

やはり点滴と相性悪い(汗)

別にレミナロンのような劇薬使ってた訳じゃないのに点滴漏れて出血大サービスですよ(-"-;)

食べ始めたので昨日で栄養剤は終わり、30分ほどで終わる抗生剤のみになってたのに…。
しかも血が漏れたときはそれすらやっておらず、針は刺してあるもののチューブは外して腕に固定してあるだけの状態だったのにorz

で、入れ直してもらったんですが良い血管が無く手首の辺りに変な角度で入ったからちょっとでも動かすと無茶苦茶痛い!(泣)

しかも右手(利き手)だよ…。
数少ない特技が「左手で箸が使える」で良かった!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

点滴、採血でずいぶんと苦しんでますね。
自分は太くて血管が浮きだっているので、看護士から採血時に「立派ね」と褒められます(笑)
奇遇にも、自分も利き腕でない左手で箸が使えます!!!
字とかは書けませんが。
右脳にいいと聞いて左手で箸を使うようになっていました!!
いやー、奇遇だなー☆

Re: No title

>kikiさん

血管が細いので点滴も採血も(医者や看護師が)一苦労です(笑)
退院直前の点滴の挿入時は入れられる血管が殆ど無くなっててしまってちょっとした騒動でした。
採血だと、ようやっと刺しても血圧が低いからか途中で出なくなる事もザラで…orz

> 自分は太くて血管が浮きだっているので、看護士から採血時に「立派ね」と褒められます(笑)

羨まし過ぎる!!
私の血管はいつも出てこなくて最悪のケースでは足の甲から取ったり。
それでも見つけるのに苦労してたけど(笑)

> 奇遇にも、自分も利き腕でない左手で箸が使えます!!!

おお!kikiさんもでしたか!これは良い偶然(*´∀`*)
私は医学的にとかで無く右手を怪我した時に偶然だったのですが、利き手の逆で食べられると意外と便利ですよね♪
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
