

ERCPの感想です。

今年(2009年)のERCPをやった時の様子を別の日記から転載します。
基本無精なので、毎日は付けてないのですが。
それにしても見事に「腹減った」ばかり書いてるなぁ(笑)

日付下の『 』の文字は日記のタイトルです。

2009/08/25(Tue)
『入院再び』

色々あってまた入院しますた。
今回は切らないで済むから退院早いし、まだ良いけど処置日が丸一日絶飲食で地味に凹む…orz

点滴して無い時って点滴用の針が微妙に痛くないっすか?
私だけかなぁ。


※「また」って言っているのは、春先に肝生検で入院したからです。
  ちなみに「退院早い」って言ってますが検査後に胆嚢の炎症が引かなかったため今回のが入院長かったです…。



2009/08/27(Thu)
『ストレッチャーって酔う…』

処置室までストレッチャーで運ばれたんですが…激しく酔った
しかも麻酔が合わなくて一日半寝込むはめになりましたよ。

今回使われた麻酔は結構合わない人も多いそうですが…。
そのせいで絶食が一日伸びたーー!(泣)



2009/08/30(Sun)
『絶食五日目…』

処置後、内臓が炎症起こしたとかで禁食になってから今日で五日目っす。
点滴だけだと腹減る…
この状態で何が一番嫌って、なぜ痩せないんだーー!(魂の叫び)

あと、看護師さんがかなり頻繁に様子を見に来てくれるので(病院の対応としては、すっごく正しいのだけれど)うっかりイラスト(趣味)とか描けないっす(笑)



2009/08/31(Mon)
『やった!』

食事の許可が降りましたよ!
これで退院が一歩近付いたっす!



2009/09/01(Tue)
『やっちまった…』


食べられるようになったら元気出たんで、病室でこっそりイラスト描いてたんですが。
…看護師さんに見られた……orz

「開けていいですか~♪」と同時に開けないでくれ…(泣)


2009/09/04(Fri)
『ちょっと(?)下ネタ注意!』


今回の入院での処置後に予定していた検査が全て終わりました!
長かった…!

んで、今日やった検査が…その…大腸カメラな訳なんですが。
先生…入れる穴間違えてます(汗)



2009/09/05(Sat)
『点滴終わった!』


いやぁ、点滴が無くなるだけでも身軽になった気がしますね♪

現在4人部屋にいるんですが元々3人しかいなかった上に、1人がご退院され、1人が外泊されているので、実質1人部屋に!
やったー……て喜べないよ!
むしろ、なんだか取り残された気分です。



2009/09/08(Tue)
『昨日ようやく』


治療方針も固まった感じなので、今週中に退院出来そうです(しかし週が変わるたび「今週には」って言われ続けてたり…)

薬の副作用がキッついのでしばらくは自宅療養でも油断は出来ないですが、やはり家のが落ち着くしなぁ。
何より堂々と絵が描け(以下略)



2009/09/10(Thu)
『退院しました!』


今日の午前中退院しました!
ご心配くださった皆様ありがとうございます!!

薬の副作用の心配だとか懸念材料はありますが、やはりおウチはいいですね♪
しかし2週間以上留守にしたから部屋のあちこちに埃が…(汗)


2009/09/13(Sun)
『うっかりうっかり』


退院したからっていい気になって、掃除だ買い物だしてたら倒れちゃった(汗)
病変を切って完結、的な物では無いので未だ治療中なのをうっかり忘れてましたよ。
危うく病院にUターンになる所でした。

内科的治療が続く物って、露骨な自覚症状が無いと忘れがちになるんですよね…。
注意せねば!


最後の9月13日だけ退院後の話ですが。
本来は絶食の期間って自分みたいに1週間もかかったりしないそうです。

私はERCPの影響で胆嚢(だったと思う)が炎症を起こしてしまい、絶食が長引いたそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
