スポンサーサイト


なんかイヤなフラグを感じる…

先週から腹痛(と言うか胸に近い)と背痛がしている上に発熱中です(-"-;)
発熱は37℃台で大したこと無いんですが。

ロキソニンが効くうちは様子見で良いと言われてるのでこいつを飲みながら布団と言う強化外骨格を纏って痛みと戦う覚悟完了です(笑)

ひょっとしたらしばらくブログが滞るかもですが(つか何もなくても滞りがちだけど)痛みと言う名の戦術鬼と戦っているだけなのでご心配なく!

…って、今日の元ネタ地味に古いなorz

ちなみに『○○と言う名の強化外骨格』を言い出したのは同い年の友人(♀)だったり。
萌えより燃えが好きなオタク仲間です(笑)

>kikiさん

UCはPSCで併発しやすいから関係は結構ありますよね。
腸のお加減はあれから大丈夫でしょうか?
早い段階でステロイドが停止出来るよう念を送りますよ!

採血のしんどさが分からないのは羨ましいです(笑)
ホントに…看護師、医者合わせて5人掛かりになったこともありますから(遠い目)


>みずのりさん

『恋せよ乙女』ってゴンドラの歌の一節だったんですね!
この歌の勘違いと言えば、昔私は林芙美子作と思ってました…(汗)
彼女のは『花の命は短くて苦しきことのみ多かりき』でしたね。
いや、これは人に言う前に気づいたので良かったのですが…。
『ふるさと』の「うさぎ追いし」を「うさぎ美味し」とマジで勘違いして「うさぎ料理は美味しい」の根拠にして恥かいた過去があったりして(笑)

「生きる」は黒澤映画ですよね。
…「ついでにとんちんかん」と言う漫画でブランコのシーンをパロディにしたネタを真っ先に浮かべてしまいました…orz
黒澤監督に限らず古い映画は色々見てみたいです。


>ひよこさん

発熱が深刻そうな様子でしたが、お加減は如何でしょうか?
自分も今似たような状況なのですが、やはり『薬飲んで様子見』してます。
結局PSC由来だと対処療法しかないのがツラいですよね(T_T)

コンタクトレンズの件はお疲れ様でした!
安い物じゃないから問い合わせは当然っすよね。
不良品は災難でしたがメーカーの対応がまともで良かったです。

私はコンタクトレンズ(1Day)の蓋を勢い良く開けすぎてコンタクトが浸かってる液体ごとレンズを吹っ飛ばした事があります(泣)
これは自分が悪いので、やりきれなさだけが残った二十歳の冬…。


>優さん

インフルエンザはかなり猛威を奮ってるようですな…。
以前医者から感染症等で発熱を繰り返したりしてもPSCの進行を早めてしまう事もあるので注意されました。
1番ヤバイのは消化器にダイレクトに来る食中毒だそうですが、インフルエンザもお互いに気を付けたいですね。

食べ物は油分控え目は言われてましたがたんぱく質もなのですね。
となると、たんぱく質&脂身の多い牛肉は特に要注意と言うことでしょうか…?
どちらかと言えば魚のが好きだから良いけど。
何にしてもバランス良く、ですね。

食品成分表は専門書も良いですが家庭科の教科書がわかりやすくて意外と使えました!
優さんはガラスの十代との事でしたので、現役なら(じゃなくても)お持ちかもと思いまして。
ちなみに私は20代の発症ですが教科書が捨てられない質なので持っていたと言う(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
