スポンサーサイト


いきなり御飯が出た…

今朝、洗面を済ませてボ~っとしていたらいきなり朝御飯が来ました。
さすがに急すぎるので看護師さんに確認した所、昨日夜遅くに主治医から食事OKの指示が出たんだそうです。

配膳的にも急だったらしく牛乳禁の筈が代替のヨーグルト間に合わなくて牛乳が来ました。
牛乳はアレルギーと言うか飲んでいると匂いで気持ち悪くなって嘔吐してしまうタチなので、子供の頃の牛乳瓶と違いパックでストローなら匂いもあまりしないしイケるかも!と考えチャレンジ!!

結論…やるんじゃなかった…orz

あと昼御飯を下膳した時に素麺の汁を床にぶちまけてもた…orz
点滴台を引かねばならず、片手で食器の乗った盆を持ってた上に汁があったので重みで手が滑ったと言う…(汗)

そんなドジを踏んでしまった昼御飯ですが、七夕に合わせたそうで(配膳室からメモがあった)彩りにこだわってあり綺麗でした。

ちなみに私はまだ自分の彦星に会えませんが(笑)
空の二人は会えたかな?
東京はちょっと雲がありますが曇りだとかささぎは来てくれるのかしらん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう念願のご飯がでましたか!!
おめでとうございます!!
めでたいですね!!!
自分も今日は通院日でした。
先月からプレドニンをさらに減らしたので心配していたのですが、採血結果は変わりませんでした。
久々にエコーもやりましたが、まあよくも悪くもないとのこです。
良くなるわけはないですがね(笑)
ちなみに、エコーのときに研修生にしてもらって、その後いつもの先生にしてもらったので、いつもの倍の時間かかりました…
練習に使われるのは全くかまわないのですが、ちょっと疲れましたね…
参考までに採血結果のせておきます。
T-BIL   1.4
D-BIL 1.0
AST 70
ALT 66
ALP 535
γ-GTP 229
ALB 4.1
T-CHO 296
HDL-C 110
LDL-C 131
AMY 61
WBC 3.7
RBC 410

適当に抜粋しました。
肝機能数値は平均すると振れ巾が±50くらいです。

UCの方が落ち着いているので、難病の更新で通らなくなるのでは…と心配しております。

今年、仙台では東北六県の祭りが集まった六魂祭という祭りが初めて行われます。
見たことない祭りもあるので、是非行こうと思うのですが、あまりの暑さに具合悪くなったら嫌だなーっと消極的です。

お大事になさってください。

Re: No title

>kikiさん

ホントに突然だったのですっげービックリしました。
ある意味退院日よりこの日の方が嬉しかったかも知れません(笑)

> ちなみに、エコーのときに研修生にしてもらって、その後いつもの先生にしてもらったので、いつもの倍の時間かかりました…

確かに練習は構わないけど検査時間が長引くのはしんどいですね(汗)
他の検査に比べればエコーは楽だけど、良く見えないって時に機械をグリグリ押し付けられると地味に痛いし…orz

> 参考までに採血結果のせておきます。
> 肝機能数値は平均すると振れ巾が±50くらいです。

ありがとうございます!とっても参考になります。
振れ巾が±50位って事は直近の数値だと私とkikiさんの数値はALP以外割と近い…のかな?
自分なぜかALPがあまり下がらないんですよね。

> UCの方が落ち着いているので、難病の更新で通らなくなるのでは…と心配しております。

症状が多少落ち着いても決して完治した訳じゃないし、いつ悪くなるかわからないから検査はこまめにしなくてはいけないのにちょっと良くなったからって難病指定を外すのはおかしいですよね。
あと肝臓や胆管の障害認定基準は高すぎると思うとです(-"-;)

> 今年、仙台では東北六県の祭りが集まった六魂祭という祭りが初めて行われます。

それはスゴイ!
お祭りが集まるってなんか壮大な感じがしますね。
東日本大震災の影響って事を考えるとただ凄い凄い言うのはいけないとは思いますが、お祭りはどこか心が躍りますな。
夏祭り行きたいです。
あまり良くないの分かってるけど屋台の物食べたいっす♪
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
