

よく見ないとダメですね

冷蔵庫に封を切っていないホイップ式の生クリームがあったのでクリープ代わりにコーヒーに入れました。
………賞味期限(生クリームだから消費期限だったかもしれない)5日前だった…飲んでから気づいたorz

「胆管にドレナージ留置してて胆管と十二指腸のを繋ぐ所が空きっぱなしになっているから食中毒はマジでシャレにならん」と医者に言われているくせにやっちまったぜ。

取り敢えず見なかった事にしておきます(笑)
しかし、食中毒も怖いけど微熱が下がらないのも気になる…。

ちょっと「うっかりやっちまったぜ!」で高くなったテンションのまま日記書いてますが、なんか腹痛い気がする。
取り敢えず、「腹痛い」じゃなくて「はらたいらさんに3000点」とか言って自分をごまかしてみる(´A`;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、お腹は大丈夫でしょうか?
ドレナージするとそういう心配もあるのですね。

先日の採血結果をのせようと思ったのですが、検査結果用紙がどこかに…
2週間前からお腹の調子が悪くなり、大腸カメラの結果また腸が炎症気味ということでステロイドを再び飲み始めました。そのせいかどうかわかりませんが、今回は
γ-GTPが900(前回よりけっこうあがりました)
ALPが930(これも飛躍しました)くらいという結果でした。
先生はプレドニンの副作用、もしくは新しくのみはじめた腸の薬の副作用だと思うとのことでしたが、とりあえず2週間後に再度採血検査という感じです。
あ、黄疸指数はともに正常値まで下がっていました。
体調は全く問題なく、元気モリモリです。
ステロイドのせいでムーンフェイスになってきたくらいですね…


プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
