スポンサーサイト


痛みはだいぶ引いたけど

血液検査の結果ビリルビン値が高くなってたらしい…orz
もっとも今日のエコーの結果の限りでは急を要する程では無さげだそうですが。

ただ下痢の症状が長引き過ぎなので大腸カメラを水曜日にやる事になりました。
わーい…って嬉しくねぇ(泣)

原発性硬化性胆管炎の25%の確率で潰瘍性大腸炎を併発するらしいので…以前の外来では症状の様子から否定されたけど今回しっかり確認するそうです。

あと友人が仕事帰りに見舞いに来てくれました!
久々に趣味の話ができて楽しかった♪
昨日までは具合が微妙だったのでタイミングも合って良かった。

ところで先日救急車で運ばれる直前の事。
胸痛は背中にも回るので普段は背中を押したり足で踏んでもらうと少し楽になるのですが、今回それでもダメで、胸側からも少し押して貰おうと(いつも胸側は自分で押してた)母に『肋骨の真ん中辺り』を踏んでくれるよう頼んだら……鳩尾に見事にクリティカルヒット。痛恨の一撃。
ボディを貰ったボクサーのごとし。
…吐きました(汗)
そして間もなく救急車が来たのは言うまでもない。

これを話したらその見舞いの友人は笑い転げとったですか(笑…えねぇ!本人はorz)
しかし見事な一撃だったぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか..
僕の健康な部分を少しわけてあげたいです。
お見舞いに行きたい気持ちです 笑

No title

胆石によってビリルビン値上昇ですかね。
潰瘍性大腸炎でないといいですが!
個人的に私がUCを発症したときは肝機能数値がけっこう悪化しましたので気になります。

april004さんが入院と知ってちょっと凹んでおります。
同じ病で闘っている人が元気に過ごしていると知るだけで、自分も元気になれます。
稀な病気だから、そういう感情も強くなっているのかも。
なので、早く元気になって下さい!!(自分勝手な理由ですが…)


Re: No title

>みずのりさん

ご心配ありがとうございました!
おかげ様で何とか本日(5/22)退院できました!
膵炎は治まったものの、肝数値はまだ高いのと胆石はゴロゴロしているので(痛みの原因だった総胆管に詰まった物のみ取りました)油断はできませんがホッと一息です♪

> 僕の健康な部分を少しわけてあげたいです。

いやいや!みずのりさんも苦労されたのですから大事にしてくださいませ!!

> お見舞いに行きたい気持ちです 笑

ERCP後は結構良くなって暇していたのでご連絡が出来れば、そしてあまりご足労にならなければぜひお願いしたかったのですが…返信がままならなくて残念です(´・ω・`)

お気持ちがとてもありがたいです!
みずのりさんもお身体には気をつけてください!!

Re: No title

>kikiさん

この時の大腸検査で潰瘍性大腸炎ではない事が分かりました。
ご心配ありがとうございます。
kikiさんがUCで大変な事を思うと複雑ではありますが…。

> april004さんが入院と知ってちょっと凹んでおります。

でも無事に退院できました!体調も良い感じです。
悩みだった胸(腹上部)と背中の痛みに原因が無くなったかと思うと今回入院して良かった気もします。

> 同じ病で闘っている人が元気に過ごしていると知るだけで、自分も元気になれます。

私もです!
やはり一人じゃないと言うのは良いですよね!

No title

まだしばらくは静養が必要な状態かもしれませんが、まずは退院されてよかったです(▰˘◡˘▰)
たいへんでしたね。痛みがこのまま治まってくれるといいんですが..
お見舞いは近ければ行きますが、石川県なのでー^^;
でも本当に行ったら迷惑でしょ?話せる話題も少ないし、女性と話すのがすごく苦手なので 笑
でも、田舎もんなので東京旅行はしたいです^^

Re: No title

>みずのりさん

ご心配ありがとうございます!
おかげ様で時々微熱が出るものの、あのヒドイ胸痛も無くなりホッとしています♪

> お見舞いは近ければ行きますが、石川県なのでー^^;

石川県でしたか!それでは「暇してるからちょっと来て~♪」とお願いするのは距離的な意味でちょっとツライですね。
いやもうホントに入院中は来ていただきたかったですが。
実は私、東京に住んではいるものの都心からは離れているので東京の名所全然行った事無かったりして。
東京タワーに行った事は無いのに通天閣は行った事のある人間です(笑)
機会があったら一緒に東京巡りしたいですね。

> でも本当に行ったら迷惑でしょ?話せる話題も少ないし、女性と話すのがすごく苦手なので

いえいえ。以前の職場の先輩(男)曰く、私は話をしていても女を感じる要素は無いそうですのでその辺はご心配いらないです。
しかもオタクだからみずのりさんが黙っていても勝手にアレコレ語ってると思います(^◇^;)

なにせかつての職場では男性陣とキン消しの思い出やガンダムについて語らいをし、酒の席で年配の社員さんと「伊賀の影丸」について話し合いをしたくらいですので(笑)
多分、いや間違いなく何かしら共通する話題があるかと思いますので、今度共に探ってみましょう(´∀`)b

コメントとご心配ありがとうございます!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
