スポンサーサイト


すっきりしました。

看護師さんに髪を洗ってもらいました。
いや…なにせ入院前から具合悪くて風呂に入れてなかったもので(汗)
さすがにかゆみが限界まで来たので思いきってお願いしました。

シャンプー台を使ったのですが、頭の向きは美容院とは逆なんですね。
頭を下にして洗うのは床屋さんでしたっけ?

髪からシャンプーの匂いがするって良いですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
本日は採血ですかね。
ドレナージしても炎症がとまらない場合はどうするのか、自分も知りたいですね。

しかしながら、またも絶食ですか…
自分は無理っす。

早く症状が落ち着くといいのですが。
お大事になさってください!!

No title

こんにちは!
体調はいかがですか?
ドレナージ、詰まってなければいいですね(-_-;)
今日 やっと?ブログを最初から全部読ませていただきました(なかなか時間が無かったもので・・)
今回の入院に至るまでをふむふむ・・と。
私の症状よりはるかに大変そうで、でもちょっとした笑いも入れてくれて、とても読んでいて楽しかったし勉強になりました。

私のERCP体験は検査入院時に2度。 最初は左の胆管に1本だけ管を入れて、ついでに胆汁を外に出すENBDをしたんですが、その割には数値が良くならないのと、組織検査の結果レベル3の偽陽性反応が出たために、再度右側の胆管にも管を入れ・・
鼻から2本の管を出しっぱにするという事をしました。
結果 数値は下がり、でも組織検査はこちらも偽陽性。。
癌の疑いも拭えないってことで落ち着きました?

それから1年半・・今は2か月に1度の定期検診(採血+マーカー検査)と必要に応じてCTを撮って様子見です。
症状的には発熱と痒みですがapril004さんに比べたらまだまだ軽い方なんだな~と思います。

色々とお話ししたい事はありますが、まずは体調がよくなる事を祈っております。
早くおいしいご飯が食べられますように(^v^)
頑張ってくださいね!

Re: No title

>kikiさん

なんか入院中は毎日採血してた気がします(笑)
調べてみるとそうでもないのですが。

> ドレナージしても炎症がとまらない場合はどうするのか、自分も知りたいですね。

いや、そらあんさん、ドレナージがダメになったら最終手段発動ですよ。
医者に聞いたので間違いなさ気です…orz
幸い、自分はまだ多少詰まる所があってもドレナージで持ちこたえられるだろうとの事です。

> しかしながら、またも絶食ですか…

私もERCPの処置よりも採血よりも点滴何度も刺されるよりも一番イヤなのはこれですね。
点滴してればお腹減らないとは言われますが、私は減りました(笑)

Re: No title

>ひよこさん

ブログを全部読んで頂いたとかで…ありがとうございます!
無精者なもので結構間が空いてたりとかしてますが、腐っても(いや、ブログは腐らんけど)三年目に入るブログなのでそれなりに量があったと思いますが。
マジでありがとうございます!大事なことなので2度言いました(笑)

> ドレナージ、詰まってなければいいですね

調べた所、詰まって無かったけど十二指腸までずり落ちてました(汗)
結局五月に入れたのは取って新しいドレナージ2本入れる事に。
ちなみに無事入れ終わり7月12日現在は良好みたいです。

> それから1年半・・今は2か月に1度の定期検診(採血+マーカー検査)と必要に応じてCTを撮って様子見です。
> 症状的には発熱と痒みですがapril004さんに比べたらまだまだ軽い方なんだな~と思います。

いやいや!軽くないですよ!!(゚Д゚;)
むしろERCPで行った内容を聞く限りではひよこさんの方が症状が重い可能性が…(汗)
こちらのコメントを参考に主治医に聞いたのですが、
医者曰く「鼻から管を出し胆汁を出す処置はドレナージの挿入&留置に比べて手間も患者さんの負担も大きいから今のapril004さんよりもさらに病状の重い患者さんにやる事が殆どだよ。」
と言われまして…。
PSCは進行速度も症状の出方も人によって幅があるから一概には言えないとは思いますが(´A`;)

おかげ様で炎症も落ち着きだいぶ良くなりました!
ひよこさんもどうぞお身体にはお気をつけてください。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
