スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝正月ならぬ寝クリスマス(泣)

病院へ行った翌日から昨日まで
発熱(38℃超え)→下痢と腹痛→妙な気持ち悪さと眩暈
と続いてました…。

「まさか薬の副作用?!」と思ったのですが、段々良くなってきてるのでどうも風邪引いてたぽいです。
明日から続けて出掛けるのに身体大丈夫かなぁ(-"-;)

どうでも良いですが、昔胆石で胆嚢を取ったらしい親戚のオッサンは「早く取った方が良いんじゃないのか?」と親父に妙にしつこく言ってるらしいです(笑)
肝臓と胆嚢は近い所で胆管を通して繋がってるしその胆管がダメになりかけで、どう影響出るかわからないから医者的にはあまり胆嚢摘出(と言うより手術自体)したくなさそうなんですが…イマイチこちらの病気をわかってない、つか分かる気が無いまま自分の経験だけで勧めてるっぽくて複雑です。
私に直接じゃなくて親父にだけ言ってるから気にしないけど(笑)

生体肝移植は三親等以内なら大丈夫な訳ですが、母は一人っ子で兄弟がいないため親戚は殆どおらず、父親は田舎の一応戦前生まれなためか(結婚が遅かったので結構歳がいってる)10人兄弟なのですが…現代で10人兄弟なら大家族スペシャルとかでテレビに出れるな…はさて置き、皆年齢がオーバーしているのでこちらも不可です。

いや、正直法律上不可で良かったよ!
親父の実家いわゆる田舎の旧家ってヤツなんで分家のウチが移植で頼みに…なんてやったら色々面倒くさい事になってたの間違いないもの(滝汗)
下手すりゃ遺伝がどうこうでおかんが責められかねん(祖父母はもう故人な上アレコレ言うタイプじゃ無かったそうですが、伯父伯母がいびる…と言うかうるさ型らしい。殆ど付き合いないから私は知らんのですが新婚の頃おかんは地味にいびられたとか。ちなみにいびったのはなぜか血縁の兄弟ではなくその連れ合い)
マジで良かった…orz


>kikiさん

胆嚢は取り敢えずまだ大丈夫みたいでホッとしました。
治験薬もバッチリ飲んでますよ!
少し痒みが引いた…ような気がします(笑)

>特に肝硬変はメジャーな病気ですから、pscなんかと違って製薬会社からしたらお金になるだろうし(笑)

確かにPSC単独の薬はまず開発を期待するのは無理ですよね(^◇^;)
でもPSCもガン化しなければほぼ間違いなく最終は肝硬変へ行きつくから、肝硬変を治す方向からどんどん開発が進めばこちらも恩恵に預かれてありがたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。