

定期健診

本日で治験は終了しました。
治験で飲んでた間の感想としては…痒みは治まらなかったです(泣)
ただ、治験では『一般的な投与量』『成分控え目』『プラセボ』のどれに当たるかは確率1/3で、もちろん当人には分からないため自分はプラセボに当たっている可能性も有るので製品化されてから飲んでみないと効くか効かないかは結局は良く分かんないと言う事で。

PSCに関しては特に大きな変動は有りませんでしたのでまだまだ様子見です。
治験が終わって薬に制限が無くなったので、痒み止めが少し変わりました。
相変わらず痒くて夜眠れないせいか、ここんとこすごくだるかったので…ダルすぎて現在進行形でちょいと鬱々としてます(-"-;)

変更したのは
レスタミン→レスタミンコーチゾン(レスタミンよりちょっと強い)
アレジオン→タリオン(10mg)
アレジオンは寝る前に1錠でしたがタリオンは朝と就寝前に各1錠です。
タリオンは眠くなるみたいだけど大丈夫かな…?

治験で行う採血は結果が当日中には出ないため本日の血液検査の結果は次回(4/26)に。
病院としての検査は無しでした。

で、今日は3/15日の結果を貰ったのですが…。
何故か妙に良い数値でした(笑)

GOT   …35
GPT   …27
T-Bil  …0.7
γ-GTP  …212
ALP   …770
Che …195
Alb …3.8

ただ、この時はインフルエンザ(orマイコプラズマ肺炎)真っ最中で通常より食べて無かったから一時的に低かっただけかも…。
実際、コリンエステラーゼは低いしヘモグロビンとかもかなり低かったし…(低すぎて治験のコーディネーターさんに突っ込まれた)。


>kikiさん

採血の結果をありがとうございます。
今回はかなり落ち着かれてますね!(ALPがちょっと高くなっておられますが)
日によって変動はありますが、やはりkikiさんの数値は自分と結構近いかも。
私はALPは相変わらず高いですが、3月15日だけ何故かGOTとGPTが正常値になりました!
翌週の3月22日にはまた上がったけど(笑)

障害年金の件、早く(もちろん良い方向に)出ると良いですね。
しかし早くても3ヶ月待ちって…(汗)

>咳をした際に肋骨に軽くヒビでも入ったのか

肋骨にヒビが入る程の咳…想像がつかねぇっす(゚д゚;)
逆に「肋骨にヒビが入ったので咳すると痛い」っていう経験ならあるのですが…確かにそれほどの咳ならステロイド吸入も納得です。
しかも車中泊だったなんて…今は咳の方はご無事に治っていらっしゃるんですよね?
それならいいのですが。

あ、自分はもう気管支炎も治まりました!
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません!前回の採血結果でALP間違えておりました。今回と前回が逆になっていました!
治験お疲れさまです。
自分もアレジオンを服用しています。
とりあえず、かゆみはあまりないですね。
3年くらい前にかゆみがひどくて掻きすぎにより足がただれてひどい状態になった経験があります。
痒みはイライラしますね!!

No title

本日は腸の方で通院がありまして採血もしましたので結果をのせておきます。
プリントアウトしてもらった用紙に肝臓科と違い、前回の数値がのっていませんでしたので、今回の数値のみです。

T-BIL … 1.3
D-BIL … 0.8
GOT … 66
GPT … 83
ALP … 373
γ-GTP … 438
です。

ビリルビンの数値以外は前回よりもさらに下がった気がします。
なぜかはわかりませんが。
プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
