

入院は免れた…っ!

どうなるかと思いましたが思ったよりも薬が効いてくれたようで入院はせず、このままGW明けまで様子を見てみようと言う事になりました。
あー良かった。
ウィルス感染も無かったようで、やはり原発性硬化性胆管炎の影響で起きていた腸炎みたいです(潰瘍性大腸炎の心配も無いそうです。将来的には断定は出来ないそうですが今の調子なら大丈夫そう)
ただ、どうしても腸炎は起こしやすいそうなので……ますます就労が遠のく(汗)
まだ今起きてる腸炎も治りきってはいないのでそれ以前の話ではありますが。

ちょっと風邪を引いたっぽいので咳止めと、胸痛もまた出始めたので痛み止めを追加して貰って今日はお終いです。
ものすっごく混んでて診察が遅れに遅れて11時30~12時の予約なのに診察呼ばれたの午後の2時回ってた(汗)
風邪気味で具合良くなかったので待ってる内に悪化した…orz

今回の肝機能数値(血液採取日4月28日)
GOT   …55(43)
GPT   …59(51)
T-Bil  …0.6(0.5)
D-Bil   …0.4(0.4)
γ-GTP  …312(140)
ALP   …894(886)
ZTT  …今回無
TTT  …今回無
Alb …3.5(2.9)

※( )は前回数値

《今回の処方薬》
前回までに処方されたものは本日も全て処方されました。
あと追加は
・メジコン錠15mg(朝昼夕1錠) 咳止め
・イソジンガーグル液7%(随時) うがい薬
・ロキソニン錠60mg(頓服薬) 痛み止め

まだお腹は下しているし、それなりに痛いですが先週と比べたら断然良くなりました。
マジで入院にならなくて良かったっす…(´A`;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入院逃れてよかったっすね!!

G.W.に入院なんて、気分的にブルーなりますよ!!!

とりあえずは安心ですね。

おめでとうございます!

Re: No title

>kikiさん

ありがとうございます!マジでホッとしました。
同じ『GWでごろ寝』にしても入院して病室のベッドで、と家の自分の布団では気分が全然違いますですね。

嬉々として家でゴロゴロしようと思います(笑)

昼夜の寒暖差が激しい今日この頃ですのでkikiさんもお身体にはお気をつけてくださいませ。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
