スポンサーサイト


眼科行ってきた!

相変わらず目蓋が重いので予約通り眼科行って来ました(面倒だから治ってたら予約取り消しちゃおうかと思ってたんですが治らなかった…orz)

予約時間を1時間オーバーして診察です。
時間が大幅にずれて半日潰れるなんて総合病院だから仕方ないよね!(泣)

診てもらった所、目蓋は特に異常無いそうで。
眼球若干滲みるような痛みと異物感ががあるのはドライアイのせいと、それによって細かい傷が出来てるからじゃないか、との事でした。

点眼でドライアイ治癒と角膜の保護をして様子見だそうです。
…滲みる痛みはともかく、目蓋の重さについては実は自律神経の方をこっそり疑ってる(笑)
いや、素人判断は良くないですがネットで見た自律神経失調症の症状と自分の症状が似てるんですよね。
点眼薬で良くならないようならその路線で聞いてみようと思います。

(今回処方の薬)
・ジクアス点眼液3%(ドライアイ治療用)
・ヒアレイン点眼液0.1%(角膜保護)
※どちらも点眼薬

どうでも良いけどここ数日富士山付近が震源で体感的に大きく感じる地震が来るから怖いです。
デカイ東京直下の確率が4年以内で70%とか言われてるし…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんご無沙汰しています。
今年の冬はなぜか風邪ばかり引いています。
大雪もたいへんですが、くれぐれも無理せずご自愛くださいね。



優さん、はじめまして♪
10代でPSC発症ということでこれからいろいろと大変かと思います。
私は今40歳ですが、PSCと判明した一年後に胆管がんになり手術しました。

治療法が見つかっていない病気なので、アドバイスできることはあまりないのですが暴飲暴食や添加物が多い食品はなるべく避け、肝臓に負担をかけない生活を心がけてくださいね。
あと、ストレスもこの病気には大敵です。

こういった事はあまり言いたくないのですが、身体に自由がきくうちにやりたいことはやっておいた方がいいと思います。
わからないことがあれば、親切でオ○クな先輩(笑)がたくさんいますので気軽に話しかけてくださいね。



>april004さん

目もたいへんですが、地震も恐いですよね。
もはや、地震が来ない理由の方が見つからない気がします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>しかし災難が全て車に関すると言う事は、災難を車がすべて引き受けてくれたのかも。

私もそんな風に考えました。
でも、普段あんまり車を大事にしてあげてないんですよね。
東北に行った時も譲ってこようと考えていたので・・
(でも、別れが辛くなって連れ帰って来ました)

ですが、良い方に捉えることにします♪


以前、「命短し恋せよ乙女」って書き込みがありましたが、てっきり「夜は短し歩けよ乙女」をもじったんだと思ってました・・
逆だったんですね(^_^;)
朝ドラのカーネーションをみて気づきました。
ゴンドラの唄の歌詞の一節だと知って勉強になりました。映画「生きる」でも余命宣告された主人公が楽しそうに歌ってるシーンがあるとかで、機会があれば観ようと思います。



>kikiさん

Macのお話ちょっとでもお役に立てたんであれば嬉しいです(^ν^)
自分も採血のデータがたまってるので、早く表を作らないと大変な事になりそうです(;´Д`)



>ひよこさん

推算GFRの項目、私にもありました。
12月の124.48から1月の109.66にちょっと低下しているのが気になりましたが・・

No title

退院後ずっと順調でしたが、ついに熱が出てしまいました・・
2ヶ月しかもたなかった・・(T_T)

寒気がバリバリなので、うっ滞と言うよりは胆管炎ですね。
まずは薬飲んで様子見です。

eGFRは皆さん 検査済みなんですね。
私の数字は「81」だったので、皆さんの数字の高さにびっくりでした。
いや、それが正常値なんでしょうけど・・ でも90には近い方なのであまり気にせずいこうかな・・・なんて。

バドミントンの時にだけコンタクトをし始めたんですが(1day)、2箱目の途中の先日、いくら指で探ってもどうしてもコンタクトが見当たらなくて(-.-)  これって中身無し??と思い、前にも縁が欠けてたレンズがあったので、一応コンタクト会社に電話をしてみました。 
「中身が入って無いことってありますか?」と。 そしたら稀にあるそうで、おNEWな代替品を1箱送ってくれました!
初めてだったんでびっくりしましたが、言ってみるもんだな~って思っちゃった!(^.^)

最近寒い日が続いてますね。
april004さん、kikiさん、みずのりさん
コメントありがとうございます(*^^*)
病院の先生に蛋白質に気を使って下さいと言われたので食品成分表の本を探してみようと思っています
あと、インフルエンザに気をつけて下さいね!

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
