

今日から食事が出る訳ですが

さっそく出た朝御飯は
・重湯(塩少々)
・具無し味噌汁
・オレンジゼリー(普通のゼリーじゃなくて栄養補給用の高カロリーの物らしい)
…ゼリー以外固形物が無いorz
いや、食べられるだけで嬉しいけどね。
味噌汁も久々の塩味で具がなくても美味しかったし。

ただ5月に入院した時の絶食明けは3分粥だったのになんで今回は重湯なんだろう?

そして昼御飯は
・葛湯
・具無しスープ(コンソメ?風味)
・桃のゼリー

夕御飯は
・重湯
・野菜ジュース
・高カロリーレモンティー
マジで固形物が無えぇぇ!(泣)
…甘いレモンティーは美味しかったけどね…野菜ジュースも…でも御飯て感じじゃないよ(-.-;)

採血には臨床検査室の技師長が来たのですが、採りにくいハズの自分の腕でも迷いなく一発で採ってました。
さすがに長がつくだけあるな…。

午後にレントゲンと、肝機能数値やビリルビン値が高いまま下がらないと言うことで主治医二人(外来のいつもの医師と病棟の医師)でエコーを見ることになったのですが…。
今回入れた二本のカテーテルもうまく入っているし(ずり落ちた前回の奴は回収したらしい)胆石はあるものの詰まってる訳でもなく、問題らしいもんだいは無いとのこと。
最終的に「段々良くなっていくんじゃね?」が本日の見解でした。

問題無いって言っても胆管自体は良くないんだけどね(-"-;)
だからドレナージ挿入になった訳だし。

相変わらずレミナロンとの相性が悪いです。
血管腫れて痛ぇっす(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
