スポンサーサイト


注射は刺すときは当然だけど針抜く時も地味に痛い。

点滴をずっとしていたので両手がパンパンに浮腫んで痛い(泣)
でも点滴抜けたから良くなって行くかな。
点滴無いと身が軽いっすね。

朝飯なんですが。
3分粥にのりの佃煮はいいんだけどおかずが大根おろし『だけ』ってのはどうかと…(汗)
ふろふき大根か、いっそ水煮のが良かったな(-"-;)
焼き魚と共に、ならさっぱりして好きなんですが単体だと辛いからちとツラい…。
甘いものに飢えてたんでデザート(?)のリンゴジュースは嬉しかったです。

お昼からは5分粥になりました。
少し食べ応えが出たけどやはり普通のご飯食べたいっす。

前回入院した時は絶食明けにいきなり普通のご飯でしたが…看護師さんにそれを話したら驚いてたので前回のが変だったのか(--;)

ネットかなんかで読んだ話で「ある病院は食事の管理がいい加減で絶食明けにハンバーガーが出た」ってのがあったけど。
絶食明けじゃなくても病院食でハンバーガーは珍しい気がする。

変な話では無いけど母が以前入院した病院では創立記念日の夕食がいつもより少し豪華だったとか。
しかも元々普段から結構美味しかったらしい。

なんて羨ましいんだ(笑)
別に今の所が不味い訳ではないですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食事解禁おめでとうございます!!!
黄疸は2.0でも高いんですかね?(基準値よりはもちろん高いですが)
自分は平均して1.4~2.0の間なのでう~ん…

絶食あけにいきなり普通のご飯ってのは病院側のミスでしょうね(笑)
最近油ものをひかえるようにしてからちょっと調子いいっす。
調子悪くなるとしっかりとした食事管理しますが、ちょっとよくなるとどうしても油もの、お菓子類をむさぼるように食べてしまいます。
わかっているんです。
普段から徹底したほうが体にいいとは。
でも、食べないことによるストレスもいかがなものかと思うのです。

あとは退院だけですね!!
お大事に!!

Re: No title

>kikiさん

いやぁ。食事が解禁の時は嬉しかったです。
退院した今日より嬉しさは高かった気がします(笑)

> 黄疸は2.0でも高いんですかね?(基準値よりはもちろん高いですが)

医者は結構気になる位高いって言ってました。
改めて採決結果みたら他の肝数値もかなり高くなってたので、また上がる可能性も考えてたのか…。
この時はまだ医者は難しい顔してました。

> 調子悪くなるとしっかりとした食事管理しますが、ちょっとよくなるとどうしても油もの、お菓子類をむさぼるように食べてしまいます。

わかるわかる!(笑)
調子いいと食欲も出るからどうしてもお菓子とかに手が伸びちゃいますよね。
自分は胆石もあるから余計気を付けないといけないのですが(-д-;)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
