スポンサーサイト


あとちょっとで銀シャリだったのに…

朝からいきなり熱が出た…orz
午前中38℃で、また食止め点滴(栄養剤+抗生剤)コースに逆戻りです。
今日は全粥で明日から普通のご飯の筈だったのに(泣)

しかも検査も増えましたよ。
腹部レントゲンと通常の血液検査だけだったのに、血液の細菌培養検査(両腕から採血)と胸部レントゲンまで入ったし(-"-;)

しかも培養検査のための採血がなかなか出来なくて(採血に来た医者の話だと普通の採血よりやりにくいらしい)気持ち悪くなっちゃったよ。
学校の朝礼とかで貧血起こした時みたいな気持ち悪さです。

午後には微熱になって体調もだいぶ落ち着きました。
落ち着くとやっぱ腹減るなぁ。

そしてやはり熱が出た途端に体の痒みがなくなったですよ!
なぜ??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調はいかがですか?
私も入院中に1度だけ蕁麻疹が出ました。
その時は何故?と思ったけど、今は頻繁にじんましってます(笑)
主治医曰く、水ぶくれのようになる蕁麻疹もPSCにつきものの痒みの一つかもしれない・・と。  はっきりとした断定ではありませんが。

あと、何かの本に体の中の悪いものはいろんな形で外に出そうとするようになってるらしく、それが熱だったり蕁麻疹だったり、嘔吐だったり・・
だから体が頑張って外に出そうとしているものを無理に止めてはいけないと。
でも我慢するのも大変だから、ある程度頑張ってそれでも痒いときは薬飲んじゃってますけどね(笑)

april004さんの交互の症状ももしかしたら体が頑張ってるサインかもしれないですね。
早く銀シャリ食べられますように!

Re: No title

>ひよこさん

おかげさまで7月12日に無事退院いたしました!
体調もわりかし好調です。

> 主治医曰く、水ぶくれのようになる蕁麻疹もPSCにつきものの痒みの一つかもしれない・・と。

いや!私はむしろ断定したいです!(笑)
断定するから誰かこの痒みに効く薬を開発して欲しい!(泣)
…すみません。痒みのあまり訳のわからん事を言ってしまいました(´A`;)
この猛暑だからあせもなんかの可能性もあるけど…どうもそれだけじゃ無い気はしています。

>何かの本に体の中の悪いものはいろんな形で外に出そうとするようになってるらしく、それが熱だったり蕁麻疹だったり、嘔吐だったり・・

そう言えば私もテレビのO-157だか何かの関連で聞いた事あるような…咳とか下痢したりするのもそうなんでしたっけ?
しんどい発熱も体が頑張ってくれているんだと考えるとありがたい気がしますね。
含蓄のある言葉を頂いたっす!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
