スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ更新でしたので

PCのセキュリティソフトの更新期限が近づいて来てたのでコンビニ決済で更新しました。
使っているソフトはGdata。
ややマイナーですが、お値段そこそこで割とウィルス検知の性能の評判が(購入当時は)良かったのとその時半年更新期限延長のキャンペーンをやっていたのでこれにしました。
その事を以前友人に話したら、
「セキュリティソフトって意外と(選択理由とかで)その人の人間性出るよね(笑)」と言われました。
確かにそうかも。
ちなみに、その友人はオーソドックスだからとウィルスバスター、もう一人の友人は無料だからとAVG使ってました。
全然関係ないけど私は(PCではなく私自身)が何故かマカフィーと相性悪いです。
どのPC使っても必ず動作不良おこすんだ…orz
※別にソフトが悪いと言う訳ではないです。

ウルソのジェネリックってダメなんですか?!
知らなかった…。
都の助成対象になるまでは薬代に困ってたので(笑)普通にジェネリック使ってました。
ウルデナシンだったかな?
今はウルソなんですが、特に数値や具合に大きな差は無かった気がします。
相性とかもあるんですかね。


>みずのりさん

名前欄は時々上手く反映されない事があるような気がします。なのでどうかお気になさらず!
サーバはあまり知識が無いので分からないんですがfc2の仕様なんですかね?

FF7はやりましたのでバッチリですよ!
海チョコボ作ってナイツオブラウンドも取りました(笑)
ただ、本家のみでインターナショナル以降は全然分からないですが。
FFでやったのは6・7・9です。
どちらかと言うとDQユーザーだったもので。こちらは8までのシリーズは全部やりました!(派生作品除く)
DQ3の発売日が先日のiPhon騒動より凄かったのも覚えてます(´∀`)b


>kikiさん

ムヒは良いですよね。
確か「比類無い」と言う意味の「無比」が元ネタでしたっけ?(違ってたらすみません)

仰られる通り最近は微熱があるのがデフォルトになりつつあり、「これもう37度が平熱じゃね?」な感じです(笑)
kikiさんの方の痛みが取れたのは何よりです!

でもステロイドの副作用は怖いですよね。
自分も処方された時に骨粗鬆症で膝が砕けた例を聞いた時は((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル でした。
ただそこまで行く例はホントに限られているそうなので、長期でも具合によってはちょっと間を開けて飲むと言った感じのkikiさんのようなケースでは大丈夫、と薬剤師さんが言ってました。
ステロイドは確かに怖い面もありますが、自分のように全く効果が無いと言うのもまた怖いです。
自分、他の数値に比べてALPが妙に高いから余計…orz


>ひよこさん

白血球の増加も炎症反応も下がってきたとの事でホッとしました。
…が、やはり入院されるのですね。
見てみる&安心するためと言う事は悪化の処置と言うよりは検査入院といった感じでしょうか?
それなら良いのですが、ひよこさん最近高熱を発したりと具合があまり良くなさそうでしたので心配しておりました。
今回の入院で良い対処方法が見つかる事をお祈りしています!

PSCでの入院は処置にしろ検査にしろ絶食&抗生剤点滴がやっぱり殆どなんでしょうかね?
点滴は自分、血管細くて奥にあるため医者&看護師泣かせで本人も痛いのですが、それはまだ良いとして絶食がツライです…。
特に同室の方に制限が無いとウチの病院そこそこの物が出るので良い匂いが…ツラ過ぎるっす・゚・(つД`)・゚・。
入院時期のブログを見返してみると見事に食べ物の事ばかりでした(笑)

入院まで少し間がありますが、それまでもお身体にはお気をつけてくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

april004さん

ウルソのジェネリックは全部が駄目って事ではないと思います。ジェネリック自体が何種類あるのかはわかりませんが、その中に効き目が無いものがあるらしい・・って事で。
入院は検査入院というかたちですね。 私の場合は月に1~2回は胆管炎を起こしてる感じで、前なら熱が出て寒気があって痛みはそこそこでも我慢できる感じだったんですが、最近は痛み倍増って感じで1回1回がツラいです。
いつもは症状が無い時に受診日なので「様子を見ましょう」と言われるんですが、今回は痛みありで飛び込んでるので、白血球やCRPが高く・・主治医もそれを目の当たりにしたので、検査したほうがいいかもね・・と。

前回のERCPは2回やってますが、私は検査前後の絶食はあっても、すぐに食事は解禁になりましたよ! 術後の経過は良かったんだと思います。ただ胃が痛くて(その時は胃だと思ってたけど、今思うと肝臓&胆管の痛みかも?)食事はほとんど食べれず12日間の入院で3㎏痩せました。
血管も苦労したことはないですね(^.^) 青筋出てますもん。

ERCPは2回目の時に何度が目を覚ましてツラかったので、今回は麻酔効きまくってくれ!!と祈るばかりです(+_+)  前の晩はあまり寝ないようにして寝不足で行ったら爆睡できるかな・・なんて思ったりして。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。