スポンサーサイト


病院へ行って来ました。

今日は病院へ採血にだけ行って来ました。
ホントに採血だけ(笑)
結果は来週入院してから聞けるかな。

来週いよいよ入院…面倒だなぁ(-"-;)


>みずのりさん

更新チェックして頂いてたんですね。
コレってブログ本文だけじゃなくてコメントにも反応してくれるんですかね?
いや、ブログ主がナマケモノなのでコメントも更新として認識してくれないと皆様が書きこんでくださっても何週間も反応しない…と言う事になりかねないような気がしまして(笑)

>同じ病気で苦しむ人がまた一人増えたと思うとちょっと悲しくなったんですが

確かに趣味の会等では無いから仲間が増える=患者が増えるという図式になってしまうのは悲しいですね。
ただ、増えると言うより一人で闘っていらした方が少しでも仲間がいると言う事を知って頂ける場になれるのなら嬉しいです!
発見が比較的最近な病気だからか患者会もないですしね(´・ω・`)
でも個人レベルで簡単に交流が出来るインターネットの普及はホントにありがたいっす!


>kikiさん

そうなんです!居間と風呂場と玄関横の洗面所が雨漏りしました。
昔の漫画でボロ家のイメージでよくあるまんまで(笑)
しかも2階は漏らないのに1階のみ漏るという謎仕様(原因は1階と2階の間にある軒先の隙間から雨が入ってるたため)

採血結果ありがとうございます。
全体的にちょっと高め…?な感じでしょうか。
結構体調と数値が一致しない事って多いですよね(^◇^;)

ステロイドは効く時はかなり劇的に効く半面、副作用がツライ所ですね。副作用さえあまりなければ理想の薬の一つなのに(無茶言うな)。
プレドニンを断ってからどうなるか気になる所ですね。

ビストロの電子レンジ…あなどりがたし!
身体に優しいのと同様にお財布にももう少し優しければありがたいんですが(笑)


>ひよこさん

9月はかなりお加減が悪かったようですがもう大丈夫なのでしょうか?
私もかなり体調の良い時と悪い時の差があるので、ひよこさんの状況が容易に想像できて…(´A`;)

>april004さんのブログもますます楽しくなりますね!

はい!
ひよこさんをはじめ、沢山の方の色んな治療例や情報を頂けてホントにありがたいです♪
ブログの主も書くより読むことの多いと言う他力本願過ぎるブログです(笑)

肝機能の数値が確かに羨ましい程に正常値…ですが炎症反応がちょっと出ているような?
発熱されていたとの事なのでそのせいでしょうか。
総胆汁酸は初めて聞く検査項目です。名前からしてPSCに関わり深そうですね。
結果、ぜひよろしくお願いします!

ひよこさんも更新通られて良かったです。
自分も先月届くまで「通らなかったら不服申し立てするぞ!」と息巻いておりました(笑)


>バティさん

大震災の時自分はすでに自宅にいたんですがやはり都心に勤めていた友達が帰宅難民になり、彼女は自宅まで歩いたそうです。
彼女曰く、「自分以外にもたくさん人が同方向に歩いていて、なんつーか…アクションゲームの世界っぽかった」とか。
ゲームに例えるのはちょっといけないのかも知れないのですが、意味合いとしては現実感がなかったと言う事でしょうか。
電車が動いたとはいえ帰宅が夜中1時も大変だったと思います。

バティさんも台風は大丈夫でしたでしょうか?
ちなみに台風のあの日、母の話では私と父は同じ事を別のタイミングで言ったそうで。
「ちょっと一番近くの川を様子見に行ってくる!」(近くと言っても家から川の土手まで1km位は離れてる)
もちろん、それぞれ母が止めたので行ってないのですが…イヤな事で血の繋がりを感じてしまいました…orz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ今週から入院なんですね。特に問題なく無事検査が終わることを祈ってます。

本当は入院中iPadをお貸ししようと思ってたんですが、あんなにタッチパネルが嫌いだと思わなくて(笑)
でもアニメ(未来少年コナン、電脳コイル、カイバ、うる星やつら2、マクロス愛・おぼえていますか)とか漫画(るーみっくわーるど、ツルモク独身寮)とか少し古くて恥ずかしいラインナップだったので貸さなくてよかったかもです。
入院中は小説とかライトノベル?など読んでいるのですか?

ちょっと調べてみたんですが、Googleリーダーでコメント欄の更新をチェックできる方法はたぶんなさそうですねー。そんな機能ありそうな気もするんですが‥

今日はアニメ「花咲くいろは」で有名になった金沢の湯涌温泉というところで「ぼんぼり祭り」を行うらしいです。見には行かないのですが全国からアニメファンや痛車が集まってきてるのかと思うとちょっと見てみたい気もします(笑)

No title

こんばんは。
今週、とうとう検査入院なのですね。
どうか検査がスムーズにいきますよう祈っています。

胆汁酸、私も4月から検査内容に追加されていて、一緒に
コレステロール値も検査されてました。
今のところ、血液検査の結果は、良好ですが。。。画像で見ると
気になる部分があるようで、次回はMRCPの検査です。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
