スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた(汗)

昨日ERCPやったんですが、終わったあと疲れすぎてぐったりしててそのまま寝てしまいました。

内視鏡室に呼ばれたのが2時過ぎ。
内視鏡の洗浄が間に合わなかったとかでERCPが始まったのがたぶん(部屋に時計が無かったので)3時。
先生の話だと今回は2時間かかったそうです。
ERCPは術後3時間ベッドでの安静がいるので、今回安静解除になったのが8時と言うことは終わったのが5時で『2時間かかった』のなら始まったのは3時かなと推測。

それはそうと無茶苦茶疲れた…(--;)
ちょっとアレな話で恐縮ですが術中何度か吐いちゃったよ(汗)
食べてないから胃液しか出ませんでしたが。
前回は後半寝ていられた位だったのになぁ。

でもドレナージ挿入はうまくいったそうです。
アミラーゼはやっぱあがったけど…orz
上がり方は今回のが低いから次の採血までには下がって欲しいです。

内視鏡のせいか喉痛いけどやっぱ腹減った。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです!!
ERCPをするときって麻酔はしないのですか?
吐いたとかきくとかなり辛いのでしょうね…
自分は胃カメラしか経験ありませんが、さらに奥に突っ込んでいくのですよね?
うっ…
想像しただけで…
いや、ほんとに絶食解禁なってほしいっすね。
本当にお疲れさまでした。

Re: No title

>kikiさん

麻酔しましたよ~!
胃カメラでもやる、喉に付けるあのジェル状の麻酔とポヤ~っと眠くなる麻酔(アレ何て言うんだろう?全身麻酔じゃないし…)
前回は寝てる内に終わったのですが、今回は2時間と長丁場だったせいか途中で目が覚めて気持ち悪くなっちゃった次第です。

胃カメラと比べると段違いにツライです(´A`;)
喉の奥まで突っ込むと言う点では胃カメラと同じですが、胃カメラでは気持ち悪くなる事も吐く事もなかったので、やっぱり胃までと十二指腸まで入れるのでは違うんでしょうなぁ。
胃カメラと違って3時間はベッド上安静だし。
当事者のくせにイマイチ気持ち悪くなるポイントがどこにあるのか分からないのですが(笑)
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。