スポンサーサイト


体力落ちてるなぁ…orz

昨日(11月13日)池袋に友達とカラオケとショッピングしに出かけて来ました。
メインはほぼカラオケ…と言うよりカラオケでしゃべってたと言う方が正しいかも(笑)
日中のフリータイムでほぼ開店時間から夜の7時までしゃべったり歌ったりしてました。

あと友達が来年のお祭りに向けてお囃子の笛の練習をしたいと言うので(彼女曰く、楽器の練習にカラオケを使うケースは結構多いそうです。確かに防音だし昼間なら安いから良いかも)観客させてもらいました。
私は氏子でもなく、そもそも町内に神社が無いので神輿もお囃子やるような所でもないので(せいぜいお盆時期に町内会で2、3件の夜店を出す盆踊りくらい)あまりお祭りのお囃子の楽器を見たり、近くで聞いたりの経験が無かったのですが迫力ですね!!

遠く何処かでやってるのを聞いた事はもちろんあるけど、風に乗って流されてくるそれとではちょっと違う。
御神輿の掛け声にも合わせて吹くのもあるらしく、それも聞かせてもらったのですがスッゲエテンポが速い!
しかもお囃子は楽譜が無いそうで…習ったものは全部暗記せねばならないらしい…エレクトーンがまともに引けるようにならなかった私には無理orz
しかも彼女は即興で「残酷な天使のテーゼ」の一部をやってくれました。
なんかカッコイイ!(゚∀゚)
基本的に普通の譜面の音階とは違うけど笛の音を出す中でその音程を見つければ歌謡曲とかも演奏できるんだそうです。
耳が悪くてチューニングが出来ず、ギターを諦めた自分には(以下略)

夕食は美味しいケーキと軽食が食べ放題の店で取り、とっても充実した日だったのですが、帰り間際具合が悪くなって倒れてJR池袋の救護室で1時間程寝かせてもらう羽目に(´A`;)

体調管理がキチンと出来無かった自分のせいなのに、友達は心配してかなり長い事付き添ってくれてましたが、彼女は翌日に仕事で申し訳なかったので先に帰ってもらいました(それでも良くなってきてるのを確認してから)。
良い友達を持った事がありがたいと同時に自分のダメさをちょっと実感。
もっとしっかりしなきゃですね・゚・(つД`)・゚・。

あ、倒れてから救護室で寝てたのはは親にもちゃんと伝えてあります。
心配かけたのはすごく申し訳ないけど…親父はなぜかキレて早々にふて寝したらしい(私が帰った時には熟睡してた)。
キレたのは分からんでもないけどふて寝したのは良く分からん(´・ω・`;)
別に「迎えに来てとか」なんて言ってないし(「終電までには必ず帰れる」事と「落ち着いたら帰る」とは伝えたが)。


>ひよこさん

なんだか5月と7月に自分が緊急入院させられた時の体調とちょっと似ていて心配です。
あと、なぜかひよこさんの入院のお話を聞いていて、私は入院は肝機能数値も悪かったと言うのがあるんですが、よこさんは数値が落ち着いてらしたので、ホントに数値は診断基準の一つにすぎないんだなと(もちろん重要な基準ではありますが)ちょっとズレた納得もしてしまいました。

>検査前後の絶食はあっても、すぐに食事は解禁になりましたよ!
>血管も苦労したことはないですね(^.^) 青筋出てますもん。

なんて羨ましすぎる状況!(笑)
いや、食事に関してはひよこさんは結局痛みが出てらして食べれていなので羨ましいとかのレベルの話ではないのは分かっているのですが(汗)
血管はホントに羨ましいです。
血管は見えてるんですが見えてる血管は細い上に捻じれてて入れられず、血が取れそうな血管は奥の方と言う素晴らしくひねくれた腕です(^◇^;)

>ERCPは2回目の時に何度が目を覚ましてツラかったので、

これはERCPをする前に主治医の先生、もしくは処置する先生に言うと対応してくれるかもですぜ!
私も前回の時に麻酔切れて散々な目にあったのでその事を先生に言ったら「じゃあ、今回は麻酔の量をちょっと増やすね」と言ってくれて実際ERCPが終わって病室に運ばれても気がつかず眠りこけてました(笑)
あまり先に言うと忘れられる可能性があるので内視鏡室に運ばれてから麻酔を入れるちょっと前位に言うと更に良いかもです(´∀`)b

ウルソについての補足、ありがとうございます。
ジェネリックだから、と言うより単純に薬として自分に合うか合わないか、って考えた方が良いのかも。
そう言えば逆に本家がダメでジェネリックの方が合う…ってケースもあるんですかね?
ちょっと気になる…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

april004さん

体調 戻りましたか?
今まで全然何ともなかったのに、予兆もなく突然 具合悪くなってくる事って多々あります。 ほんの5分前は「今日は平気!」とか言ってるのに5分後には「あれ・・何かおかしくなってきた(汗)」って。

私だけなのかどうかわかりませんが、数値と胆汁うっ滞はあまり比例していないようです。 でも胆汁うっ滞も何日も長引くと数字にも表れてくるのかもしれませんね。 

ERCPの前の麻酔増量コール、是非 交渉したいと思います(笑)
でも前回は2回とも麻酔がかけられてから先生登場だったので(眠りに落ちる直前に隣の部屋から入ってきたのを覚えてる・・)同意書にサインする時にでも交渉しようかな。
でも万が一の場合に備えてやっぱり寝不足気味で挑むのは忘れずに・・(汗)

北海道は2~3日前から雪が降り始めました。 住んでる所はまだまだうっすら程度ですが、これからまた数か月 雪かきの日々が始まります(T_T)
皆さんも風邪ひかないように 気を付けて下さいね。 インフルエンザにも!
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
