

定期健診

ここしばらく具合が悪くてブログ止まってましたが生きてます(笑)

取り敢えず、連休明けの5月7日にまた入院になりました。
緊急性は無い物の、最近また腹上部(背中側も)の痛みが頻発してきたので主治医に伝えたところ、レントゲンと採血結果を見たのちに
「ドレナージは抜けてはいないけど右側が下がって来てるね。炎症もちょっとあるみたいだし、そろそろドレナージ入れ替えてもいい時期だから入院しちゃおうか?」って事に。

普通は入院言うたら一大事なんだろうけどねぇ。
…なんか入院も珍しくなくなったせいか先生のノリが軽くなってきている気がする…(-"-;)

そう言えば去年救急車で運ばれたのもGW明けでした。
恒例行事になりつつあるのがなんかイヤだなぁorz

病院へは土砂降りの中を原チャリ+雨合羽で頑張ってみましたよ!
雨が顔面に吹き付けすぎて、水飛沫が掛かると言うよりは水の中を泳いでいる気分です。

【今回の肝機能数値(血液採取日4月26日)】

GOT   …65(35)
GPT   …53(27)
T-Bil  …1.4(0.7)
D-Bil   …0.9
γ-GTP  …229(212)
ALP   …912(770)
Che …197(195)
Alb …3.4(3.8)

※( )は前回数値

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
その後の体調はいかがですか?
私もここ1週間風邪をひいてしまったのもあって、あまり体調は良くないです(T_T)
昨日は悪寒がついに爆発しそうな感じだったので、38℃の数字を見る前に早々とロキソニンを飲みました。

april004さんは入院なんですね・・・ ドレナージの入れ替えって結構頻繁にやらなきゃいけないのでしょうかね?
わりと大人しく日々生活してらっしゃるのに、こんなに早く入れ替えとなると、私の様な激しい運動する奴はもしかして運動禁止になってしまうのかな・・

皆さんの病院の血液検査の数値の最低値と最高値ってどれ位なのでしょうか?
あれって病院によって基準値が微妙に違うようですよね。 
多少の基準値からのはみ出しは気にしないつもりではありますが、それでも何となく不安はあります。
この前コリンエステラーゼの数値の話が出ていたような・・
私の病院では低値が198で高値が452なのですが、私は大体179とか190台前半をちょろちょろしてます。
他はこんな感じです。

GOT ・・・・10~40
GPT  ・・・・5~45
ALP ・・・・104~338
γーGTP ・・・~48
TーBil ・・・・0.3~1.2
Alb  ・・・・3.7~5.5
LAP  ・・・・30~78

No title

採血結果を記載します。

T-BIL…1.5(1.3)
D-BIL…1.0(0.8)
AST…73(66)
ALT…87(83)
γ-GTP…350(438)
ALP…348(373)
ChE…298(288)
ALB…4.2(4.1)
です。

>april004さん
入院ですか!?ドレナージってもっとうまい具合に安定するようにできないものなのでしょうかね。

>ひよこさん
私の病院の数値の幅を記載しておきます。

GOT ・・・・12~3 3
GPT  ・・・・7~34
ALP ・・・・103~302
γーGTP ・・・5~57
TーBil ・・・・0.3~1.2
Alb  ・・・・3.9~4.9
LAP  ・・・・という項目はなかったです…

この病院は何年も通っていますが、年によって微妙に変化してるみたいです。

プロフィール

april004

Author:april004
現在は原発性硬化性胆管炎と就活とうつ気味な自分と戦う32歳、心は永遠の16歳乙女です。

写真は真知子巻きしている所を激写されました(笑)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter on FC2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
