今回追加分。

・ロぺミンカプセル(朝夕1カプセル)下痢止め ※腸の活動を抑制して止めるので腸の粘膜を保護するタンナルビンより効き目は大きいらしい。
・ブスコパン錠10mg(お腹の痛み止め。頓服薬)
上記2個が効かなければ入院になるそうな…(汗)

ちなみに症状が症状なので来週28日にまた受診に行きます。
そこで薬の効き等を診て入院か否かを決めるそうな。もし入院するとなったら翌日29日から。

以前友達と言った池袋の宮城のアンテナショップで出来無かった募金ですが、今日病院の方でして来ました!
大した額では無いけど少しでも役に立てたら良いな。

以下の内容は今日までの腸炎の症状ですが…当然下の話が絡むので畳んでおります。

ノロウィルス感染以来の腹痛と下痢でした(汗)
気持ち悪さと吐き気が無いだけ今回の方がマシっちゃマシだけど…。

出るのが殆ど水状で、普通風邪や食べ過ぎなんかで下した時は出し切ればそれなりに楽になるのに今回は逆だった…orz
出すものが無くなると腸が無理矢理水分や粘液を絞り出してくるので…お前頑張りすぎだろ!腸!みたいな感じでした。

一時間に2~4回、調子の良い時でも一時間に1回位の頻度でトイレに駆け込むのでロクに眠れないのもツライ…あとウォッシュレットじゃないのでお尻も色んな意味で黄色信号が灯ってるんだぜ…(´A`;)

今日の薬、効いてくれると良いなぁ。
あ、腸炎はウィルスの可能性もあるので今日検便も取りました。
結果は来週。

この場合ウィルスが原因の方がいいのか、胆管炎の併発の方が良いのか…?(治りやすさと言う意味で)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
お腹大丈夫ですか?
自分も1日20回~30回とトイレに駆け込んでました。
トイレに行って、出し切ったと思ってトイレを出た瞬間また逆戻りみたいな…
体重かなりおちてるんではないでしょうか?
大腸炎って潰瘍性大腸炎のことですかね??
ウィルス性の場合は一過性でしょうからもちろんウィルス性の方がいいのではないでしょうか!!?

お大事になさってください。

あっ、久々に私の採血結果をのせておきますね
先月と今月の結果です。
先月は咳による肋骨の痛みから仕方なくロキソニンを服用していたり、震災まっただ中だったので数値が上がってましたが、今月は幾分下がっておりました。
真似させていただいて、()内が先月です。

GOT   …69(104)
GPT   …66(83)
T-Bil  …1.4(2.0)
D-Bil   …1.0(1.4)
γ-GTP  …236(324)
ALP   …567(778)(さらにその前は420でした…)
Alb …4.1(4.1)

先月、ALP数値が300以上上がったのでかなり動揺してましたが、今月は下がっていたのでひとまずホットしてます。
お腹の方はまだ安定してます。

話は変わりますが、募金ありがとうございます。
納豆も普通に買えるようになり、ようやく日常の生活に戻りつつあります。
ただ、GWはずっとインドアになりそうです。
正直遠出とかしたくないですね。
特に海の近くとかはしばらく無理っぽいです。
余震がくる度に本震の揺れを思い出してしまいます。
我が家には猫がいるのですが、余震がくる度にかなり怯えています。
人間以上にストレスを抱えてるんでしょうね。

またまた話かわりますが、ゲームはどんなモノをしますか?

Re: No title

>kikiさん

お久しぶりです!
おかげさまで薬がかなり効いたみたいで昨日までのが嘘のように良くなりました!
この調子なら入院は回避出来そうです(^-^)b

>トイレを出た瞬間また逆戻りみたいな…

そうそう!まさに昨日までそれでした。
回数もそんな感じで。
体重は2、3kg位落ちたかなぁ?
食べてはいたのでそんなに落ちなかったみたいです。

>大腸炎って潰瘍性大腸炎のことですかね??

医者の言い方だと違うっぽいですわ。
体質的に腸が荒れやすいんなだろうとかなんとか。
だだウィルス性だとまた処置が変わるから検査しようってみたいに言うてました。
どちらにせよ自分は一過性っぽいです(体質なら再発はあるだろうけど)

>久々に私の採血結果をのせておきますね

ありがとうございます。
参考にさせて頂いてます!
今月は下がられたとの事でなによりです。
ちょっと今回の自分と数値近い…かな?
ストレスとか、ちょっとした事で数値ってかなり変わりますよね。
ちなみに私も例の謎の胸痛と昨日薬もらうまでロキソニン飲んでました( ̄▽ ̄;)

> 話は変わりますが、募金ありがとうございます。
> 納豆も普通に買えるようになり、ようやく日常の生活に戻りつつあります。

募金はたいした額では無いのでかえって恐縮です(汗)
けど少しでもkikiさんや他の被災者の方の助けになったら嬉しいです。
これくらいしか出来ないのが歯がゆいですが…。
納豆買えるようになって良かったです!納豆大事ですよね。
地味にウチの方は入荷がまだ少なかったりして…orz

> ただ、GWはずっとインドアになりそうです。

私もGWはインドアで終わりそうです。
お腹はだいぶ良くなったけどやはりまだ完全じゃないし何より先立つものが全然無いってのが(泣)

> 我が家には猫がいるのですが、余震がくる度にかなり怯えています。
> 人間以上にストレスを抱えてるんでしょうね。

kikiさんは猫飼ってらっしゃるんですね。
ウチは犬なんですが、やはり地震に敏感になってるようです。
震度は大きくないけど余震はそれなりにあるし、揺れの時間が本震前と比べると長いのが来るので彼のストレスはハンパ無さそう。
kikiさんの猫ちゃんは体調など大丈夫でしょうか?

> またまた話かわりますが、ゲームはどんなモノをしますか?

ゲームは現在『戦国無双2』やってます♪
反射神経が鈍いもので今までは専らドラクエなどのRPGやってたんですが、友人宅でやらせてもらったら面白かったので。
あと歴史オタクだから単純に興味があったってのも(笑)

ただハードの都合上、続編は出来ないのが寂しいです。
WiiもPS3も今の自分じゃ買えねぇ…orz
ので無双は1、2と猛将伝をやりこもうと思います(笑)

なんか最後に妙に情けない話になってしまいましたが、コメントありがとうございました!

No title

戦国無双2ですか!?
自分は先日三国無双6をやりきってかなり満足しました!
PS3ないときついですよね…

無双は歴史好きならもっと楽しいんでしょうね!
自分は歴史みたいに暗記モノが苦手で(1192作ろう鎌倉幕府みたいなの覚えるのが嫌いでした。)…

無双の爽快感はストレス発散になりやす!!
もう売ってしまいましたが…

現在は次のソフトを探していいる最中です。

Re: No title

>kikiさん

こんにちは!私にゲームやアニメの話題を振ると大変な事になりますぜ…。
オタクは語りたがりますので(笑)

>戦国無双2ですか!?

そうなんです!
中古屋の在庫の都合上、『無双1』が無くて2から始めました(笑)
しかし2をプレイし始めてから別の店で1を見つけてしまったと言う…orz

>先日三国無双6をやりきって

おお!kikiさんは三国の方でしたか!
ゲームでは無いですが、自分は高校時代に三國志にハマってたので三国無双やっている人とも結構話が合いますですよ!
もちろん現在だってゲームの方も気になってます(取り敢えず戦国が終わってから考えようかと♪)

>PS3ないときついですよね…

続編がPS3だし他の色んなゲームももうそちらに移っちゃってますしね(泣)
ドラケエはDSで出たけど。
そう言えば先日、ソニーからPS3顧客データが流出したらしいですがkikiさんは大丈夫ですか!?
オンラインでダウンロード形式は手軽に(しかも通常ソフトを買うより少し安く)買える半面、こういった面が少し怖いですね。
でもPS3はやっぱり欲しい。

>無双は歴史好きならもっと楽しいんでしょうね!

史実に合っててもハチャメチャ展開でも何故か面白いのが不思議です♪
でも私も年号覚えるのは苦手でして…。
関ヶ原がピッタリ1600年だから『関ヶ原より○年くらい前の出来事』と認識してます(笑)

>無双の爽快感はストレス発散になりやす!!

ですね!!
でも難しいステージは時々ツラい…(その代わりクリア出来ると嬉しさ倍増!)

上記の通り、自分は無双1も買っちゃったので(1&2の猛将伝まで!)しばらく戦国無双やってそうです(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
