スポンサーサイト


気温は下がったけど湿度が…蒸し暑いです。

気圧のせいかなんなのかまた熱が出てます。
37.5度。


>kikiさん

携帯からなもんでコメント欄に入れられなくて本文中に失礼します。

私の場合、平熱が36.5度なんで微熱は37度越えたくらいと認識してます。
実際入院中に看護師さんも36.9度は平熱扱いで37度を越えると「ちょっと熱ありますね」で、38度近くになると「熱ありますね。具合は大丈夫?」って言ってましたので。
ひよこさんの言う通り、個人差もかなりあるとは思いますが。


話変わって。東京都の難病の保険証が届きました。
どうやら無事更新されたようです。
いや、良くなってないんだから通らなかったら異議申し立てですが(笑)

自分は今は親に頼ってしまっているので(情けない話ですが(-"-;))、親の所得税額で自己負担の限度額が変わるんですがいきなり前回から二段階下がっててビビった…(汗)
安くなるのはありがたいんですが、さすがに心配になって窓口に電話してもたとですよ。

窓口の兄ちゃんに所得税額を言われて確認したら確かに合ってました。
自分のじゃないから良くわかんなかったよ。

お役所って金額に絡む部分はマジで良く見てんだなぁ。
今回は良い方の意味でですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日通院日でした。
熱に関して聞いてきましたが、「37度越えたら来なさい」と言われました。
以下検査結果です※()内は前回数値

T-BIL 1.3(1.4)
D-BIL 0.9(0.9)
GOT 68(87)
GPT 60(87)
ALP 614(632)
γ-GTP 231(237)
CRP 0.13(0.18)

です。
多少の揺れはありますが、ほぼ変わりません。
ALPは高くなってなく、とりあえず安心しました。
あと、採血における腫瘍マーカーに関しては、私の場合はしてなかったです。
医者に理由を聞きました。
マーカーで異常値が出ても実際はどこも悪くないケースも多々あり、逆も多々あると。
ただ、本当に癌が進んでいる場合にはかなり数値が高くなるのでわかるとのことでした。
医者に言われたのが「実際に何でもないのに異常値が出た際に、その後の様々な検査や、患者への心的ストレスを考えると、あなたの場合はお勧めできない」と言われました。
なるほど。
希望すればやりますよとのことだったのですが、とりあえずしなくていいかなと。


台風きてますね!!

Re: No title

>kikiさん

こんにちは!
やはり熱は37度が境みたいですね。
しかし37度で病院だと自分の場合、最悪2日置き位に行かないといけなくなるかも(笑)
自分は38度近く、もしくは37度5分位で何日も続く場合病院にGO!みたいな感じで言われてます。

数値は見た所割と落ち着いていらっしゃる感じでしょうか?
kikiさんはマーカー検査は全然やってらっしゃらなかったんですね。
患者自身ももちろんですがこうしてみると医者によっても検査1つ対応が違うもんですなぁ。
(もちろんどれが良いとか悪いとかと言う意味では無く)

台風は東京は直撃では無いけれど結構雨風スゴイです!


>ひよこさん

遅くなりましたがバドミントンの大会、3位おめでとうございます!!
10チーム中3位って凄くないですか!?
「運動神経?何それ、美味しいの?」な自分にはすでに別世界の話です(笑)

ひよこさんの最新の数値がちょっと高めな気がするんですがお身体は変わりないですか?

>今 考えてみるとその前の4~5月位に蚊に刺された訳でもないのに何で全身痒いんだろう?と言う時があったので、その時からすでに始まっていたんだと思います。

判定が出た日は分かっても本当の発症時期の確定は難しいですよね(と言うか、相当運が良くないと分からない気がする…orz)
私も肝臓が悪くなっていってるのは10年近くも前に分かってましたがPSCだと分かったのは2年前ですので…(汗)
今も発症してても発見されないままの方、結構いそうですね。

そしてバドミントン3位おめでとうございます!
大事な事なので2回言いました(´∀`)b

No title

> april004さん

腫瘍マーカー検査、一回くらいはやってみたいです。
医者によって治療方針とかは全然違うでしょうね。
私の担当医はかなり保守的な感じがしてます。
PSCというよりは、慢性肝臓炎としての対応という感じですね。
もちろん、基本はそうだと思うのですが。
大学病院とかなると、また違った感じがします。
あくまでもイメージですけど、より積極的な治療をしてくるというか、なんて言えばいいのでしょう…

自分の場合は毎年の健康診断にて肝機能の微々たる上昇が2年続いた時点で今の病院にて治療を開始したので、発症してから比較的早い段階で治療が開始できたと思います。
微々たる上昇ってのも、「要注意」ってくらいのもので、気にしなければそれまでだったのですが、とりあえず再検査したところ「ALP」の上昇が確認されて、これはおかしいという感じです。

台風、とても遅いみたいですね。

No title

みなさん、こんにちは!
大型台風が過ぎましたね・・
うちの父は「全然大したことなかったなあ」と言ってたので、ちゃんと突っ込んでおきました(汗)
最近、自炊に興味がでてきまして、iPad買おうかと検討中です。
そろそろ持ってる本や写真(フィルムで撮ったもの)やDVDをデジタル化して整理したいなと‥

april004さん、熱あまり治まらないですね‥
私も最近あんまり調子が良くないので、東京行けるかなあと思ったりします。
行くとしたら、とある自分勝手な理由により11月以降を考えています。
私は寒いのは大丈夫なんですが、april004さんは大丈夫ですか?

kikiさん、マーカ検査一度はやってみてもいいのではと思いました。
ガンになる可能性もある病気なのに一度もやっていないのは心配ですよね。
前にもお話しましたが、私の場合ガンの検査は何もされず久しぶりにやった超音波検査で腫瘍がみつかったので‥

ひよこさん、バドミントン3位おめでとうございます!
つい最近友達に借りていたバドミントン道具を20年以上ぶりに返しました(笑) ※やっていたわけではありません
私の文章は幼くみられるんですが、年齢は多分ひよこさんとそんなに変わらないと思います^^
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
