スポンサーサイト


やったーー!

治験薬、本日の検査でGoサインが出ましたよ!
今晩から投与開始です!!
効いてくれると良いなぁ:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

地味に気になっていた胆嚢の影ですが、胆石…と言うか自分の場合石と言うには細かすぎて砂のようらしいのですが、その胆砂(笑)がドロッとした固まりになっていたらしく、それが胆嚢の壁にくっ付いていたために影となって写っていたようです。
なので心配はいらないとの事。

治験も始まったし、胆嚢も詰まっている訳でもないので胆石が出来てる時点で不良胆嚢とは言え、無理に摘出する必要もないので今は考えなくても良いだろう、とか。
主治医的には胆管の炎症も増えてるし体力も落ちてるから必要ない手術はしない方向に持って行きたい感じに見受けられました。
私もそれならその方が良いや(^◇^;)

前回は午前中のしかも最初の方の診察、今日は夕方のどちらかと言えば最後に近い方の診察だったのですが、先生のヨレヨレくたびれ感が半端無かった。
前回は最初の方でまだパリッとしてただけに(笑)
結構一人一人に時間を掛けてくれる先生なのですが…お疲れ様です。

今日は採血検査もあったのですが、治験との絡みで結果が診察時点では出ていなかったので次回教えてくれるそうです。
そんなに悪くないと思うんだけど。


>kikiさん

情報元のコピーをありがとうございます!
「まだ研究段階だけど成功した!」のレベルかと勝手に思い込んでいたのですが(製薬会社での試験用とは言え)もう実用段階に入ってたんですね。スゲェや!

これがあともうちょっと進めば移植用にも行けそうな気がしますね。
これなら拒絶反応とかも無さそうですし、手術の予後が期待できる…っ!
…実際にはそのあともうちょっとが遠いのかもですが(^◇^;)

しかし現段階でも新薬の試験にはどんどん使って行けそうな雰囲気で未来は明るいかも♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、胆嚢摘出にならなくてよかったですね。
一安心ですね。
治験もはじまったみたいですので、報告楽しみにしております。

新薬の試験のスピードはかなり早くなると思います。
特に肝硬変はメジャーな病気ですから、pscなんかと違って製薬会社からしたらお金になるだろうし(笑)

明るいニュースです。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
