

定期健診です。

毎月恒例(?)の健康診断でした。

今回は伝えた症状は以下です。
・先週の土曜から日曜にかけて総胆管結石の時と同じ症状(腹上部の痛み、圧迫感)があった。
・ロキソニンで痛みは治まったけどその後37.5~38.8℃の素敵な高熱発生。
・退院してから食べた後右わき腹に微妙な痛みあり。

内容からしてまた入院になるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのですが、今回入院は免れました(-д-;)
ただ、ドレナージ辺りが気になるから来週にレントゲンと外来診察だそうです。
大丈夫だと良いなぁ。

入院中にポロっと言われた痒み止めの薬についても来週詳しく説明してくれるそうです。
治験がどこまでブログに書いて良いのかも聞かないとですね。
…まさか治験やる事自体が秘密、では無いと思うんですが(汗)
確か以前にどこかのブログかホームページで治験の感想書いてる人いたし…。

どうでも良いけど今の病院が10月末から電子カルテ導入したらしく、これまでと受付手順や番号での診察室の案内表記などが変わっていてちょっと戸惑いました。
これまでも採血結果とかは電子データで保存していたっぽいけど、どうもシステム全部が丸ごと変わったようで先生や看護師、事務の人も操作に慣れて無い感が良く分かりました(笑)

システム変更の不慣れ+祝日の翌日のコンボが重なって予定より2時間半待たされたよ…orz
座って待ってるハズなのに妙に疲れた。

原チャリも昼間は良いけど日が沈むとムチャクチャ寒い時期ですね。
もっとも行きも日が出ていたとはいえ手足が冷えて採血が全然取れないという事態に!( ̄□ ̄;)!!
蒸しタオルで10分程温めてようやく取れました(笑)
冷え性…なのかもですが、本人は不思議と手足の冷えはそんなに感じないんですよね。
本人は平然としてるのに他の人が触って「あんた冷たいよ!」ってツッコミを入れられて初めて冷えてると分かると言う変な冷え性です。

今回の肝機能数値(血液採取日11月24日)

GOT   …58(92)
GPT   …73(85)
T-Bil  …1.1(1.1)
D-Bil   …0.8(0.8)
γ-GTP  …228(209)
ALP   …960(996)
Che …188(185)
Alb …3.3(3.0)
CA-19-9 …10.8
※( )は前回数値


>ひよこさん

予定ではもう入院されている頃ですよね。
入院前に返信できずに申し訳ないですm(_ _;)m
こちらへの返信等は全然お気になさらないで大丈夫ですので、ゆっくり静養してくださいませ。
そして検査結果が良い方向に出ますようお祈り申し上げます。

>今まで全然何ともなかったのに、予兆もなく突然 具合悪くなってくる事って多々あります。

はい!まさに先週の胸痛&発熱がそれでした!
退院してからは食べた後にちょっと「腹痛い…?」的な事はあっても割とそこそこの体調だったのにいきなり来たのでビックリです(´A`;)

ひよこさんは果たして麻酔コールは上手く行ったのでしょうか??
行ってると願っています。
苦しみは少しでも小さい方が良いですよね。
私も次やる時また麻酔コールしよう♪

>前回は2回とも麻酔がかけられてから先生登場だったので

自分の行ってる病院は取り敢えずERCPやる内視鏡室に入ると、こちらが喋れる内に先生がいつも「大丈夫?」みたいな事を聞きに来るのでうっかりそのつもりで言ってました(汗)
これが病院の方式なのか先生が自主的に聞いてくれているのかは謎ですが…。
どちらにせよ病院や先生でこの辺はだいぶ変わりそうな感じですね。

北海道の冬の厳しさははやはり関東の人間には想像がつかないのですが、こちらも空っ風が結構キツくなって来ました。
ひよこさんも入院で不便な思いもされているかと存じますが(そしてその不便さは良く分かります/笑)どうぞ御自愛くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
