スポンサーサイト


免許更新して来ました

痒みは引かないものの体調はそこそこなのと今週で晴れの日が今日だけっぽかったので免許の更新に行って来ました。
自宅から割と近いので(自転車で行ける距離。意外と便利)試験場で更新です。
平日のせいか試験場に着いてから免許証の発行まで1時間ちょっとで終わりました。
ちなみにゴールドの優良なので講習は30分。

最初に書類発行してから視力検査、写真撮影ののち免許の判定がちょっと場所が分からずまごついたのですがあまり並ばず(並んでても流れ作業だからすぐ終わる)に済んだので特に問題はありませんでした。
しかし講習で『運転するにあたっての注意』みたいなビデオを見せられたのですが、講師のおっちゃん「30分経つのでこれで終わりにしますね」って途中でビデオ打ち切っちゃったけど…いいのかそれで!?
こっちは楽だから良いけど(笑)

あと免許発行の時に名字を読み違えられました。
今回に限った事じゃなく…と言うより割とよくある事だったりして。
本名は難解な漢字じゃないけど2文字目の読み方が2通りあって、皆違う方を読む…何故だ?
自分の名字の読み方もポピュラーなんだけどなぁ。

帰りに古本屋にちょっと立ち寄って帰り道を辿っていたら心配した(?)父親とうまい具合に会えたのでお昼を近くにあったファミレスで食べさせてもらって(笑)から帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
PSCの方のブログを探していたら見つけちゃいました。

私も2009年の冬にPSCと診断されました。 稀な病気らしく、患者の会もなかなか見つけられず、病気に関して調べるのはネットと数少ない医療誌のみ・・
同じ病気の人のブログがないか探していたら、ここに行き着きました。

私の症状は月に1~2度の胆管炎から来る悪寒発熱と右季肋部痛とみぞおち痛、あとは痒み(蕁麻疹)です。
数値的にはウルソだけの服用で今はかなり正常値まで下がりました。
ALPだけはまだ少し高めですが・・

人によって進行や症状は様々なので、必ずこうなる!と言うのがある訳ではないと思いますが、april004さんのお話も聞かせていただきたいな・・と思いました。

これからちょこちょこ立ち寄らせて下さい!
よろしくお願いします!

お久しぶりです

april004~
久しぶりの音神紫音ちゃんだよっっ笑
ご無沙汰してて
本当にすみませんでした

てか
今、入院してることを知りました
体調はどう
としか言えないもどかしさ…
元気出ないかもしれんけど
むしろ、元気がなくなっていくかもしれんけど
うちのBlogでも読んで
笑ってくれたら良いな…笑 (無理かっっ笑)

うちの本名は
読み方が難解でね…
正しく読んでもらったためしがないっっ笑
「う~ん、ちょっと違うねんなぁ」
もツラいね…

Re: はじめまして

>ひよこさん

初めまして!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
ちょっと入院してまして返信遅くなりましてすみません!!
ひよこさんもPSCの方との事で、今後情報など色々お話しいただけたら嬉しいです。

>稀な病気らしく、患者の会もなかなか見つけられず、病気に関して調べるのはネットと数少ない医療誌のみ・・

そうそう!私も患者会やら色々探したのですが患者が少なすぎるせいか無いんですよね(泣)
下手すると医療関係の本にも載ってない、あっても数行で名前が羅列してあるだけとか。
少しでも同じ病気の方と交流や情報交換ができたらと思って立ち上げたブログなので見つけて頂けたのは嬉しいです!

> 同じ病気の人のブログがないか探していたら、ここに行き着きました。
>
> 私の症状は月に1~2度の胆管炎から来る悪寒発熱と右季肋部痛とみぞおち痛、あとは痒み(蕁麻疹)です。
> 数値的にはウルソだけの服用で今はかなり正常値まで下がりました。
> ALPだけはまだ少し高めですが・・
>
> 人によって進行や症状は様々なので、必ずこうなる!と言うのがある訳ではないと思いますが、april004さんのお話も聞かせていただきたいな・・と思いました。

自分の症状は結構ひよこさんと似ている気がします。
悪寒発熱、蕁麻疹にALPが特に高い辺りとか。
上腹部の痛みは胆管炎そのものと言うよりは胆石が原因だったのですが、医者によるとその胆石自体が胆管炎によるものだそうで、そう考えると場所は違えど痛みがあるのも似てるかな…?

コメントやメールで他の方のお話を聞かせて貰っていて思ったのが、黄疸が出ていなくても痒みがある人が多い印象を受けました(もちろん自分もあります)
医学書でPSCの事を読むとあんまり重要視されてない症状のような気がするけどちょっと気になっていたり…。

> これからちょこちょこ立ち寄らせて下さい!

ぜひぜひお願いいたします!
結構PSCの事と関係無い事もグダグダ書いてたりしますが(笑)
少しでもこのブログがお役に立てたら嬉しいです。

Re: お久しぶりです

>紫音さん

お久しぶりです!
いえいえ!こちらこそすっかり音信不通になってしまってごめんなさい!
ちゃんだよっっ笑

> 体調はどう
> としか言えないもどかしさ…

心配して頂けてそれでもうありがたいですよ!
おかげ様で7月12日に無事退院しました!!
と言うか入院中も熱ある割には結構元気だったりして。
ERCPの処置が終わったその日に「腹減った」とか言ってたし(笑)

> うちのBlogでも読んで
> 笑ってくれたら良いな…笑

入院中はお邪魔出来なかったのですが(ケータイも機能的にfc2ブログが読みにくいので…)、ようやっと退院出来たのでこれからはまたお邪魔させてもらいますよv(`∀´v)

>読み方が難解でね…
> 正しく読んでもらったためしがないっっ]笑

おお!状況似てますなぁ。
なんか名前って何度も間違われると地味にイラっとしません?(笑)
「う~ん、ちょっと違うねんなぁ」どころか「違うんだぁ~~!」と叫びたくなるっす(´A`;)
自分が短気なだけかも。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
