スポンサーサイト


イベント終了!

8月12日にオタクなイベント(分かる人には分かる、例のイベント/笑)に行って来ました。
イベント自体も楽しかったのですが普段会えない友達にも会えたのが嬉しかったです。

会場はかなり暑かったのですが、OS1(大塚製薬が出してる経口補水液)や冷却スプレーと言った装備が効果を出したのか、熱中症になる事もなく無事に帰宅する事が出来ました。

そしてその後に体調を崩す事も無かったので、調子に乗って昨日の14日には地元でカラオケに行って来ました(笑)
さすがに体力が尽きて帰ってからちょっと熱出たけど(汗)一応生きてるから良しとしようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

april004さん、こんにちは!
あとこの場をお借りしまして、kikiさん、ひよこさんこんにちは!(馴れ馴れしくてすみません)いつも有益な情報ありがとうございます。大変参考にさせていただいております。
april004さん、「コ○○」去年行けなかったから行けてよかったですねー^^!
ついった情報では、一般客の熱中症は出なかったらしいですよ(運営では出てたらしいですが^^;)あの大人数の中、ご無事でなによりです。
ひよこさんの情報をお借りして予後予測やってみました。4年後90パー以上でしたが肝臓切ってるのでなんとも言えませんね..(CRP1.4 ALP731 GTP83 GOT64 GPT91 T-Bil1.8 アルブミン4.6)
kikiさん、僕もエラーがでたのでページ更新して何度も数値入れなおしてようやくできました。

Re: No title

>みずのりさん

こんにちは!やっぱり行った先、分かりました?(笑)
オタクじゃなくても最近はニュースでもちょっと報道したりしてますしね。
しかし!オタクとして言いたい!!
○○ケはあくまで「同人誌即売会」なのにニュースで大きく取り上げるのは何故かコ○プレの方ばかり!
メインは本なんだー!とテレビに向かって良く叫んでおります。
うーん。ズレた上に妙に熱い返信ですみません(汗)

> april004さん、「コ○○」去年行けなかったから行けてよかったですねー^^!
> ついった情報では、一般客の熱中症は出なかったらしいですよ(運営では出てたらしいですが^^;)

はい♪去年は夏も冬も行けなかったので楽しかったです。
友達の手伝いでサークル側で入ったので並ばずに済んだので自分は無事でした(それでもムチャクチャ暑かったです…)
何人か車椅子で運ばれる人を見かけたんで一般客も倒れてたのかと思ったんですが…救急搬送じゃなくて会場にある救護所だとカウントされてないとかですかね?

> ひよこさんの情報をお借りして予後予測やってみました。

高い比率で何よりです!
みずのりさんの数値も割と今の自分に近い…かな?
数値以外だと確か静脈瘤位しか項目が無かったので、他の処置の参考値も少しだけ気になりますね。

No title

>april004さん

体調が悪いというのは、右横腹が重痛いのです。
以前に何度も同じような感じになっていて、その都度エコー等検査してるのですが、特に異常なく…
自分では胆嚢炎とかって思っているのですが、違うようで。
とりあえず安静してます。
※エコー代も惜しい今日このごろです


>みずのりさん

はじめまして。
みずのりさんもPSCということですかね?
予後予測、何度やってもだめでした…
MACってのが問題なんですかね…
とりあえず、april004さんの言うように、みなさんと同じくらいの生存率ということにしておきます(笑)

Re: No title

>kikiさん

こんにちは!

kikiさんの不調は右脇腹ですか!
それってこないだ入院させられた時の私の異常と同じ…(汗)
自分の場合はドレナージが外れてまた胆管が狭まっていた、と言うオチでしたが…。
でもkikiさんはエコーで何ともないんですよね。
原因は一体なんだろう…?
胆管のつまりや胆嚢炎ならエコーで異常が分かるはずだし…?
原因が分からないと言うのが一番困りますよね(汗)

安静にしていて多少でも落ち着くなら良いのですが…あまりひどかったらやっぱり病院へ行った方がいいのではないかと。
でもエコー代高いと思うのは同感です(笑)
東京都も助成があるっても、一定額(この額は世帯主の納税額で変わる)までは3割負担で普通の国民健康保険と同額を払いますので…通院ではエコーくらいじゃこの額まで行かないし(MRIでも行かない)。
持病があると医療費はどうしても嵩みますよね。

でもどうかお身体を一番に優先してくださいませ。

No title

>april004さん

ツイッターでは買った本をテレビでは見せないようにと注意が促されてたので、テレビで報道されない方がいいのかなーと思ってました(笑)
また今度熱いお話をきかせてくださいね^^
はてなのサイトで、○ミ○の救護所は野戦病院並だと書いてあったので病院に運ばれる人はいなかったのかもしれませんね(あくまでネットの情報です)


>kikiさん

自己紹介が遅くなってすみません。
自分は3年ぐらい前にPSCと診断され、その1年後に胆管がんになり去年手術してもうすぐ一年が経ちます。石川県に住んでます。
今後ともよろしくお願いします^^
予後予測、僕もMac使ってるのでOS Xで試してみましたができませんでした。WinのGoogle Chromeでもできなかったので、ひょっとしたらIE系のブラウザでしかできないのかもしれませんね。
体調が悪いとのことで原因が早く分かるといいですが・・
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
