

メシだ!

今日日中に担当してくれた看護師さん、妊娠されてるようでマタニティのナース服でした。
初めてみたよ!なんか良いね。
ただ点滴交換の時、結構背伸びされてるのでちょっと大丈夫かとヒャっとする(汗)

採血は今日なぜか足から取りました。
両腕点滴入ってるからだそうですが…昨日までもそうだったけど、片方を一時止めて取ってたんだよなぁ。
私はどちらでも良いですが。
ただ腕にしろ足にしろ、刺した後に針を動かすのは止めて欲しい…orz
出が悪いから角度を変えてるんだと思いますが……グリグリ回さんでくれえぇ!!!痛いわ!(泣)

そして明け方からなぜか太ももと手と首筋が猛烈に痒い!
変な蕁麻疹みたいなの出てるし…。
以前皮膚科出だされた「トプシムクリーム」と言う軟膏を塗ったら少しだけ落ち着いたので引き続き塗ることに。

昼飯から食事解禁だぜ!
やっほー♪
咀嚼とは喜びですな(友人の名言)。
治まったとは言え膵炎を起こし、黄疸もまだ高いので(本日の数値は2.0)脂肪控えめで細かく刻んだorよく煮込まれたおかずに3分粥です。
味付けは薄くしてあると思うんだけど絶食で舌が敏感になったのか十分美味しいです。
味噌焼きや佃煮なんかは物凄く濃く感じる位でした。

ただ…私、鶏肉が苦手なんだよね(汗)
高たんぱく低カロリーで現状はメインになることが多いのがちょっと。
もちろん食べますが。
あと脂肪分抑えすぎて腹持ち悪いのがツラいっす。

厚切りトーストや甘いものがちょっと…いやかなり食べたい(笑)
昨日までを思えば贅沢な話ですが(^_^;)

点滴は昨日と同じですが、レミナロンが本日21時で終わります。
輸液ポンプとようやくおさらば出来るよ♪

食事も解禁になったので栄養点滴もそろそろ終わるそうな。
IVH開始前に間に合った!
主治医に「ギリギリでしたね(^_^;)」と言われたです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
