スポンサーサイト


定期健診です。

咳が抜けなくてだるいですが、定期健診と今回のインフルエンザだかマイコプラズマ肺炎だかも一応診てもらうために病院へ行って来ました。

結果としては……咳と高熱も今はもう治りかかっており、ウィルス検査しても最早ウィルスが出ないため結局自分の罹ったのがインフルエンザなのかマイコプラズマ肺炎なのかは分からないそうです。
ちなみにレントゲンも撮ったけど異常は無しでした。

ただ高熱の具合からインフルエンザの可能性が高いらしいです…ひょっとしたら両方だったのかも知れないな(-"-;)
どちらにせよ、もう人に移す心配は無いそうです。良かった~。

しかし今も続く咳は、どちらかのウィルスのせいで気管支が荒れてるせい(気管支炎)なのでまだしばらく続くらしい…orz
一応、咳止めと抗生剤を一週間分処方してもらい、レントゲンの詳しい結果を聞く為に来週にも急遽診察が入りました。

何か具合悪い時にたまたま手元にあった三国志関連の本を布団の中で読んでたら、自分の中でブームが再燃しちゃいまして。
……病院の帰りに思わず「三国無双2」買ってしまいました…。

なんで今頃2を買ったかと言うと中古屋で昼飯代とほぼ同額だったから(笑)
はい。いい歳こいて昼抜いてゲーム買ったバカは私です(´A`;)
そして自分の好きな人物の7割位がプレイヤーキャラじゃなかった…orz
調べたらシリーズ中のどれにもプレイヤーキャラにはなって無いらしい(泣)

【今回の肝機能数値(血液採取日2月16日)】
GOT   …83(83)
GPT   …66(80)
T-Bil  …1.0(0.8)
D-Bil   …今回無
γ-GTP  …289(270)
ALP   …1047(1005)
Che …253(224)
Alb …4.4(3.8)


>kikiさん

ご心配ありがとうございました。
結局インフルエンザかマイコプラズマかは分からなかったのですが(笑)「どっちみち治ったからまぁ良いや」みたいな結論になりました。

>色々当時の体調とか、どんな生活していたとか相談しなくていいのか!!!?
かなり心配です。

自分は年金の条件的にダメだったのでやらなかったものの、兄の申請時に書類を纏めるのを手伝った時に見た限りでは知的障害でもそんな感じでした。
あと、都の難病申請も同じく。
本人や家族からの状況は聞かれる事無く医者の意見でほとんど決まるようです。
なんか色々違う気がしないでもないですよね。

それにしても診断書の高さにビックリです!!Σ(゚Д゚;
これで通らなかったら訴えたくなっちゃいますね。

いつも沢山の情報を伝えてくださってありがとうございます。


>優さん

退院おめでとうございます!!
お加減の悪い時に幣ブログに書き込んでくださった上、こちらからの拙いコメントを読んでくださってありがとうございます!

今はお加減は大丈夫なのでしょうか?
宜しければ、また優さんのサイトにもお邪魔させてください(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
体調がもどりつつあるようでなによりです。
自分も風邪のあとによく気管支炎をおこし、ステロイドの吸うタイプ?のものを使用しておりました。咳だけ続くのもけっこう辛いですよね。地味に体力使いますし。

障害年金の件ですが、やはり医者の診断書次第ですよね。
現在、必要書類は全てそろいまして、あとは自分で細かに病歴を記入する書類のみです。
たぶんこの書類も意味なくて、実際は医者の診断書が重要なのでしょうが。



No title

お久しぶりです。

april004さん、大事に至らなくて何よりです(^.^)
みずのりさんを最近 お見かけしないので心配しています。 体調崩していなければよいのですが・・・

私の方は今年に入ってから2度ほど胆管炎で熱が上がりましたが、まあまあ元気に生活しています。
3月14日に検診でCT撮りましたが半年前と大差なく、肝臓の中の膿瘍っぽいのも大きくなってもいないけど無くなってもいないという感じらしいです。
前回 入院した時にポリープ様のモノが出来てて、組織検査の結果は良性で全部取ってくれたんだとばかり思ってたんですが、実はまだ残ってるみたいで(全部取るには手術じゃないと無理だって) その後の経過、大きくなっていないか、悪いモノになっていないかを見る為に6月頃にまた入院となりそうです。

またERCP・・・(T_T)  これから一生のうちに何回やるんでしょうね・・
麻酔さえ効いてくれたら何てことないモノかもしれませんが・・
採血結果です

GOT・・27   GPT・・22   T-Bil・・0.9  D-Bil・・0.3
γーGTP・・42   ALP・・509   Alb・・3.9  CRP・・1.80

数値は相変わらず優秀です (^v^)

kikiさん 障害年金通るといいですね。
私は旦那さんの扶養になってるパート主婦なので一応は厚生年金と言う形になるんでしょうかね・・  気になってネットでどんなものか検索してみましたが、やはり医者の診断書次第と言うのが大きいようで、切実に訴えて書いてもらわなくてはいけないみたいですね。 でもそのお医者さんが患者さん思いのいい人なら言わずとも書いてくれるんじゃないでしょうか。
私は全然働けてるし、スポーツもしちゃってるし、ほとんど難病患者に見えない位動けてるので、申請は出しても通らないし、貰ってはいけないような・・・
いつか動けなくなった時に申請してみようかな・・
何よりこう言う貴重な情報を教えてくれる皆さんに感謝だし、同病患者仲間と話せる事がホントに心の支えになります。 april004さんのブログに感謝です。

皆さん これからも宜しくお願いします <(_ _)>
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
