スポンサーサイト


急に涼しくなりましたね。

台風が過ぎたと思ったらあっという間に秋になった気がします。

そのせいか何なのか、久々に39度の熱が出ました(汗)

23日にめったに集まれない友達らと約束があったので根性で熱を下げ、翌日からまた熱が出ました。
人間やれば発熱もコントロール出来るもんですな。
今は反動で偉い目に合ってますが( ̄▽ ̄;)

全然関係ないですが、今回の台風で久々に雨漏りしました。
瓦を変えて以来漏れなかったのに…orz
今年の台風は確かに凄かったです。

>kikiさん

難病の更新、上手く行ったとの事で良かったです!
しかしハイブリッド肝臓…なんか妙に語感がカッコいいですね。
マジで強そう(笑)
いや、名前だけじゃなくて治癒効果には物凄く期待してますが。

ドレナージはレントゲンで見た感じだとホントに只のチューブっぽかったです。
そして結構長かったかも。

>バティさん

はじめまして!
そして書き込みありがとうございます!

ブログ主は単なる筆不精でして。
普通に更新に間が開いたりするので、自分に関しましてはご心配させてしまったなら申し訳ないです( ̄Д ̄;)
他の皆様は確かに気になる所ですが…。

バティさんはPSC確定から4年半過ぎていらっしゃると言うことは、PSC患者としては先輩ですね!
もちろん、差し支えない範囲で充分ですのでこれから情報交換や悩み等、色々交流をしていただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>april004
雨漏りっすか!!?
今回の東京のバスターミナルの混雑具材をみてると、東日本大震災の際の映像を思い出します。
首都直下型の大地震なんてきたらどうなるのでしょう…
近々くると言われてますが。

ドレナージは短いパスタみたいなものですかね(笑)

>バティさん
はじめまして。
よろしくお願いします。
PSC歴4年半とのことですが、現在の体調はいかがですか?
私の体調は比較的落ち着いています。
熱も腹痛もなくかなり出歩いておりました。
今週金曜が通院なので採血結果を報告させていただきます。

みずのりさん、ひよこさんは元気でしょうかね…

No title

元気にしておりました..
みなさんご心配お掛けしてすみません..

コメントを書いていたのですが長くなったので載せれなくて..
いつもはgoogle readerで更新チェックしてるのですが、見落としたのか今まで更新されてることに気づきませんでした。

バティさん 、はじめまして!
同じ病気で苦しむ人がまた一人増えたと思うとちょっと悲しくなったんですが、参加してくださってとても嬉しいです。

この間採血のときに聞いてみたんですが採血3本のうち一本は外部で検査していて一本でもいろんな検査ができるので、腫瘍マーカー用とかは分からないみたいでした。本数は関係ないみたいですね。

No title

>みずのりさん

私も採血は3本です。
1本は外部なのですね。なるほど。

本日通院でしたので採血結果をのせておきます。
参考になれば幸いです。
()内数値は先月の数値です。

T-Bil…1.2(1.3)
D-Bil…0.9(0.9)
GOT…75(68)
GPT…65(60)
ALP…586(614)
LDH…129(133)
γ-GTP…212(231)
CRP(炎症反応)…0.17(0.13)
です。

かなり体調よかったのでもっと数値下がってるのではないかと期待していましが、
そう簡単にはいかないですね。

余談ですが、電子レンジをビストロにして約3ヶ月たつのですが、コレステロール、中性脂肪、血糖値が全て正常値に落ち着きました。
あなどれないです。

No title

皆さん お元気そうで何よりです。
私の9月は短い周期で体調の良い時と痛みや発熱がある悪い時が繰り返されて、凹みの多い月でした(泣)
それでもここ1週間はそこそこ良い感じなので、やっとPCの前にじっくり座ることができたとこです。

新しい仲間が増えてapril004さんのブログもますます楽しくなりますね!
その新しい方に一つ質問が・・Pから始まるパティさんですか?それともBから始まるバティさんですか? けして老眼ではないのですが、字が小さくて○と点々の判断が・・(汗)  ごめんなさい・・

私も水曜に検診日だったので結果を。。

T-Bil ・・・ 0.4 (0.7)
D-Bil ・・・ 0.2 (0.3)
GOT ・・・ 23 ( 31)
GPT ・・・ 18 ( 24)
ALP ・・・ 570 (563)
LDH ・・・ 80 ( 93)
γ-GTP・・・ 57 ( 68)
CRP ・・・ 0.38 (0.35)

恐ろしいくらい正常値です。 ALPが少し高めなのはしょうがないとして、いつもLDHが異常に低いのが気になるところなんですが、これはあまり関係ないのかな~なんて。
ちなみに今回の採血は3本でした。マーカーは今回無しで、前回から「総胆汁酸」と言う検査が増えてます。 これだけすぐには結果が出ないようで、結果票には「検査中」と書いてありました。結果は次回ですね。
あと 私も何とか更新通りました。 ギリギリまでハガキが来なかったので焦りましたが・・

kikiさん北海道旅行はもうすぐですか? 今日はかなり寒くてストーブが恋しいくらいです。明日の我が家の地域の最高気温は12℃です(T_T)
2~3日するともう少し気温も上がるらしいですが、温かい服装で来道して下さいね。サンダルは無理っすよ(笑)

No title

>ひよこさん

採血結果、素晴らしい成績ですね!!!
羨ましいです!!

今週の火曜から北海道です。
何を着ていっていいかわからず、薄手の上着は用意しております。
靴はブーツにしました!
仙台も朝晩は寒く、サンダルはやはりあり得ないですね(笑)

余談ですが、
前々から思っていて、こちらでも何度か書きましたが、
プレドニンのおかげで症状が比較的落ち着いているのかなーと思っています。
来月からプレドニンを断つ予定なので、その後どうなるかなーとも思っています。

皆さん!お元気でホントに良かったです。この間の台風、皆さんは大丈夫だったようですね!私は東日本大震災の時のように会社に泊まることになりそうでしたが、なんとか電車も動き始めたので3時間かけて夜中1時に帰宅出来ました。
ひよこさん、確かにバorパなのか分かりづらかったですね。Bで始まるバティです。今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
